スポンサーサイト
--年--月--日(--)


目が点・・・
2007年04月06日(金)


今日は飲み会 と言っていたダンナから
私の仕事が終わる頃にピロロロ~っとメールが。

行って来ます。
時間がなく廊下の 片付けしかできませんでした。
台所とトイレは閉めておきました。


してることは時々あるので驚きません。
「あぁ、そういえばトイレの鍵をかけてくるの忘れたわ・・・
と思っていたのですが台所って?


たいして気にもせずに
「ただいま~☆」

上機嫌でお出迎えしてくれるマイ。

しちゃったんだって?」
などと言いながらキッチンに入ると。。。



何じゃこれ???



はぁ???



  (- O -;) ポカーン





一瞬 頭の中が真っ白になりました。

ダンナがメールで言ってたのはこのことだったのかー。


このままドアを閉めて見なかったことにしてしまおうか?

とも思ったけどそんなわけにもいかないし。



片付けながらヤツは何を食べたのか徐々に把握できた。


どうやってキッチンに侵入したかは
今ごろ陽気に飲んでるダンナに聞かないとわからないけど。。。


ムネ肉を茹でて冷ますためにまな板に置いておいたものは当然完食。
キッチンに置いてあったトマト1個を食べ、
職場の人からいただいた手作りマーマレードは
棚から落として床がベタベタ。(これが一番大変だった!)

食材置き場の切り干し大根(未調理の乾物)を完食、
韓国海苔にも手をつけ、パスタをバラバラにし、
ラップの箱をボロに。
ジュンマイ用のおやつもいくつか食べていたらしい。

私が片付けている間、
ソファーで自分の手についたマーマレードをのん気に舐めていました。


もうこんなブログネタ提供はいらないからね!(;`O´)o



スポンサーサイト

■ コメント

いやぁ~

マイちゃん、派手にやりましたねぇ。 (*ノェノ)キャー!

最近我が家は悪戯なくって...物足りないデス。
あぁ、でも目の前で堂々と盗みを働いてるか...。
桜子はまな板の肉もスルッと食べて...掃除機みたいなヤツなんです。
オホホ.. ♡(´^ิ∀^ิ`*)

けいさん、こうなったら被害を最小限にする為に食材のストックを減らす!
毎日チョコチョコ必要な物だけ買うようにするとか...。
それも面倒だね。
私の檻キッチンよりマシかも...。

先生!切干大根はどうやって “出てくる”んですか?

それはね… マイちゃんのお尻v-294からだよ。
先っぽが見えたら引っ張り出してあげてね♪

うちのお姉ちゃんは、かんぴょうで伝説を作りましたv-398

久々に・・・(`ー´) クククッ

こりゃまた派手にやってくださいましたな、マイ殿(。・w・。 ) ププッ
明日の○ンチには、さぞいろいろなものが混ざっているでしょうよ。
けいさん、おかたずけお疲れさんです( ̄▽ ̄;A

アイタタタ~

画像見た瞬間・・・・・・・・・・・・・・

ケイさんお疲れ様でした。
もう何も言いません、一番応えたのはケイさんだもんね・・・・

あららぁ~

マイちゃん、お腹大丈夫でしたか?
韓国海苔って辛いでしょ?それに切干大根はお腹の中でプーッと膨れて・・・・ありゃありゃ・・・
マイちゃんお夕飯はふつーに食べたのかしら?

うわぁ~!

すごいねぇ~!
マイちゃん!!
エルは、玄関でサークルだから台所をイタズラは
しないけど。。
マイちゃん、寂しかったの??
それとも、面白くてしたの??
どっちにしても、けいさんお片づけお疲れ様でした☆
今回は、アジアインターでお会い出来なかったけど
またいつかお会いしましょうね!

◆桜子ママさん

ここまで派手にやったのは久しぶりです。

も、も、物足りないぃぃぃ?ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!
慣れってオソロシイ。。。

>けいさん、こうなったら被害を最小限にする為に食材のストックを減らす!
そうそう!これが一番!
・・・なんですけどねぇ。。。
マメじゃないのですよ、私は。
そういえば先日冷蔵庫を掃除していらないものを処分したら
「は~っ、スッキリ♪」なんて思ってたのに
いつのまにかまたぎっちり詰まってるんです。ナゼ?

檻キッチン・・・^(。。>▽<)^ノ彡☆ばんばん!
でも笑い事じゃなくなるかも~v-13

◆お友達ワンコの母さん

先生!v-222
マイちゃんのお尻から切り干し大根が出てきません!
これから出てくるんでしょうか?
それともきっちり消化したんでしょうか?

お姉ちゃんのかんぴょう伝説・・・気になる気になる・・・(ΦwΦ)(ΦwΦ)

◆くろすけさん

それが混ざってないのさー。
v-294 もいつもと変わらない量と形状。
でもね、今朝めずらしく自分のした v-294 を踏んづけたらしくて
カーペットや床に点々とンコが・・・(T∇T)ウウウ
何やってんだか。とほほ (;´д`)

◆シリウスママさん

え、私は応えるようなことされたんですか?
なーんにも考えられなかったので
意外とダメージが少ないです。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
もしかして私ってば壊れた?(爆)

さーて、、、私のいない週末、
どんなお留守番になるんでしょうねぇ。(人ごと)

◆ぷう&あんのママさん

何を食べてもいつもと変わらないのがマイの凄いところ。
不思議ですわー。
韓国海苔食べて切り干し大根食べてササミ食べてジャーキー食べて水がぶ飲みして
当然夕飯は抜きです!
夕飯食べるジュンを羨ましそうに見てましたが
怒られるようなことをしたという自覚があるので催促には来ませんでした。
(というか私のそばには全く寄りつきませんでした)

◆ハナさん

マイのこの行動は分離不安から来るものだと思います。
フラット飼いさんはお留守番で頭を悩ませてる人が多いですね。
ジュン(ゴールデン)は多少のイタズラはあったけど
こんなに派手にやらかすことはなかったので犬種の差なんですかね・・・(涙)

アジアインターでは会えずに残念でした。
また次の機会に会えるといいですね!

けいさんこんにちわ♪
まいちゃん派手にやってくれましたね~。
こういう時でもじゅんちゃんは一緒に、悪戯しないんですか?
お片付けお疲れ様でした。

◆あっこさん

あっこさん、ご無沙汰してしまってスミマセン~v-356
マイは相変わらずやってくれてますぅ。e-263
ジュンとマイは別スペースでお留守番してるんですよ。
ジュンはどこでもいいので、リビングでお留守番。
マイはリビングでお留守番させると危険なので
廊下と階段(部屋以外の場所)でお留守番なんです。
だから一緒にはイタズラしませんけど
一緒にいたらご相伴にあずかってるかも。(* ̄m ̄)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/633-e85f69df

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

