--年--月--日(--)


八菜@ららぽーと柏の葉
2006年11月22日(水)


柏の葉キャンパス駅前にできた ららぽーと柏の葉
今日グランドオープン。

ちょうど両親が遊びに来たので
一緒に行ってみることにしました。

と言っても特に行きたいお店がある訳ではなかったので
(気になるお店はいくつかあるけど)
ぐるっと中をひと回りしたあとランチ

お昼時だったので、レストラン街はどこも長蛇の列。
その中で今日のランチに選んだのは
『八菜(はっさい)』という和食のビュッフェレストラン。

八菜

30分ぐらい並んでようやく案内されました。


テニスしてお腹も空いたし、さぁ食べるよ~




料理名はうろ覚えなのでかなりテキトーです。(^^;

1皿目
まず最初は
かぶとがんもの煮物
青菜の和えもの
タコときゅうりのキムチ和え
焼き長ネギの南蛮漬け
しめじのあんかけ風
こんにゃくの白和え
京風おでん(餅巾着・玉こんにゃく・玉子)
十六雑穀米
石狩大根のおみそ汁
ザクロジュース


2皿目
2皿目
揚げたてかき揚げ(抹茶塩で)
だし巻き玉子(大根おろし添え)
鶏肉の南蛮漬け風 柚子風味
舌平目のムニエル
白身魚のすり身の唐揚げ
味噌付き焼きおにぎり
カリフォルニアロール


3皿目
3皿目
鶏肉の松風焼き ラタトゥイユ添え
野菜あんかけハンバーグ
有機野菜のパスタ
うどん
八種野菜のデトックスカレー
ジャスミン茶
(この他にも黒豆ほうじ茶も飲んだ)


デザート
デザート
豆乳プリン カラメルソースがけ
オレンジのジュレ
木イチゴのムース
抹茶ティラミス
カプチーノ



昼間っから食べ過ぎ
夕飯の時間になってもお腹いっぱいだったので夕飯は抜きました

店内はテーブルの間隔が余裕を持って取られていてゆったりした感じ。
雰囲気・料理・値段は幕張の『奈のは』に似ている様な気がします。

多分近いうちにダンナと行くことになるでしょう。(笑)










ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



■ コメント

んまそ~

ぶっへって沢山の種類を食べれるのも魅力だよね~
v-372v-373v-375v-376v-377

次回は、イタリアンのぶっへのレポもお願いします。

◆S☆TMさん

そうそう。^^
でも「これ美味しかったからまた食べたい!」と思っても
すでにお腹いっぱいで入らないということもあるのです。(笑)

イタリアン、果たしてダンナが行くと言うでしょうか?(* ̄m ̄) ププッ

(*-`∀-)ψヶヶヶ...

でもデザートは、別腹でそ?v-380v-367v-384v-381v-378v-379e-239e-483

◆S☆TMさん

いやいや、S☆TMさんほどでは。(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/525-050ad5dc

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

