スポンサーサイト
--年--月--日(--)


そうまでして・・・
2005年11月21日(月)

お昼、仕事からいったん戻ると・・・


05-11-21_01a.jpg


土曜日と同じように脱出し、帰宅した私をしっぽブンブンで迎えるマイの姿。
しかも今日はトイレ荒らし付き。il||li_| ̄|○ il||li

はぁ
と思わず声を上げてしまったけど
「いかん いかん!」と思い、無言でマイをリビングから出して
一人で黙々と片づけました。
その後も何ごともなかったかのように黙ってお昼ご飯をあげたんだけど
私の様子を常に観察し、何かにつけてビクついているマイでした。(≧m≦)ぷっ


私も昼食を済ませてゆっくりしていると
私の横に寄り添って寝るジュンとマイ。
ふとマイの顔を見ると・・・


05-11-21_02a.jpg



マズルに擦り傷がある。
よく見てみると・・・


05-11-21_03a.jpg


えぇーっ

写真ではよくわからないけど
擦り傷の中に何かで引っ掻いたような傷もあります

多分バリケンのドアで傷つけたんでしょう。


そういえば以前、バリケンお留守番をやめたのも
出血させてまで脱出しようとしたからだったんだ・・・。
2005年5月9日 日記参照)

午後のお留守番はどうしようか迷ったけど
とにかく脱出できないようにすれば…と思って
更に更に頑丈に固定して出かけたら午後は脱出していませんでした。

自分の体を傷つけてまで脱出しないで~~>マイ

スポンサーサイト

■ コメント

v-15すごいねぇ・・・マイちゃんったら,ままが怒るのを喜んでくれていると思っているかの如く,腕白姫ですね。
でも,数日前,我が家のサランも鼻の上が内出血の用にボコッとはれていて,ちょうど,まいちゃんの傷跡とおなじ所に,パックリ傷が付いていたので,焦りましたが,翌日には腫れが引いていましたので,まいっかぁ・・・で治療も何もないままに終わってしまいました。
徐々に破壊されていくものが増えていきますよね。

◆saranままさん

「怒る=かまってもらえる=嬉しい」
この図式を断ち切るために、今回はマイの見ていない場所で片づけました。
つい1ヶ月前まではもうイタズラは卒業したと思うほどイタズラしなくなってたんですよ。
破壊されるものはもう増えないで欲しいです。

saranちゃんも傷は癒えたのかな?
マイはすっかり癒えました。

はじめまして~♪

お邪魔しま~す(^-^)
我が家は、ラブ7才とフラット4才のコンビ☆
下の子フラットのシータ、昨日マイちゃんとおなじイタズラを
やらかしてくれましたぁv-12
少しのお留守番だからいいかっ?が間違いでしたわ・・・
トイレシートがボロボロ・・・部屋中が散らかり放題。。。
その後はマイちゃんとまたまた同じ・・・
ヤバイ雰囲気の中ビクビク、ドキドキ(^w^) ぶぶぶ・・・
試しに「あっ!?」なぁんて言おうもんなら
「えっ!?何なんですか!?何が起こるんですか!?」状態( ̄∀ ̄*)イヒッ
そこまでビビるならやらなきゃいいのに・・・と思うんですがね^_^;
フラットはいつまでもお子ちゃまなんですね。。。
それがまた可愛かったりもしますが^_^;(親バカごめんなさい)

バリケンからの脱出、どうやってやるのかな???
プリンセス天功(?)並みのすばらしさ!!!

また遊びに来ま~す♪

◆ラルママさん

ラルママさん、はじめまして v-290
書き込みしてくれてありがとうございます。

シータちゃんも同じイタズラですか・・・v-292
>少しのお留守番だからいいかっ?が間違いでしたわ・・・
ホント、そうですね。
フラットに「少しの時間なら・・・」は通用しない。(T∇T)
まるで私が抜けている場所を「ここが手薄でしたよ」と指摘してくれているようです。

>それがまた可愛かったりもしますが
そんな風に思えるなんてすごいっ!
私はいつも「早くイタズラをやめてくれ~~v-356」って思ってますよ。
やっぱりフラット飼いはおおらかにならなくてはいけませんね。(;^ω^A

あとでラルママさんのサイトにも遊びに行きますね~。
これからもよろしくお願いします v-435

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/53-70f5ae65

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

