スポンサーサイト
--年--月--日(--)


Pitch&Go@ポティロンの森(超長文)
2006年11月26日(日)


今日は今年最後のPitch&Goに参加するため、
ポティロンの森に行って来ました。

ポティロンの森


昨日出来上がったばかりの新しいタンクトップを着ての参加です。

ジュンマイ(純米)タンクトップ
ジュンマイシャツ

純 = ジュン
ジュン用

米 = こめ よね マイ
マイ用


Pitch&Goの受付は10時から。
まだ時間があるので受け付け開始までドッグランで遊ぶことにしました。


(かなり長くなってます。スミマセン)


まだ開園間もない時間だったので人もワンコもまばら。
ジュンもマイも思いっきり走っていました。
(16秒)


ジュンマイが気持ち良く走る横で何やら作業しているダンナ。
それは前回ここに来た時にマイが脱走した場所を補修しているのです。

脱走した日、とりあえずの応急処置として
係の人がベニヤ板を差し込んでくれたのですが
どうやらこれで補修完了らしく、それ以上補修する様子がない。
帰り際に駐車場で会ったゴールデンの子もそこから脱走してしまうらしく、
何度かポティロンに補修をお願いしたらしいのですが
全然動いてくれないと言っていました。


時々ポティロンに行くアドパパからそのことを聞いていたので
今日は百均で買ったガーデニング用トレリスを持参して行って
その場所に差し込んできました。

自己補修

これでOK!


するとマイがダチョウに戦いを挑んでいました。(≧m≦)ぷっ

羽を広げてマイを威嚇するダチョウ vs 吠えてダチョウを威嚇するマイ
(6秒)


ダチョウさん、負けてません。( ̄0 ̄;)
逆にマイの方が逃げていきました。



気付くと10時。
会場に移動して受付しなくちゃ!
Pitch&Goの会場に行くと
すでにちらほらと出場ワンコが集まっていました。

何度か参加していると以前にも会ったことのある子がいます。
お互いに挨拶したり「今日も頑張ろうね」とエールを送ったり。
ここでもワンコ友だちの輪が広がります。


もらったエントリー表を見ると
何と!お友だちのペシェちゃん(トイプー)が入ってるじゃないですか!
あれ?(。´-ω・)ン?
でもペシェちゃんの兄ちゃんのである
フラットのろくべえ君はエントリーされてないぞ?

・・・と不思議に思っていたら
ちょうどろくぺーさん一家が来ました。
端から見るとペシェちゃんよりろくべえ君の方がやる気満々。
「ろくべえ君は出ないの?」と聞くと
「ろくべえはボールもらったら嬉しくて戻ってこないから」
だそうで、今日はペシェちゃんの応援だって。

常にしっぽを振って楽しそうなハンサムボーイのろくべえ君
ろくべえ君



空いているうちにマイの練習をすることにしました。
練習というよりも余っているパワーを発散させるためと言った方が正しいかな。(^^;
私とジュンは会場外から見ていました。
(ジュンは練習すると疲れちゃうので/笑)

早く~!
練習

ひゃっほ~い!
ひゃっほ~い!

練習でパンダボールをもらい、多少満足したマイ。
競技開始までドッグランに戻って遊ぼうか!

おっ!さっきより賑わってるじゃん!
・・・と思ったら、いつものドッグパーク仲間がみんなで遊びに来ていました。

アド君(パグ)・アンディ君(Mダックス)・ラビ君(パピヨン)・
プーちゃん(コーギー)・フィーゴ君(仏ブル)・
ビッケ君(仏ブル)・はなちゃん(シェルティ)


写真を載せようと思ったのですが
全ての子を撮れなかったのと容量が多くなってしまうので
名前だけで失礼しました。
お友だちの写真はアドパパのブログ 『がんばれ!アドゴニー②』を見てね!


みんなにご挨拶しているとマイはまたダチョウさんに挑んでます。┐(´ー`)┌
(15秒)


「アタシより上から見てんじゃないわよっ!
「羽を広げたらアンタよりずっと大きいんだから!」
こんな感じで戦ってるんでしょうか?(笑)

マイがダチョウさんと戦っている時、
ジュンはボスさんに撫でてもらって至福のひととき
BOSSちゃまに撫でてもらって幸せ~♪
ボスさん、
ずっと撫でてくれて本当にありがとうございました!


おっと!時間だ時間!
Pitch&Go会場とドッグランを行ったり来たり。
会場ではルール説明中でした。

ルール説明の後、1番の子から競技開始。
マイが8番、ジュンが16番。
みんなの競技を見ながら応援。
「頑張れ~!」「すごい すごーい!」「惜しい~!」
見ているだけで楽しめます。
カニンヘンかと思えるぐらい小さなMダックスちゃんも
ピョンピョン跳びはねるようにレトリーブ。
とっても楽しそうでした。

さ、いよいよマイの番。
当然マイはやる気満々です

マイ&ダンナペア1回目の挑戦。
なかなか調子いい!
でも終了ギリギリになってダンナが焦り、
ダンナがマイの口からパンダボールを取ろうとしたため、
マイは反射的に後ずさり。
そこで終了を告げるブザーが鳴りました。((((T-T*))))フフフ

最後のミスがなければあと10ポイント取れたけど
それでも185ポイント獲得!
上出来上出来


ジュンの番まで他の子の競技を観戦。

前回もお会いしたアイリッシュセターのアイリちゃん
アイリッシュセターのアイリちゃん

アイリちゃんのやる気はマイ以上
それに投げ手(パパさん)が上手で確実!
(前回ダンナが付け焼き刃でマネして大失敗したけど/笑)
アイリッシュセターのアイリちゃん

1回目はダントツ1位の200ポイント獲得でした。


おっ、ペシェちゃんだ!頑張れ~

ママと息を合わせて「Pitch&Go!」
ペシェちゃん頑張れ~!

小さい体だけどスピードも速くてレトリーブも確実!
ペシェちゃん頑張ってます!
(確か)1回目は175ポイント獲得!
スゴイね~

さてジュンの番だよ!
ジュンもやる気満々

・・・でもジュンちゃん、イヌリンピックの時のように
真ん中に投げてもわずかな日陰である端っこを走って戻ってきます。(ー∇ー;)
そして終了のブザーが鳴るか鳴らないかという時、
戻ってくる途中で伏せてしまったジュン。
ドッグランで走りすぎて疲れてしまったようです。δ(⌒~⌒ι) とほほ…

でも頑張りました。
ジュンの1回目の成績、140ポイント獲得

2回目の競技まで時間があるので再びドッグランに移動


(‘ー‘;)え?
ドッグランで寝ている人がいる?
撮影会

…と思ったら

ワンコ目線で写真を撮っていました。
そこまで行くともうプロだね!

撮影部隊(≧m≦)ぷっ
撮影部隊


ふと見ると。。。

そ、そこは濡れている場所では・・・?

Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~

土が濡れている場所でマイがフセしてる~!
(プーちゃんがオシッコした場所に水を掛けたあとらしい)

お、お、おにゅうのタンクトップがぁ~~!(´□`|||)ガーン
きちゃなーい!

米が気に入らなかったのか?
きちゃなーい!

まぁ、こうなることはわかっていたけどね。。。(#TーT) ふふっ


時間はちょうどお昼どき。
みんなでランチをしました。

皆さんは持参したので、
用意していなかった我が家とろくぺー家は園内の焼きたてパン屋さんへ

ろくぺーパパさんと私は
ワンコを連れてパン屋さんの前でお留守番。

いい子でママを待つろくぺー兄妹
いい子でママを待つろくぺー兄妹

それに比べて我が家の姉妹は…
でっかいボールがいっぱいだぁ♪
すぐそばにあったデカかぼちゃが気になるようで…(;^ω^)
ちなみにジュンはこの台の下でゴソゴソやってます。(-"-;)

んでダンナが買って来たパンは
今日のお昼ご飯

超でかっ!

一緒に写っている午後の紅茶は500mlのペットボトル。
このペットボトル2本分ぐらいの大きさがあります。
もちろん全部なんてとても食べ切れませんでしたが、
焼きたてで温かくてフワフワで美味しかったです♪


賑やかランチを済ませてドッグランでちょっと走って
いざ午後の部(2回目)のPitch&Goへ。


さ、マイちゃん。
いっちょ1回目のような好成績を出してちょうだいね。

Pitch&Go!

1投目、問題なくレトリーブ。

そして問題の2投目。。。
なんとキャッチし損なったパンダボールが場外に飛び出てしまった!
慌てて予備のボールを出そうとするダンナと私。
すると観戦していた人がパンダボールを競技場内に投げ入れてくれました。
誰か知らないけどありがとう~~!

・・・ってマイがいないじゃん!((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!

次の瞬間、場外から場内へ入ろうとして
会場を囲ってあるネットに突進して跳ね返っているマイが見えました。

この時、状況を全て理解しました。il||li_| ̄|○ il||li

場外に出たパンダボールを取ろうとネットを飛び越えて行った

誰かが場内にボールを投げ入れてくれた

場内に投げ入れられたボールを見て場内に入ろうとしたけど
パンダボールしか見ていないのでネットが見えていなくてネットに突進
そのままボヨンとネットに跳ね返された


マイの近くにいたミニシュナの飼い主さんが
マイを抱きかかえて場内に戻してくれました。
マイ(と私たち)はそのまま競技続行。
でも当然テンション急降下。
さっきまでは上位を狙っていた意気込みも
あとは楽しみましょう~ ってなムードに早変わり。
テンションそのままのマイは最後までいい子でレトリーブしてくれました。
そのおかげでアクシデントがあったにもかかわらず100ポイント獲得。
頑張ったね。

あとでドッグイベントクラブのUさんに
あれがなければねぇ・・・
後でマイちゃんにちゃんと謝っておいてくださいね。

と言われました。(´~`;)

ミニシュナの飼い主さんがマイを抱きかかえて入れてくれなかったら
100ポイントが25ポイント止まりだったんだよね。
ミニシュナの飼い主さん、本当にありがとうございました!
(見てないと思うけど)


1回目トップだったアイリちゃんは2回目も195ポイントの高得点。
カッコ良かったよ~!

ペシェちゃんも(点数は忘れちゃったけど)確実にレトリーブ。
これ、上位に食い込めるよ!

そしてジュン。
明らかに疲れているので最後までレトリーブできるか不安だったけど、
今回は走る距離を1回目より短めに投げたら楽しそうにレトリーブ。
そしてまた終了のブザーが鳴るか鳴らないかという時に
今度は喜びの舞いを競技場のど真ん中でゴロゴロやり出した!
お前はタイミング狙ってたのか?!(≧m≦)ぷっ
ナイスパフォーマンス!と言われたジュンは
120ポイント獲得しました。


今日は夕方からの予定が入っていたので
表彰式を待たずして帰路につきました。

あとでろくぺーママさんに聞いたところ、
マイは8位ジュンは10位だったようです。
3位入賞なるか?!と思っていたペシェちゃんは
3位と同点だったけど、投球数が多かったため残念ながら4位。
惜しかったけどスゴイよ!
ちなみに1位はアイリちゃん、
2位はマイを抱えて入れてくれた飼い主さんの愛犬 ミニシュナのサクラちゃん、
3位は初めて会った時からファンの黒ラブのAREKI君でした。

また来年も参加するぞー!


今日はPitch&Goだけじゃなく、
いつものお友だちもドッグランにいたので2倍(それ以上)楽しかったです。

またいつかご一緒させてネ








ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



スポンサーサイト

■ コメント

23:59 ププ―ヾ(о゚3゚)ノ))★―ププ!!!

日曜日は、お疲れ様でした♪

違う場所で会うとなんだか新鮮で良いですよねv-290
とっても楽しかったです♪
脱走の場所も自分で補修したんですねe-508
これでいつでも安心して行けますね!
また行きましょう~♪

Pitch&Goも、簡単に上位入賞できないからこそ
〝次こそは!〟って楽しいのかも知れませんねe-282



楽しく読ませていただきましたv-410
お手製のお洋服「純」「米」だったんだねぇ!
つくれちゃうなんてすごいなぁ~
それと補修しちゃうジャンマイパパもさすが!
愛情たっぷりだねv-344

◆S☆TMさん

私のブログは23:59がほとんどですが何か?

こちらこそ日曜日はありがとうございました。
素敵な写真、感激です♪
また撮ってもらうために行かなくちゃ!
ということでまたよろしくお願いします☆

>Pitch&Goも、簡単に上位入賞できないからこそ
>〝次こそは!〟って楽しいのかも知れませんね

まさに同じ事を帰りの車の中で話してたんですよ。
いつかは(陸の)Pitch&Goで表彰台に・・・を目標に頑張ります!
でもだんだんレベル上がってるからナー。
マイもダンナももっと精進しないと!

◆ブルースター★さん

泥んこになった純米シャツ、
色柄物OKのつけ置き漂白をしておいたら
肝心のアイロンプリントの純米部分がヘンな風に色落ちしてしまいました。(T∇T)
でも買った服が汚れるのは悲しいけど
自分で作ったショボい服が汚れるのは、服の目的を果たしているのでOK!v-426
思いっきりゴロゴロするがいい!

あ、補修と言っても持参したトレリスを差し込んだだけですよ。(^^;

それと・・・
「ジャンマイ」
わざと?わざとだよね??(;^ω^)

こんにちは!お邪魔しまーす!!
日曜日はとっても楽しかったです♪
 
Pitch&Go、楽しそうですねー!!いつもドッグパークでナイスキャッチ見せてもらってますが、マイちゃんが‘ネットに突進して跳ね返って~’ってとこ読んで聞いてはいたものの、笑っちゃいました(^O^) 会場まで見に行けばよかったー!!

実はジュンマイちゃんがこれに出るって知った時、ダンナに「どうせ行くなら、はなもこっそりエントリーしちゃう?」って言ったら「はながワンコいっぱいいる中で出来るわけないじゃん」ってあっさり却下されました。。。笑

また出る時は教えてくださいね!!今度は会場まで見に行きたいです♪







お疲れさま~(_^^)_△*;~~~ 

楽しかった様子が目に浮かびます。(≧∇≦)♪

ウチも行こうかどうしようか思ったけど天気が悪そうだったのでやめました。
ダンナがヤル気があれば参加したかったのだけど...。

ジュンちゃんマイちゃんのお洋服はけいさんの手作りだったのねぇ。
けいさんって凄い器用なんですね。その色目立っていたでしょ?

マイちゃん、3位入賞できなくて残念でしたね。
Pitch&Goって1投1投大事に投げないと思わぬ事が起こりますよね。
マイちゃんもパンダボール捜しに必死だったんだ... 健気だなあ。。。
けいさん達っていつも予備のパンダボール持っているのね、感心感心。
ジュンちゃんはいつもマイペースですね。ゴルたんらしい。(*^。^*)

来年も頑張ってくださ~い!

わざと・・

ではありましぇんv-399
な・な・なんと間違ってしまった。。。失礼しましたv-393
うぅぅぅ・・・
ジュンマイちゃん←単語登録しておくか(^^;とほ

わはは!

ハプニングがなかったらいい線行ってたよね~!
純米って・・・・かわいい・・
うちの場合それに続く文字はやっぱり「酒」ですわ(爆)
え?違うって・・。

先日はお疲れ様でした!!!
初めて行ったけど、、すごい広くていいところでしたねぇ~
いつものみなさんがいたのも安心できたし♪

米ちゃんはダチョウさんに威嚇?!
フィーゴには見えなかったみたいで・・(笑
目線が同じような羊さんに威嚇してました。。笑

米っすか!(笑)

「純」ってのはなんか、なるほど~って感じでしたが隣のマイちゃんのが「米」になってるのには思わず笑っちゃいました(^^)でも、なんかカワイイかも!

この服、どこで作ったんですか?
いいな~!
うちも、このイベント参加したいです。
純米ちゃんにも会いたいです。
どこで調べればいいのですか??

◆hanaさん

日曜日は楽しかったですね。
笑顔のはなちゃんを見ることができて嬉しくなっちゃいました。^^

Pitch&Goでのマイの失態、
ネットを飛び越えて行ったのなら、飛び越えて戻って来ればいいのに
真剣な顔をしていただけに、跳ね返ったマイは滑稽でした。(≧m≦)ぷっ

え~、はなちゃんもエントリーを考えてたんですかー?
当日受付もあったんですよ。
競技中は競技場に他の子は入れないから
はなちゃんもきっとできたと思いますよ。
マイは身の程知らずで上位狙って頑張ってますが、
ジュンはマイに邪魔されずにパンダボール独り占めできるので
楽しんで参加する感じです。
そういうワンコも多いですよ。
次回はぜひ一緒に♪

◆桜子ママさん

あの日の天気は確かに微妙でしたね。
日中はどうにか持ちましたけど。
桜子ちゃんはPitch&Goよりタイムレースだもんね。(*^^*)

今回は参加数が少なかったので(19ワンコ)
ひょっとして狙える?!なんて思ったけど
そうは問屋が卸してくれませんでした。
必ずアクシデントはつきもの。
だからこそ次回頑張ろう!ってなるんですけどね。
ジュンはマイペース。
楽しんでくれればそれでOKです。v-426

服は型紙を作ってあるので、
あとは布を切ってミシンで縫って、オマケにアイロンプリントしただけです。
誰でもできますよ~。

◆ブルースター★さん

わざとじゃないのはわかってましたよん。(笑)
前回も同じタイピングミスしたから言ってみただけですー。( ̄∀ ̄*)イヒッ
それにしても「U」と「A」は全然違うところにあるのに。(笑)

◆シリウスママさん

ハプニングがなかったのは初回だけ。
ホント、あのハプニングがなかったら…って思うけど、
そこらへんがマイらしいでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ

純米と来たらやっぱり次は「酒」でしょう!
えっ?3頭目飼うとしたら酒?
それはないか!(笑)

◆フィーゴさん

日曜日で混んでたんだろうけど広いから全然気にならなかったね!
ゴミゴミしてトラブルになるより人間も気が楽だし、いい場所だわ~。

>フィーゴには見えなかったみたいで・・(笑
ヾ(@^▽^@)ノ わはは~そうだったのかー!
フィーゴ君、羊を威嚇してたのか!
縦長の瞳が喧嘩売ってると思ったのかな?(* ̄m ̄) ププッ

◆kagawaさん

以前、いつも行くドッグパークで
「ジュンマイちゃんって言うから『純米』だと思った~!」と言われたことがあるんです。
それまで漢字にするなら「純」「舞」だと思ってたけど
ダンナが純米を気に入って今回はこれにしてみました。
それを着た日は「こめ」とか「よね」とか呼んでます。
それでも反応するマイって…"r(^^;) ポリポリ
次回作はちゃんと「純」「舞」にする予定です!

◆ジュリアママさん

えーっと・・・
どこで作ったかと言われると 家で作りました。。。
という答えではないですね。(;^ω^)
私がテキトーに作ってアイロンプリントしました。

イベント、是非参加しましょうよ!
年内はもうこれで最後だったみたいですが、
2~3ヶ月に1回位開催されますよ。
夏は山中湖わんわん倶楽部で水中版があるし♪
サイトはココです↓
DOG EVENT club
http://www.doglife.info/index.html

えー!
すごい!
どうやって作るのですか?
売ってるワン用シャツに
アイロンで?
って、このロゴとかどうやってやるんですかー???
そういうのって、パソコンでできるんですか?
無知でお恥ずかしい^^;

先日は有難うございました!
ジュン&マイちゃん、可愛かったです!
次回のエントリーの際も、応援に駆けつけますので、教えて下さいネ♪

それにしても…
ヒィィィーーー!!
モザイクがぁ…怪しい人がいっぱいです~(笑)

ジュン・マイちゃんの洋服とってもナイスですっ。
当て字かぁ~いいアイデアですよねェ。
うちのも何か当て字で考えようかなぁ~。

マフィン・・・ウォンカ・・・難しい。

◆ジュリアママさん

アイロンプリントの紙(?)が売ってるんですよ。
パソコン(wordとか)でデザインを作って
それを印刷して切り取ってアイロンで貼り付けるだけです。
しょぼいですけどシャツも手作りです。
洗濯機で洗っても剥がれなくていいです。(^-^)v
ただ、浸け置き漂白したら色がまだらになってしまいましたが。(^^;

◆ボス☆彡さん

こちらこそありがとうございました!
ジュンはもう大・大・大満足です。
私もダンナも撫でてあげるんですが、
適当なところで「はい、おしまい」とやめてしまうのです。
あんなにずっと撫でてもらったなんて
彼女にとってはこれ以上の幸せはないでしょう。
だからすぐボス☆彡さんのそばに行ってしまい。。。
そして応援もありがとうございました!

モザイク・・・
外しても良ければ外しますよ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

◆ゴンさん

マフィン君とウォンカ君、当て字は難しいですねぇ。(笑)
いっそのこと絵にしてしまうとか?
ところでマフィン君・ウォンカ君と来て、次は武蔵君と和名なんですね!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/530-16b24e16

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

