スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ワンコケーキ
2007年02月22日(木)


今日はお友だちワンコのお誕生日。
久しぶりにケーキを焼いて 夜お届けしました。

ヨーグルトチーズケーキ
紫いもパウダー入りのマッシュポテトとイチゴ&ブルーベリーでデコレーション

ヨーグルトチーズケーキ

今回はハート型
今回はハート型です。


お友だちがいつまでも元気で楽しく暮らせますように。


このケーキのレシピは 本サイトのワンコ用レシピに掲載してあります → こちら
(今回はレシピの半分の量で作りました)






スポンサーサイト

■ コメント

おいしそう!

すばらしい!すっごいきれいでGOODv-221
食べるのがもったいないねv-410

ジュンちゃん体調大丈夫かな。。v-354

◆ブルースター★さん

ワタシ的にはチーズケーキのままの方が素朴で美味しそうだったんだけど
それだと見栄えしないのでマッシュポテトとフルーツでデコレーションしました。
ジュンが小麦アレルギーがあるから 最近ケーキなんて焼いてなくて。
作るまでは面倒なんだけど、作ってると楽しくなるんだよね~。

ジュン、おかげさまで良くなって来ました。
ありがとう!

アリガトウございました!

ムッフー!     訳:それはケーキじゃん!
フンマー!!    訳:食べまーす!

フンッフンッ     訳:早く「ヨシ」と言ってください!

マフマフ マフマフ 訳:美味すぎる~♪


ご馳走様でした!アリガトウございました!!

うまそ~!
わんこ用には勿体無い!
器用ですね~。

マイちゃんは小麦粉って大丈夫ですか?
ジュンちゃん小麦アレルギーって検査か何かでわかったのですか?
ジュリア平気かな~?

◆お友達ワンコの母さん

お口に合いましたでしょうか?(笑)
せっかくお口きれいに洗ったのに汚れなかったかな。
今日はわざわざありがとうございました。
母さんもお鼻 大事にしてくださいね。

◆ジュリアママさん

材料(しかもどこの家にもある材料です)を混ぜて焼くだけ~。
私が作れるくらいだもの、誰にでも出来ます!

マイは多分小麦粉は大丈夫だと思います。
ただ検査はしていないので100%大丈夫とは言い切れませんが・・・。
ジュンは牛肉とトウモロコシを食べたあとに必ず下痢をしていたのと
年中口の周りや指の間が真っ赤になって痒がっていたので検査をしてもらいました。
すると まさかまさかの結果。
疑っていた牛肉とトウモロコシは陰性、
良かれと思ってあげていた
鶏のササミやおからや白米にアレルギーがあってビックリ!
その他にもアレルゲンがたくさんあってビックリしました。
でも陽性だったものを与えなくなったら皮膚の赤みは消え、
痒がることも少なくなりました。
たまにはいいかな・・・と思って誕生日にケーキを焼いてあげたりして食べると
たちまち痒がります。
私のスギ花粉もそうですが、アレルギー反応って量じゃないんだなーって思います。
マイもそうだけど、ジュリアちゃんも特に痒がったり皮膚にトラブルがなければ
大丈夫じゃないかな。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/599-1ea86a61

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

