--年--月--日(--)


お行儀悪い
2005年11月25日(金)

ご飯を食べる時、
ジュンはスタンド付きのエサ桶でご飯を食べます。
マイはいただき物のエサ桶で食べていたので、ずっとスタンドなしでした。

成犬になって食べづらいかなーとは思ってんたんだけど
スタンドとエサ桶セットで買うと結構な値段がするんですよね。
しかも今使っているエサ桶も無駄になるし。

ということで、100均でフラワースタンドを買ってきて
今までのエサ桶を乗せてみるとピッタリ!
床に置くよりも気持ち高くなりました。

高くなったのはいいのですが…

05-11-16_42a.jpg

なんという格好で食べてるの!
ダンナと二人で大笑いしました。(≧m≦)ぷっ


午前中、歯医者さんに行った時のお留守番はこれ
05-11-25_01a.jpg

またまた脱出です。

05-11-25_02a.jpg

どうも矢印の部分の固定が甘いと脱出するようです。
もちろんいつもぬかりなくやっていってるつもりなんですよ。


05-11-25_03a.jpg

このワイヤーテープ(?)2本でしっかり固定してあったはずなんだけど
このテープが引きちぎられることなく
きれいにはずしてバリケン内にあったのです。

マイには本当に驚かされます


■ コメント

え===!
ほんとに凄い。ハウスはどこにいつもあるんですか?
転がっている・・・・
パワーがあって、賢いから覚えちゃうのかな?
脱走方法・・・。
不在の時の行動を見てみたいですね~。
感心してしまいました。

100均のスタンド、いいですか?
うちもないので買おうかなぁ・・・

あははははは~(^∀^)ゞ
あの格好を見たら笑わない人はいないでしょーっ。
すっごく良い写真♪
それに脱出がそんなにうまいとは。(≧m≦)ぷっ。
どんな風に脱出してるんだろー?

けいさん、この間のコメント、どうもありがとうございました。
すごく心の支えになりました。
今もうれしさいっぱいです!
これからもどうぞよろしくお願いします!(≧∀≦)v

うちは水入れだよ。

うちは、100均のフラワースタンドに子供用の洗面器を乗せて、お水飲み用にしてるよ。ちょうどフラワースタンドの輪っかには子供用の洗面器がぴったり。今はコナン君の絵が書いてるの・・・でもねお水がなくなると洗面器くわえてきたりするから縁がボッロボロ(x。x)゜゜今は100均のプラスチックゴミ箱を乗せてる。
でも、マイちゃんたら、ソファアに腰掛けてあ~楽ちんって声が聞こえそうよ~。

◆saranままさん

ハウス(バリケン)は いつもトイレに向かって左側にあります。
どうやったらあんな風になるのか・・・┐(´ー`)┌

100均のスタンド、なかなかいいですよ。
もうちょっと高いものがあれば尚良しv-218 ですね。

◆まゆみさん

今回のことで心に深い傷を負ってしまったけど
傷を癒してくれる人もまゆみさんの周りにはたくさんいるんだから
早く心の底から笑顔で笑える日が来ることを願ってます。
なんて言ったって一番の理解者である優しいダンナさまがいるじゃんv-238

マイはナゼわざわざあの格好で食べるのか理解できない・・・(-"-;)
せっかく食べやすいように高くしてあげたのに
頭を下にしないと食べられないのかしらv-361


◆シリウスママさん

なるほど~洗面器とセットとはなかなか考えたね~。
縁がボロボロでも水がなくなると持ってきてくれるというのは偉い!
ついでに自分で水を入れて行くともっと偉いぞ!(爆)

マイ、腰掛けて食べるならまだいいですー。
後ろ足、完全にソファーの上に立ってふんばってますよ!
前傾姿勢が通常の食事スタイルらしいです、マイの場合。(≧m≦)ぷっ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/61-1e654cde

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

