スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ストレス?
2007年04月10日(火)


昨日、奈良から帰宅して
熱烈歓迎のお出迎えをしてくれたジュンマイ。
たった1泊だけど、
帰宅したときの喜びようはいつもと全然違います。

やっぱりわかるのかね・・・

なんて思ってちょっと嬉しかったんだけど

今朝、ごはんをあげたら
ジュンはいつも通り喜んで食べたけど
マイは舐めただけでほとんど食べず。
お昼も同様。

ダンナにメールしたら
実は昨日も食いつきが悪かったとのこと。

その直後、トイレで下痢Pしたマイ
夜にもピ~っと音がしそうなぐらいの下痢P。
その後、元気がなくって。

そんなにストレスだったのかな?
いつもハイパーなマイが元気ないと心配になっちゃうよ。。。


スポンサーサイト

■ コメント

マイちゃん、どぉ?

あららー、マイちゃん、どうしちゃったんだろう。
いつも元気なコが調子出ないと、本当に心配になりますよね。
お母さんに甘えまくって元気出すのだ!

え??心配やな・・

マイちゃん下痢Pになったのね
おかあさんがお出かけで寂しかった?
今度は一緒についておいでね。

マイちゃん調子いかがですか??
お腹がイタイイタイになってしまったんですね...
何気ない些細な事や慣れたことでも、ワンコにはストレスになって症状に現れて来る事って多いですよね。
anonも先日千葉からの長距離移動後、早朝にゲーをして...
休憩を入れながらの移動だったのですが、anonにとっては疲れやストレスがあったのかもしれません。このゲーのお陰でanonままも、お怪我をしました(ToT)マイちゃん早く治りますように...

◆ナオぼんさん

ホント、いつも元気じゃない時がほとんどないので
おとなしくソファーに丸まって寝てたりするとついちょっかい出しちゃうんですが、
今回はそれでも乗ってこなかったんですよ。
どうやら本当に調子悪かったみたいです。
でも今は完全復活です
元気になりました。ありがと~~!

◆シリウスママさん

私が奈良から帰った夜、
いい子にお留守番してたから新しいおやつをあげたのね。
下痢Pはもしかしたらそれが原因かも。v-13
でもその前(私の旅行中)から食欲はなかったみたいだし、
私がいなかったことのストレスは多少はあるのかな・・・と。
日曜日はダンナが1日一緒にいて、
月曜日もお昼にダンナが様子見に帰って来てくれたんだけどね。
マイと24時間以上(ひょっとしたら12時間以上?)離れたのは今回初めてなので
やっぱりダンナでは代わりになれない何かがあるのかも。
(と思いたい私/笑)

◆anonままさん

今までストレスによる症状を何度か出したことがあるジュンは
気にかけていたのですが
まさかマイがそんなことになろうとは思ってもいなくて。
そんな調子の悪いマイの横でジュンは美味しそーにご飯を食べていました。
オバサンになると犬もたくましくなるのね。((*≧m≦)ププッ
マイはおかげさまで元気になりました。
復活の早いところがマイのいいところです。(^ー^* )

anon君もゲーしちゃったの?v-399
環境変わるとワンコってはしゃいじゃうからね。。。
そしてanonママさんまで負傷してしまったとは!
こちらも早く良くなるよう祈ってます。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/641-d3142115

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

