スポンサーサイト
--年--月--日(--)


旅行記
2007年02月15日(木)


ようやく出来ました、旅行記。

疲れたぁー

お時間のある方、どうぞ見てやってくださいまし。

こちらからどうぞ。→ 那須旅行記



スポンサーサイト

■ コメント

楽しそう!

いいね~~!那須って高校の時修学旅行に行ったよな~。
ちょうど紅葉の季節だったの・・・また行ってみたい。
でもやっぱり那須は関西からは遠いイメージがあるなあ!

お疲れ様でした!

大作じゃないですか!(笑)コレ編集するのか~なり大変だったでしょうね。お疲れさまです(^^)とても楽しいひと時を過ごされたようですね♪

今年は異常気象でさすがの津軽もここまで雪が積もることが無いんですよ。だってこの時期に「雪」じゃなくて「雨」ふったりするのって、例年だとなかなか有り得ないんですがねぇ。おかげで雪は融けて除雪作業は物凄く楽なんですが、雪祭りなどの雪像作りができずに一部では中止の場所もでました。
ニュースでもご存知かと思いますが八甲田での雪崩事故も、この異常気象が少なからず影響してることでしょう‥。

雪道って普通の道の何倍も疲れるんですよね。でも、ワンたちは寒いとか冷たいとかより「楽しい!」ってのが優先されるようで、ぜんぜんお構い無しで走り回りますよねぇ~(^^)さすがマイちゃんは元気だな~♪
その横でゴロリと横たわるジュンちゃんがまた可愛いですね。さすがに遊び疲れたのかな♪

話は変わりますがお袋のところのクロは手術も無事に成功して、その後かなり回復してきているようです。事故の原因となった犬用オヤツのメーカーさんがお見舞いにきてくれて、しっかりと対応してくれているとのことで、その点では不幸中の幸いだったと思います。
ただ、そのオヤツも下請け会社に作らせた商品に会社の名前を入れて販売しているものらしいので、大会社の名前を出すいじょうはしっかりとした安全性のチェックをしてもらいたいものですね。

ステキな那須旅行でしたね♪楽しく拝見させて頂きました(^^)
そういえば、朋ちゃん一家も那須へ行ってましたよ!!
関東の暖かさに慣れてると(ていうか、住んでるとそれなりに寒いのよね)
雪国の寒さは厳しいですよねぇ~ でも、ケイさんとご主人が寒さに耐えたお陰で、ジュンちゃんもマイちゃんんもスゴク楽しそうに雪を満喫してますね♪
そのごご主人の胃痛は大丈夫でしたか??それと、ケイさんの筋肉痛は...??

あ~、私もはやくまとめなきゃ~、けいさんはもうアップしてはるやろか~、と思って来てみたらやっぱり。いつも仕事が早くてエライっ!
楽しく拝見しましたですー。
雪の中のマイちゃんが早送りの画像みたい。
そして車に関していつも冷静なダンナさん(笑)を尊敬。
私も今日、がんばりますぅ。

(マッテマシタァ♪)Oo.(*゚-^)ノノオカエリィ♪゚.+:。'

いいなあ、雪遊びできて...。ウチは今冬行けるのか!?
今年は那須もあまり雪ないのですねー。
ジュンちゃんもマイちゃんも雪遊び楽しそう♪o(^▽^o)(o^▽^)o
オールドイエローってワンコ用施設充実してますね。プールがある所はまだまだ少ないですものね。でもプールは浅いのね...。
夕食の量は私には足りるけどウチのダンナは足りないって騒ぎそうだわ。
その、「みそきん」私も気になって寄ってお土産買って帰って来ました。結構美味しかった記憶があります。
「はしもと」にも食事に行きました。お惣菜の味付けは濃い味だったような?テーブル席は大きいので大型犬には助かりますね。
久し振りの楽しい旅行良かったですね~。(=^^=)

旅行記楽しくよませていただきました♪
ジュンちゃんもマイちゃんも楽しそうv-411
ペンションのお食事良さそうだねぇ
お部屋が木の香りというのもGOODv-47
そしてさすがはジュンマイ家!ここでもビュッフェ風のレストラン登場v-222
おもしろいレストランだねv-410
あ~那須に行きたくなっちゃったぁ~v-345

PS:雪の中でマイちゃんに引っ張られているのは旦那様?v-362

見てきたよ~♪

見てきた見てきた♪
去年は行ってなかったから、ちょっと懐かしかったりして。
そうそう、このお散歩道。。。
そうそう、ここのプールの端は歩けるのよね~。
なんて思いながら。(笑)
ちなみに、フィリラブコンビも端っこを歩いてオモチャをゲットしてたりして。(笑)

雪、今年は降ってなかったから2人とも大喜びしたでしょ~。
ジュンちゃんやマイちゃんの笑顔を見て分かるわ~。
それに、黒毛のマイちゃんが白犬ちゃんになってるもの~。(笑)

楽しく過ごせて、良かったわ♪
でもさ、ロフトに上がりたいよねぇ~。(笑)

◆シリウスママさん

シリウスママさん!
関西からじゃイメージじゃなくて実際かなり遠いですよ!(爆)
私の高校修学旅行は奈良・京都でした。
それが私にとって初関西でーす。^^

◆kagawaさん

ははは~ 旅行よりも旅行記作るほうが疲れたかもしれないです。(^^;
全国的な異常気象、その中でも雪祭り中止や雪崩事故で青森の名をよく耳にします。
2月といえば一番寒くて雪深い印象がありますけど
そんな時に雨が降ってるなんてこれから先が怖いですね。

クロ君、元気になってきてると聞いて安心しました。
オヤツに限らずおもちゃやリード&カラーなども
安全が前提で使用している以上、
出荷するまでのチェックは本当にしっかりして欲しいものです。


◆anonままさん

anonままさんの書き込みを見て、今朋ちゃんのブログを見てきました。
何だか行動がシンクロしてるー!
ニアミスだわ~。残念!
雪国の人たちにとっては気温5℃なんてあったら「今日は暖かいね」なんでしょうけど
いつも10℃ぐらいで生活していると5℃は寒いんですよ。
でも今回雪の中に行って寒さが強いと痛くなることがわかりました。(笑)
ダンナの胃痛は大丈夫そうです。
私の筋肉痛は・・・腕と腰とわき腹とモモ裏と。。。
年には逆らえません。(T∇T)ウウウ

◆ナオぼんさん

上手くまとめられなくていつもダラダラになっちゃうんですよぉ。
ナオぼんさんはいつも上手にまとめてて感心しちゃう。
あとでナオぼんさんの旅行記見に行きまーす。^^

◆桜子ママさん

この時期にわんわん倶楽部が使えないのは痛いよねぇ。。。
雪遊び&プールが同時に出来る場所って少ないから貴重な存在なのに。
リニューアルオープンしたらまた遊びに行きましょうね♪
オールドイエローのプール、真ん中は水深1mぐらいあるから
ちょっとは泳げるんですよ。
でもマイはプールの端の浅い所を走ってました。(笑)
ジュンは入っちゃえば泳ぐんだけど、ヘタレだから入れなくて。
みそきんのお店、(お店の名前忘れちゃった)
試食したらどれも美味しかったので、自宅用にもお饅頭を買って来ました。
はしもとは味が濃いものもあったけど
大根煮とこんにゃくのピリ辛煮はとっても美味しかったわぁ♪

◆ブルースター★さん

宿によっては犬臭いところがあるけど、
ここはそんなこと全くなかったですね。
お食事は美味しかったよ~♪

そしてはしもとも美味しかった!
自宅で無農薬有機栽培している野菜を使ってるんだって。
野菜中心でビュッフェでだなんて、まさにうちのためにあるようなお店でしょ?(爆)
ご夫婦で経営されてるようなんだけどとても気さくなご夫婦でした。

>PS:雪の中でマイちゃんに引っ張られているのは旦那様?
そうですよん。
雪を見ていつも以上にハイパーなマイにさすがのダンナも疲れてしまって
2日目は私がマイを連れて歩きましたが。(笑)
アイツは本当に疲れを知らない・・・( ̄_ ̄|||)

◆フィリラブママさん

行ってきましたよ~♪(*^ ^*)
細かい玉砂利でジュンの足にも負担がかからなそうなドッグランだし、
マイは雪が舞ってるのにプール遊びをやめたがらないし、
(フィリラブちゃんたちもプールの端っこ歩くのね/笑)
料理も美味しかったし、とっても楽しい旅になりました。
フィリラブママさんのサイトを見なければ知らなかったし、
フィリラブママさんのおかげです。ありがとう!
オーナーさんにフィリラブちゃんたちのことをお話したら
「よろしくお伝えください」とのことでした。(*^ ^*)
うんうん、ロフト気になる。(笑)

楽しそうな旅行満喫してきましたね~^^

那須は去年秋にわん仲間と行きましたが
季節が違うだけで、全然遊びも変わりますね!

雪ではしゃぐ姿はジュリアと一緒!!!
そうそう!狂ったように走り回るんですよね~。
雪大好きですよね~^^
ですが、
プールに飛び込むマイちゃんにはビックリしました。
ジュリアは泳げないもので…
そんな姿見たことないです。
泳げるわんこは普通でしょうが、
うちから見ると「すっご~い!」と思うのです。

◆ジュリアママさん

行くまでは(ダンナが)どうなることかと思いましたが
帰ってきて思い返してみると充実した旅行でした。
何よりジュンマイが楽しそうで。^^
楽しそうなジュンマイが見られれば私はそれで満足なのです。(*^ ^*)

泳げないというフラットちゃん、たまにいますね。
でも1度泳ぐことの楽しさを覚えちゃうと
今度は逆に水場から離れるのが大変になるぐらい大好きになるかも。
そういうお友だち、結構いますよ。^^

楽しい旅行記見せていただきました~!
とっても楽しそう~~!行き遊びも出来ていいね~~!
ペンションもいいところですね~~~♪
那須って、一度しか行った事なくて、しかもどこに行けばいいのかも良くわかんなくてフラフラと那須塩原方面に行っちゃったんだけど、今度は那須高原に行ってみたくなりました~!

◆おらちぇすままさん

おらちぇすままさん一家はいろんなところに行ってますよね~。
それに比べたら我が家なんてほとんど遊びに行っていないも同然です。(^_^;
那須はワンコ連れで行けるスポットがたくさんあるので
またいつか行ってみたいと思ってます。^^

新しく家族に加わったトラちゃんも含めて
おらちぇすままさん一家の皆さんにまたお会いしたいです~♪

楽しめて良かったです(*^^*ゞ

旅行記、見ました~v(*'-^*)b♪
楽しそうな様子が伝わって来ましたよん♪
我が家が行った時はドピーカンの晴れ~で遊びやすかったけど
けいさん達が行った時は雪で寒そうでしたね。
でも、ジュンちゃんもマイちゃんも嬉しそうで良かったです。
マイちゃんは弾けてましたね(*^m^*)
そういう姿を見ると、またどこかへ連れて行ってあげたくなりますネ=^-^=♪

ビックリです~!!
1日違いだったんですね!しかも殆ど同じルート(^_^;)
経過や雪の具合をみると、きっと動物王国付近ですれ違っている筈(>_<)残念!
一緒に雪遊びが出来たら~(>_<)
ジュン、マイちゃん達も楽しく雪遊び出来た様で良かったですね!
だんな様はお疲れ様でした(^・^)
うちはチェーンを巻かずにすみました。
今度はどこかでバッタリ、と行きたいものですね!

◆ながたんさん

そうそう、ながたんさんのブログではとってもよく晴れてましたね~ v-278
1日目は顔が痛かったですけど、2日目はそれほど降っていなかったので
どうにかロープウェイ駅まで行って来ることができました。
誰も足を踏み入れていない新雪はジュンマイにもわかるようで
わざわざ歩きにくい横道にそれて、そりゃもう大喜びでした。
ながたんさんのおかげで楽しんで来られました。
いつもいつもステキなプレイスポットを教えていただいて感謝しています。
本当にありがとうございました!

◆朋パパさん

いやぁ~、anonままさんに教えてもらってびっくりしました!
ダンナに話したら、
「貸し切り状態のドッグランも魅力だったね」って。(*^m^*) ムフッ
本当に残念でした!
でもまたワンワン倶楽部あたりでバッタリ遭遇するかも?!(笑)
その時は一緒に遊んでくださいね!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/592-712c0266

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

