スポンサーサイト
--年--月--日(--)


奈良旅行 2日目(桜モノ編)
2007年04月09日(月)


以前にも言いましたけど
桜モノ大好きなんです、私。

この時期、地元でも桜モノがちょこっとあったりしますが、
桜の里である吉野では桜モノがたーっくさんあってウハウハでした。

まずは桜ソフトクリーム
桜ソフト
んまい
抹茶と桜のミックスソフトなんていうのもあったけど・・・
味が混ざっちゃったら美味しくないんじゃないの?(笑)


蔵王堂に向かう途中、気になる看板発見
桜巻き?
さくら巻

どんなものか気になるのでさっそく買って食べてみました。
さくら巻き



・・・


 ビミョ~(笑)

さくら餡はとっても美味しいんだけど下の餅部分は味がなく、
配分間違えて最後は桜餡ナシで餅だけ食べたらンまくなかった。(笑)



おみやげももちろん桜!

萬松堂の草餅・桜餅セット
桜餅と草餅
小ぶりで上品な感じ
草餅はおまけで買ったんだけど
「よもぎ100%だよ~」と言って売ってただけあって
すごーくよもぎの香りがして美味しい草餅でした。
桜餅より美味しいかも。


吉野といえば 吉野葛

葛菓子と桜花入り葛湯のセット
葛
知らないオジサンたちが
「ここだよ、ガイドさんが一番美味しいって言ってた葛のお店は」
と言っていた声につられて入った『八十吉』というお店で購入。(笑)
まだ未食なので楽しみ~


桜せんべい
桜せんべい
試食で食べたらしっかり桜の香りがしたので即買い。


食べものではないものが唯一あった!

桜の香りのお香
桜のお香

お香を焚かなくてもいい香り♪


その他にも桜モノがたくさん売ってたけど
一人で持ち帰るには限度があり断念。。。

今度行こうよ~ ねぇダンナ



スポンサーサイト

■ コメント

堪能してますね~!

スゴイわ、けいさん。
ここ見て「ふーん、そうなのかー。こんなのもあるのかー。」と思うことばかり。
うちなんてお犬と上がって降りてきた、だけなので。
桜、見てるとキレイなんだけど、写真を撮るのはむずかしいですね。
手前に木の枝がだーっと広がってたりして。

ダンナさまと来るときは、もちろん車でしょー。
もちろんジュンマイちゃんも一緒でしょー。
うっほっほ♪

◆ナオぼんさん

全然予習をしていっていないので、連れて行かれるところについて行くだけ。
その先で団体さんに説明している説明を盗み聞き。
今回の旅ではこれが多かった気がします。( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

桜、実際に見たとおり伝えたいんだけど
写真の腕がないもんで全然ダメ。
手前の木やロープに焦点が合っちゃったりね。

ワンコ連れで、しかも日曜日に行ったなんてスゴイ!
ダンナも「吉野の桜は1度は見てみたい」って言ってるけど
歩くの苦手な我が家、行くことがあるのか?!ヽ(ΦωΦゞ)ブッ
でも絶対また行きたい!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/640-d91a7ac4

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

