スポンサーサイト
--年--月--日(--)


お買いものツアー(後編)
2006年11月23日(木)


お留守番の時のジュン用クッキーがそろそろなくなりそうだったので
「明日コストコ行ったついでに船橋のららぽーとにも行きたいんだよね~」
とダンナに言っていたのです。
「無理無理!」
とその時は言われたのですが
優しいダンナ、ららぽーとに行ってくれました。(アリガト


私はジュンを連れてペットエコ横浜でお買いもの。
ダンナはマイをちょっとだけでもフリーにさせると言って
ドッグランでお留守番。
買うものは決まっていたので
お買いものはすぐ済み、ジュンもドッグランに入ることにしました。

ららぽーとの屋上

ららぽーとの屋上

ららぽーとの屋上

小型犬だらけの中、明らかに浮いてます。(;^ω^)

「パンダボール出してよ~
と鞄をまさぐろうとするマイ。
そのたびに「ダメ!」と言っていたら
どこからかおもちゃを持って来た。\((;◎_◎)/!
どうやら他のワンコの飼い主が出した様子。
「取られちゃった~!返してよ~!
と言ってる人がいる。
返してよ~ってアナタ・・・(-"-;)
土日祝はオモチャを出しちゃダメとあちこちに張り紙してあるのに。

おもちゃをゲットして大喜びのマイは当然離さない。
仕方がないので鞄に入れていたパンダボールを見せておもちゃを取りました。

「休日はおもちゃ出しちゃダメですよ」
と言っても「えっ、そうなのー?」だけ。
何だかなぁ・・・
注意事項を読んでいないのか(たくさん貼り紙してあるけど)
それとも「少しぐらいいいだろう・・・」だったのか。
その後はお互い気まずい感じで後味悪かったです。
それがなければ「楽しかったね」で終わったのに残念。


気を取り直して再びみんなでペットエコ横浜でお買いものしました。



ららぽーとのペットエコ横浜で買ったものはこれ
ららぽーとでお買いもの
フィッシュ&ポテトのビスケット 3箱
九十九里煮干し(大きめサイズ)3袋
デンタルスティック
デンタルコング(大)
ホーリーボーラー
ササミ巻きガム
ご当地名産ボーロ 2袋


目的のフィッシュ&ポテトのビスケットは3箱しかなかった。
なので買い占めです。

お留守番の時、
ジュンとマイにそれぞれコングにおやつを詰めて置いていくのですが
ジュンはひたすらクチャクチャ舐めるのに対し、
マイはコングごと噛んで中のおやつを細かくして
出しやすくしてから食べるという賢い(?)食べ方をするのです。

なので今までのよりも大きくて硬いコングと、
ちょっと変わったコング、
そして以前に小夏家で見て
「これはいいかも!」と思ったホーリーボーラーを購入しました。
お留守番が楽しみ~♪

ご当地ボーロ?
ボーロ
車の中であげようと思っていたボーロ、
買ったことをすっかり忘れてました。(;^ω^)


今日はDOG DEPT にも寄らず(というか忘れてた!)
これにてららぽーとはおしまい。

  

帰りの車でテレビをつけているとイオンフェスティバルのCM。
そういえばハガキが来てたっけ。
ちょうど鎌ヶ谷イオンの前を通るし、ちょっと寄ってみました。

鎌ヶ谷イオンは柏イオンと違ってダンナサイズの服があるのです。
というわけでダンナのボタンダウンシャツを購入。

  

鎌ヶ谷と言えば・・・
鎌ヶ谷イオンの隣にできたアクロスモールが昨日オープンしたんだった。
ついでだから覗いてみようか。
・・・と覗いたけど、特に興味を引かれるお店はナシ。
ダイソー(百均ショップ)で買い物してきました。
ダイソーで
ファンヒーター収納カバー
扇風機収納カバー×2
菜箸立て
バドミントンの羽根(ジュンのおもちゃ用)
ペーパーダブルクリップ×2(職場用)
ゴム手袋
洋食器×4


百均って、お店に入ると何かしら買っちゃいません?(^^;
(安物買いの銭失いの典型です (´~`ヾ) ぽりぽり・・・)

  

そしてホームセンターに行きたいというダンナ。
モラージュ柏にあるロイヤルホームセンターに行きました。

すると何気に覗いたペットコーナーに
何とフィッシュ&ポテトのビスケットが大量にあるではないですか!( ̄0 ̄;)
しかもららぽーとより100円近く安い。やられたー!
ということで5箱買ってきました。

  

続いてお隣のヤマダ電機。
ここでもダンナの買い物をして、私は新しい携帯を見て。
あぁ、ニンテンドーDS欲しいなぁ。
当然売り切れです。(予約も受け付けてません/涙)

  

「お腹すいてきたね」とダンナ。
「ね」と言われてもねぇ・・・┐(´ー`)┌
まぁ否定はしないけど。(笑)

で、昨日両親と行った
ららぽーと柏の葉内の和食バイキングの八菜で夕食。
今日もたくさん食べちゃったよ・・・(T∇T) ウウウ


朝から晩まで動きっぱなしの1日でした。
いろんな所に行けたので私としては大満足の1日でした。



スポンサーサイト

■ コメント

こんにちは。
お仕事中ですがコメントカキカキしますぅ。
最近は小型犬が多くてどこに行ってもわりと浮いちゃいますよねェ~。
PETブームというのもどうなんでしょうね?マナー守れない飼い主さんやら・・・。
もう少し考えて欲しいものですねっ。
しかし、お買い物にはもってこいの場所ですねェ、羨ましいですぅ。
なかなかうちの方では無いんですよォ。
ましてや、ワンちゃんが同伴なんて・・・。

お買い物、お疲れ様でしたぁ~。

それから、よろしければリンクなどしていただけると大変嬉しいのですが・・・いかがでしょうか?
では、またお邪魔させていただきます。

◆ゴンさん

お買いものは疲れましたけど楽しくてストレス発散になりましたよ~。v-221
お買いものに連れてくるワンコ自体、大型犬は少ないのに
さらにドッグランを利用する大型犬なんていなくて完全に浮いてました。(^^;

ワンコに対する考え方や飼い方は人それぞれ。
誰とも接することがなければマイルールでもいいのですが、
自分以外の人やワンコと接することがある限り、
最低限のルールやマナーは守らなきゃですよね。
何かあってからでは遅いですから。

リンク、嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いします。
リンク完了しましたらご連絡に伺いますね!

けいさん、おしさひぶりです♡
anonの診察のためこちらに帰ってきております!!
柏の葉ららぽーと!!行って来ましたよぉ~!!一度目のチャレンジ(?)は渋滞のため諦め、モラージュへ(泣)しかぁ~し、再びチャレンジした平日の夜に、ようやく入れました!今日はこれから、柏の葉ららぽーとのジョーカーへanonを連れてランチへいってきまぁ~す♡8日までこちらに滞在です!もしご都合がつけば、お会いしたいな(^^)

あぁぁぁ(T-T) ↑↑
『おしさひぶりです♡』⇒『お久しぶりです♡』
に訂正ですぅ(><)

◆anonままさん

おぉ!お里帰りしてるんですね!
モラージュもanon君と一緒?
JOKERカフェの感想もぜひ聞きたいです♪
8日ってことは。。。
土曜日(2日)は予定が入っているので
日曜日(3日)が空いているかダンナに聞いてみますね!
(私が運転できたら平日でも会えるのに・・・ゴメンネ v-421

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/527-834b06cc

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

