スポンサーサイト
--年--月--日(--)


のんびりな元旦
2007年01月01日(月)


今日も昨日に引き続き、みんなでダンナ母の家でのんびりと過ごしました。

抜け毛が凄くて服だけではダメだった昨日、
今日はスヌードも着用。
以前TONIKAMIママがジュンマイにお揃いで作ってくれたスヌードです。
今日はジュンもマイもいい子

今日はマイが信じられないくらいいい子だったんだけど
もしかしてスヌードのおかげかも。
おとなしくしていたというより固まっている感じでした。(笑)



私は結婚するまで知らなかったのですが、
ダンナの家では昔から1月2日に 『すり初め』 と言って
山芋を擦ったものを朝食に食べる習慣があります。

弟一家の都合で明日は集まることができないため、
今日その すり初めをしてきました。

ダンナがすり鉢で擦って、ダンナ弟がダシ汁を足しているところ
すり初め

その間、ジュンマイは・・・

出来たら起こしてね・・・zzz
アタシは寝ます。

誰も相手にしてくれなくてヒマ~
アタシのものはないのよね?


山芋だけでなく、おせち料理やお雑煮もあって たーくさん♪
朝昼兼用

お腹いっぱい食べた後は食後の運動。

徒歩圏内にある東伏見稲荷までみんなで歩いて行って来ました。

東伏見稲荷

いやいや、さすが元旦。人が多いこと!
お参りするのに並ばなくてはならなかったので
鳥居の外から手を合わせてお終いにしました。


帰宅してからはちょっと休憩。
ジュンはダンナ母&姪っ子Nちゃんと並んでコタツに入って寝ています。


一緒にお昼寝

そうなるともうすっかりコタツのとりこ。
すっかりコタツ犬
年賀状を出しに行きがてら散歩に行こうとしたら
「どうぞ行ってらっしゃ~い」
という感じでコタツから出て来ず。
何度も「行っちゃうよ?」と言っても同じ。
仕方がないのでジュンだけお留守番。
マイは広場でほんのちょっと走ることが出来ました。


夜もお雑煮&山芋をご馳走になってから帰宅。

帰宅後はジュンマイにお年玉です。

ジュンマイのお年玉

奪い合いになるかと思ったら、
うまい具合に好みが分かれてそれぞれ遊んでいました。

ジュンはワニさん

マイはフリスビー型ロープのおもちゃ


スポンサーサイト

■ コメント

謹賀新年!

明けましておめでとうごじゃります。
今年はジュンマイ家に負けないように
アクティブに動き回りたいと思うんだけど・・・

きっと思うだけ。。(((爆

またどこかでお会いするとは思いますが
今年もよろしくです~

◆てっち。さん

あけましておめでとうございます。
きっとどこかで偶然「おぉーっ!」ってまたお会いするような気がします。(爆)
その時はよろしくお願いしますね~♪

今年もよろしくぅv( ̄ー ̄)v

あらあら、ジュンちゃん、コタツで気持ち良さそうだねぇ。
犬もやっぱり暖かいほうが好きってことかしら?
くろすけも寒がりだけどさ~。
何はともあれ、今年もよろしくね~m(_ _)m

◆くろすけさん

ジュンはちょうど1年前からコタツ犬に成り下がりました。(笑)
今までこのぐらいの気温じゃみんな暖房器具いらずだったのに
去年のお正月、私の実家でコタツに入ったら気持ち良かったらしく
今年もこんな感じで「散歩行くよ~」と言っても全く起きる気配ナシ。
年だから仕方ないのかしらね~。

こちらこそ今年もよろしくねん♪


■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/553-ec2b3a3e

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

