スポンサーサイト
--年--月--日(--)


バック
2006年12月19日(火)


いつもお留守番させる時は

お留守番の時

こうやって玄関のたたきに下りられないよう
二重に柵を立ててガードしていくのですが


今日は

今日は忘れてしまった・・・

どうやら柵を立てていくのを忘れて出かけてしまったみたいです。



「柵、忘れてましたよ」

とは言いませんでしたが、
マイがしっかりと態度で教えてくれました。

はい、私がいけないんです。。。

棚(下駄箱)の上に乗っていたものをイタズラされました。(T∇T)


その時マイの反応は・・・



いつもならでっかいボールをくわえて
シッポぶんぶんでお出迎えしてくれるマイの姿がありません。
私が玄関を開けて第一声
「あっ!」
と言ったからでしょう。


「まーいー」

と呼ぶと、
でっかいボールをくわえてソロソロソロ・・・と階段から降りてきました。


「あれ~、これ誰がやったの?」
と言うと・・・
(21秒)




おぉ~!Σ(゚Д゚;ノ)ノ
なんと階段を後ずさりで器用に上っていく~!
その姿がおかしくて、カメラを持つ手が笑って震えてしまいました。



スポンサーサイト

■ コメント

おもろすぎ~!

ハイハイ!バックオーライ! (笑)
笑えるよね~!めっちゃ可愛いやン!
レギ子も悪い事した時は「あ~~~」って言うと
しっぽはブンブン振ってるのに張り子のトラのように
首を上下に振りながら近づいて来る事があるんだけど
悪いと思ってるので私の目を見れない(爆)

そのくせ遊んで欲しい時はボールをムギュムギュ押し付けてきて(笑)
「ホレ母ちゃんはよ投げ手や!」って感じ?
きっとマイちゃんもやるっしょ?

やっぱり、一緒だわ^^
何かやらかしてるときは、
もうわかってるんですよね~。
この表情も!おどおどしかげんも!
逃げる様子も!
けど、階段バックはほんと器用ね~
ママのグププププって声が入ってるのも笑える^^
そーそー叱ってあげなきゃいけないのに、笑っちゃうんですよね~。

かわいい。。

なんて言うとマイちゃん怒るかな(^^)
マイちゃんにとってはやば~い状況なのよね(笑)
私も階段下の柵を忘れて出かけてしまって
帰ってきたら暑~い2階でしょぼんとしていた時がありました。
とりあえず無事でよかったv-238よね(@^^@)

なるほど(笑)本人も「悪いことしたかな‥」って意識はあるワケね(^^)

おひさしです♪

マイちゃん、いいっ!(笑)
妙に動きがゆっくりで笑えるね。
「あっ!」を聞いた瞬間、やばっ!って思ったのかな。
わかりやすいなぁ(笑)

マイちゃんすごい。すごすぎる! あーかわいいっ。
そんなことできるぐらいなら柵忘れてること教えてよ、とも思うけど、それはムリなのね。(^m^)
あんまりかわいくて、何度も見ちゃいましたよーん。

◆シリウスママさん

笑えるでしょー?
悪いことした時は伏目!
わかってるんだったらやるなっつーの!(笑)

>そのくせ遊んで欲しい時はボールをムギュムギュ押し付けてきて(笑)
>「ホレ母ちゃんはよ投げ手や!」って感じ?
>きっとマイちゃんもやるっしょ?

やるやる!
「投げてください」じゃなくてまさに「ホレ!」って感じ。
偉そーにね。(笑)

◆ジュリアママさん

またまた一緒ですか!(*^m^*)
ジュンは「すみません!ごめんなさい!」って感じで本当に申し訳なさそうにするんだけど
マイの場合は「しまった!」って感じなのです。
上手にバックで階段を上っていくのにはびっくり!
本人(マイ)は必死なんだけど、それが逆におかしくって。
笑いをこらえられませんでした。

◆ブルースター★さん

アンディ君は2階に上がれるけど下りられないのかな?
そこで癇癪起こさないのがマイとアンディ君の違いだわね~。
マイなんてきっとそこら中のものを破壊するに違いない・・・
違う部屋にいても庭にいても、
私がいるとわかる時はイタズラしないんだけどねー。
置いて行かれるのが我慢できないみたい。

◆kagawaさん

一応そういう意識はあるみたいです。
意識はあっても反省はしてないからまた次があるのです。(T∇T)ウウウ

◆はなこさん

動きがゆっくりなのは一応注意して上っているせいなのかな。(笑)
でもまさかバックで上がって行くとは思いもしなかった!
ジュンなんて階段の途中で止まっちゃうだけで
上ることも下りることもできなくなっちゃうのになぁ。

◆ナオぼんさん

柵立てるのを忘れるって教えてくれたらねぇ。
本当は教えられたのに、教えたら楽しみが減っちゃうから教えなかったりして?!(笑)
まだまだ驚かされることはあるんだなーと思いました。

マイちゃんのバックで階段を上がる姿と、笑ってるけいさんの声に・・・
もぉ~~(^m^)
こんな姿を見たら、叱る気もなくなってしまうでしょ??

ヾ(@^▽^@)ノわはは

マイちゃん、器用ねぇ。*(^ω^@)
これじゃ、面白過ぎて叱れなくなりますね。^^
(最近は閉じ込めないのね。)

◆anonままさん

叱れない叱れない!
こんな姿見ちゃうと笑いをこらえるのに必死!
って、全然笑いこらえてないけど。(笑)

◆桜子ママさん

え~、もう半年ぐらいこのスタイルでお留守番ですよー。
バリケンはでっかい置物(兼 棚)になってます。(^^;
本人(マイ)は必死なんだけど、そこがまた笑えるのよね~。(≧m≦)ぷっ!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/547-3645e78d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

