スポンサーサイト
--年--月--日(--)


服作り
2006年12月11日(月)


パソコンが使えなくなって時間をもて余していた先週末、
ジュンマイの服をそれぞれ2着ずつ、合計4着作りました。

メッシュタンク
メッシュタンク

「あとはアイロンプリントして完成だ~!

・・・って思ったけどパソコン使えないじゃん。

なのでまだ未完成です。


ボーダータンク
ボーダータンク

マイ、ビビットカラーはよく似合うわ。(親バカ?)


  

<お知らせ>

今日の夕飯、久々にUPしました。
ついでにseesaaブログからFC2ブログに移動しました。
今まで使っていたPCが使えないため、
本サイトのメンテナンスができません。
なので本サイトから夕飯ブログには飛べませんので こちら からか、
もしくはこのブログの右サイド『Home』内の『今日の夕飯』から飛んで下さい。



スポンサーサイト

■ コメント

すげー、お洋服作れちゃうんですかァ?
尊敬!!
本当にすごーい!!
いいなァー、大型件のって市販のだとあんまり可愛くないのが多いですもんねェ。
作れちゃうならいいもんなァ。
本屋さんいって勉強しようっ。
作れるようになりたーい!!

いいなぁ♪

お洋服作れたら楽しいだろうなぁ~
ミシン使うんですよね?
何が苦手って洋裁・・とくにミシンが(^^;
ビビットカラ-似合うよ~v-315

なんと、まぁ!
手際がいいですね~。
時間も持て余していたって、んな簡単にいうけど!!
かわいいなぁ~。
いいなぁ~

すごいですねー

ボーダーのやついいですね~。
私も作ってみたいTシャツがあるんですが・・・・、いかんせん手先が不器用で・・・。
うらやましいよ、ジュンマイちゃん。

◆ごんさん

型紙さえあれば、あとは布を切ってミシンで縫うだけですから
あとはやる気があれば作れると思いますよ。^^
小型犬の服って安くてかわいいのがたくさんあって羨ましいですよね。。。

◆ブルースター★さん

え~、ミシンが苦手ってどういうこと?
ピッとすればあとは勝手にダダダダダーって縫ってくれるじゃない。
もしかしてブルースター★さんちのミシンは足踏みミシン?(爆)
あれって上手くやらないと反対回りしちゃうんだよね。∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

◆ジュリアママさん

本当はもっとやるべきことがあるんですけどねー。
掃除とか掃除とか掃除とか。(笑)
現実逃避しちゃいました。(* ̄▽ ̄*)ゞ
ジュリアママさんも作ってみては?
作り出すと結構楽しいですよ。^^

◆よすふくさん

何を隠そう、私は不器用なんですよー。
でも下手の横好きというか、
ジュンマイの汚れ防止になればいいや~って程度なので
これでヨシとしてます。
よすふくさんの作ってみたいTシャツって・・・
何だかすごいものを作りたがってるような気がする。(# ̄m ̄)ウププ

糸調整とか下糸準備(ボビン)とか・・・布の裁断仮縫いマチ針・・
面倒な作業がたくさんで・・苦手v-393
でもこれってむか~しの話し?
今のミシンはなんでもやってくれるのかな(^^;

◆ブルースター★さん

糸調整はほとんどミシン任せ。
一応調節するダイヤルはあるけど動かしたことないよ。
ボビンってそんなに面倒くさい?
私が面倒だと思うのは裁断までかな。
仮縫い?何それ?(笑)
マチ針はカーブの部分だけは打つけど、あとは使いませ~ん!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/541-a79a5428

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

