スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグタイムレーストーナメント@すいらん
2007年04月01日(日)


昨日のブログで予告したとおり、
ドッグタイムレース に参加するため
すいらんグリーンパーク に行ってきました。

有明を出発して幕張PAでザザッとお昼を食べ、一路すいらんへ。

すいらん到着後、まずはすぐに公式記録会にチャレンジ。
ジュンを桜子ママさんにお願いして挑んだ1本目の記録は

5.49秒

自己ベスト更新ならず。
(ちなみに自己ベストは前回の5.21秒)





1本終わってから桜子ママさんちと一緒に
ちょっとだけドッグランで遊ばせることにしました。

奥にあるヒーリング広場は誰もいなくて 私たちだけの貸し切り状態

広場に入ってリードを放すと
気持ち良さそうに走るジュンマイ&花ちゃん桜子ちゃん。


   あっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


私とダンナが気づくのと同時に、マイも気づいた水たまり。
っていうか泥水。

あ・・・あ・・・あ・・・・ぁぁぁぁぁ


(18秒)



これだけ気温が高いとそりゃやるわな・・・
もうどうにでもなれ!って感じです。


「桜子ちゃんも一緒にいかが?」
と言ったらパパママに止められてました。
(実は違う広場で似たようなことをして怒られたらしい/笑)

ジュンマイと桜子ちゃん

花ちゃん桜子ちゃんとマイ


こんな泥まみれのままじゃみんなの前に行けないので
足洗い場で泥を落としてから2本目に挑戦。

2本目のタイム 5.31秒

今日は自己ベスト更新はできませんでした。
今回の記録





続いてハンデ戦。

どうやら32頭のエントリー中、半分以上の18頭がパピヨンさんらしい。

打倒ハチマル君に燃えているパピヨンさんたち、
(ハチマル君とは今まで誰もかなわなかったボストンテリア君です)
今回のタイムレースからハンデが変わってハチマル君不利になったので
みんなで参加というところでしょうか。
パピヨン大会?ってぐらいパピヨンさんだらけでした。

ハンデが変わったと言えば
13m あったフラットのハンデも 6m へと大幅に減ってしまいました
それもマイや桜子ちゃんが頑張ったからだね。(*´ー`)

その桜子ちゃん一家、
今回はハンデ戦に申し込んでいなくてキャンセル待ちだったのですが
残念なことにキャンセルが1席も出ず。
32頭MAXでの戦いです。

観戦中のジュン(手前)と花ちゃん桜子ちゃん
ジュンと花ちゃん桜子ちゃん


ハンデ戦に備えて公式記録会も参加せず、
ひたすら溜めていたピロロ家のインディ君(ジャックラッセルテリア)
マイより先の出走です。
オレはやるぜ!

相手はパピヨン。
パピヨンもジャックラッセルもハンデは13mなので
両者ともスタートラインから同時にスタート。



さすがマイと同じ分離不安犬 インディ号!(爆)
パパを必死で追いかけ大差で勝利



続いてマイの1回戦。
相手はパピヨン。
(パピヨンばっかりで名前が覚えられない/笑)

(パピヨンのハンデ)13m - (フラットのハンデ)6m = 7m
パピヨンがマイより7m前からスタートです。



割と余裕の勝利



2回戦。

インディ君、相手はまたパピヨン。



くーっ!!
頑張ったけど僅差でパピヨン勝利のフラッグ。
あと1mあったら勝ってたかも。
悔しい~!!



続いてマイの2回戦。
こちらもまたパピヨンと。



どうにか勝利!

私にはギリギリ勝ったように見えたけど
横で見ていた桜子パパさんは
「結構差があって余裕だったよ」
とのことでした。



3回戦は準々決勝。
相手は優勝候補の陸くん(この子もパピヨンw)



案の定 負けました。┐(´ー`;)┌フッ
今回はベスト8止まりでした。

桜子ママさんが撮ってくれた貴重な写真
ゴール瞬間のマイ
ゴール瞬間のマイ


これまた貴重な写真
マイのレース中、桜子パパさんに預かってもらっている時のジュン
お留守番ジュン


圧倒的に強かったハチマル君(ボステリ)やガスパール君(仏ブル)は
今回ハンデに泣かされて勝ち上がれず。
1位はマイが負けたパピヨンの陸君、
2位もパピヨン、3位はポメラニアンでした。

上位には行けなかったけど楽しかったよ~^^
負け惜しみではなく、楽しければそれでヨシです。





そして再び花ちゃん桜子ちゃんと
さっきとは別の水たまりのないヒーリング広場で遊びました。

思いのままに過ごす4頭
思いのままに


どこからともなく見付けてきた木の枝を
仲良くガジガジする花ちゃん桜子ちゃん
仲良くガジガジ

それを欲しそうに見つめるマイ
アタシも欲しい・・・

ズリズリ・・・と近づいていくマイ
アンタもやりたいの?

このあとマイがぶんどりました 花ちゃん桜子ちゃんが貸してくれました。


突然ダンナが
「ジュン、目尻が切れて血が出てるよ~」と。

どうやらマイとガウガウ遊んでいて
左の目尻にあったオデキが少し欠けてそこから出血したらしい。
切れているという感じではなく、出血もほぼ止まっているので
まぁ大丈夫でしょう。
目尻からの出血



しばらくして「そろそろ帰ろうか」と一旦車に向かいましたが
マイがまだ走り足りない様子。
桜子ママさんたちとここでサヨナラして
再び泥だまりがあるドッグランへ。
(そこしか誰もいない場所はなかった)


ドッグランに入ってまずマイが向かったのは泥だまり。
はいはい どうぞ、お好きなよーに。┐(´ー`;)┌フッ
ただし人のそばに寄らないでね。

口の中まで泥パックかぃ?
きっちゃねーっ!
皆サマ、こんなマイを見てドン引きしないでクダサイ。。。


誰もいないのでパンダボールを出してレトリーブ
パンダボールで遊びました。

爆走
爆走



どこかからフライングディスクを発見して持って来たけど
上手に取れないあほジュン
(26秒)


その不器用なところがまた可愛いのですが。((*≧m≦)ププッ


帰る頃には泥も乾き・・・

って、乾いても汚さは一緒じゃん!
乾燥しても汚いまま。


再び足洗い場で泥を落としてから帰りました。
(帰宅してからは当然シャンプー)
満足したのか帰りの車の中では爆睡のジュンマイでした。


次回はGW。
5月5日はPitch&Go、5月6日はドッグタイムレースを
すいらんで予定しているそうです。
詳しくはサイトにUPされるそうなので
興味のある方は覗いて見てね。

DOG EVENT club



スポンサーサイト

■ コメント

マイちゃん、更に...

あの後また泥まみれになったの~!?(◎o◯;)
マイちゃん凄すぎる~。
桜子よりマイちゃんの方が活発だよね。動きっ放しで止まらないもの...。
マイちゃんを追い掛けるジュンちゃん見てるとタイムレースも走れるんじゃないの?って思うけど、2本くらいなら大丈夫じゃないかなあ。

今日はお疲れで悪戯はナシかな?

◆桜子ママさん

あのあと、大きい広場で走らせようと思ったんだけど
思いっきり走らせるにはボールがあったほうがいいかなと思って。
(大きい広場は土日オモチャだめでしょ?)
元いた場所に行ったら先客がいたのでしかたなく泥スペースで遊びました。
おかげさまで魔の月曜日も平穏無事に過ぎ去りました。

ジュン、時々マイを追いかけて爆走するんですよ。
でもすぐ電池切れ(笑)
ジュンはもちろん足のこともあるんだけど
花ちゃんほど後追いしてくれないので多分ゴールまで来ないと思うの・・・

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/628-406f6320

ドッグタイムレース

今日はドッグイベントクラブ主催のドッグタイムレース公式記録会に参加する為に千葉県

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

