スポンサーサイト
--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手賀沼ふれあいウォーク
2006年11月19日(日)


毎年この時期に開催されている 手賀沼ふれあいウォーク。
手賀沼の周りを1周 もしくは半周歩こうというイベントです。
何年か前に職場の人たちと参加したことがあるけど
まさかこれにダンナと参加する日が来るとは。

ダイエット中のダンナの 歩こう!というひと言で参加決定です。


天気予報は
雨天決行だけど、あまりひどい降りだったらやめようと言ってたところ
どうにか大丈夫そう。
とりあえず会場まで で行ってみることにしました。


会場に向かう途中にスタート合図の花火。
会場の近くに行くと
吹奏楽隊を先頭にたくさんの人が歩き始めています。

到着した時はちょうど雨もやんだので参加することにしました。
もうほとんどの人がスタートしてしまったので
ふれあいウォークならぬ、ふれあわないウォーク。

・・・かと思ったら、遅れてスタートの人がちらほらいました。


さぁ、頑張って10km 歩きましょう!


以下、写真中心で。


途中で に降られても大丈夫なように
ジュンマイはレインコート着用で参加です。

参加者の印であるバンダナを巻いてスタート
参加商品のバンダナ巻いて@ジュン
参加商品のバンダナ巻いて@マイ
このバンダナを巻いていると
じゃんけんオジサンが出てきて何かいいことがあるらしい。
マイも突然「じゃんけん・・・」と言われたけど
残念ながらじゃんけんできませんでした。(笑)

遊歩道を軽快な足取りで
手賀沼ふれあいウォークスタート

中間地点の手賀大橋はまだまだ先です
手賀大橋はまだまだ先・・・

すれ違う人や追い抜く人に
「かわいい~♪」「ワンちゃんもレインコート着てる~」
と声を掛けられるたび、その人に寄って行って愛想を振りまくジュン。
「私は歩くより走る方が得意なんですが?」
と、パワー余ってる感じのマイ。
共にそれらは最初だけで、徐々にいい子で歩くようになりました。

そう言えば
「この犬、普通の犬ですか?」
と声を掛けられました。
どういう意味で言ったのか?
ダンナと笑っちゃいました。

その時は「えぇ」と答えたけど
「いえ、賢くて世界一カワイイ犬です」
と答えておけば良かったかな。(≧m≦)ぷっ


そんな感じで歩いていると
思ったより早く中間地点の手賀大橋がすぐ近くに見えてきました。
手賀大橋はすぐそこだ!

中継ポイントの 道の駅しょうなんで通行証明のスタンプを押してもらって
手賀大橋を渡ります。

手賀大橋から見た親水公園
手賀大橋から親水公園


手賀大橋を渡ると柏市から我孫子市に入ります。
親水公園の脇でマイが突然グイグイ引っ張りだしました。
気になるものが・・・

マイの視線の先には
たくさんのカモ
たくさんのカモ
レトリーバーの血が騒ぐのか?!(* ̄m ̄) ププッ

ナンチャッテレトリーバーの ジュンはそんなこと関係なし
カモがいても関係なし

途中、見事な南天の木がありました
見事な南天

ほどなくして我孫子会場到着
我孫子会場到着

我孫子会場はテントが少なくて寂しいなぁ・・・と思ったけど
産直モノがたくさん売っていて一番楽しかったかも
新鮮野菜が安い!
青々した葉が付いた大根(50円)が本当は欲しかったけど
さすがにそれを背負ってあと4km歩くのはちょっとね・・・
それでもブロッコリー・カリフラワー・シシトウ・ゴールドキウイを買って
ダンナに背負わせてしまいました。く(*´ー`) エヘヘ

買い物ついでにちょっと休憩
手作りのお雑煮を食べました。
お雑煮食べてちょっと休憩

う~、温まる~

休憩中もたくさんの人が話しかけてきてくれます。
これぞふれあいウォーク。(笑)
マイは私たちの食べているお雑煮に熱い視線を向けていたため愛想なしでしたが
ジュンは「カワイイ~♪」と言ってくれた人には
愛想を振りまかずにはいられないようです。

足元にゴロンして撫でてもらうのがいつものパターン
極楽♪


さ、出発するよ!

休憩して元気なジュンマイ
ジュンマイも元気

あれれ?
ジュンがもっとバテると思ったのに、結構足取り軽い。
一番バテてるのは私かも。へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

かなりバテながらも歩いていると、雨がポツポツと落ちてきました。
あと1km。
辛いけど小走りでゴール。
ゴール!

ゴールした時には本降り。
まぁちょうど良かったということで。

最後のスタンプを押してもらって、参加賞もらって、
出店でおでんやらサツマイモやら買い込んで
車の中で食べて帰ってきました。


ダンナはその後、仕事に行ったけど
ジュンマイと私はシエスタ。
爆睡でした。o( _ _ )o...zzzzzZZ

歩き慣れていない私が10kmも歩いたなんて。。。
すでに大腿は内側・前面が筋肉痛です。(#´ο`#) はぁ~
明日がコワイ・・・

でもたまにはこういうのもいいもんです。









ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

雨で残念でしたね

我が家も今年のGWに白馬で9キロ歩きました。
当日は暑くて大変だったです・・って一番大変だったのは
黒い子ちゃん達だったかも(笑)
ちょうど田植え時期にむけて豊富な水量の用水路に
レギ子は何度も飛び込んだのでゴール地点では
「ぁ~水に飛び込んでたワンちゃんだ!」とすっかり有名になってました。
ワン連れだとみんなに声をかけてもらえますよね(笑)

すごい

10km歩くなんてすばらしい!!v-12
家族全員でなんてあこがれるぅ~♪
ごくろうさまでしたv-410
今日は筋肉痛かな・・・冷やさないようにね★

v-271あれれれれ?
この後姿、ご主人ですよね?
以前見たときより、だいぶスリムになってるように見えますがv-11
ダイエット成功してますねv-237
けいさんの食事管理のおかげもあるのかな~
しかしすごいなぁ~v-237
これだけ痩せるとダイエット楽しくなるでしょうね~v-237
そら、10㌔歩く気合も入るわ~v-91

10kmも歩いたの~!

すごいなあ...
けいさんもジュンちゃんも体力あるんですね。スゴーイ!ヽ(`・ω・´)ノ
筋肉痛大丈夫ですか?
ご主人とマイちゃんは全然ヘッチャラでしょう?

桜子も公園でカモ見るとダメ、追い掛けます。
花ちゃんも人が近付いてくるとゴロンして撫で撫でしてもらってます。
我が娘達を見ているようです。(*^_^*)

おつかれさまでしたw

う~~んv-292
ツッコミたいぃ~e-277
ツッコンで良い?v-37

◆シリウスママさん

昨日は寒かったから10km歩けたものの、
これで暑かったらとても無理だわ~v-356
用水路に飛び込むレギちゃん、想像できます。
マイも間違いなく飛び込むと思うし。(ー∇ー;)
ワンがいなければ知らない人と話すことなんてまずないけど、
ワンがいるだけで自然と話せてしまうんですよね。
ワンコの力ってスゴイ!v-439

◆ブルースター★さん

スタート地点にもよるんだけど、3km・4km・5km・8km・10km・20kmのコースがあって
競うこともないから気ままに歩けるんですよ。
別にイベントじゃなくても普段でも歩けますけどね。(^^;
我が家の場合、多分こういうイベントでもないと歩かないし。
不思議と筋肉痛は当日だけで、
今は軽く捻った(と思う)左足首がちょっと痛いだけです。
今度ご主人&アンディ君と散歩してみては?(*^^*) フフ

◆ジュリアママさん

ジュリアママさんのコメントを見て喜んでいました、ダンナ。(* ̄m ̄) ププッ
確かにダイエット前(3月頃?)よりは10kg以上痩せたようですが、
元が元だけにまだまだですね。(人のことは言えないけど/笑)
食事はね、家で作る時はヘルシーメニューを心掛けて作ってますが、
外食の時は私はノータッチ。
彼なりにかなり考えて食べてますよ。
そんなダンナの横で私はボリュームメニューをムシャムシャ・・・(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
それでも誘惑に負けないダンナ、感心します。
私にはできない。。。(~ヘ~;)

◆桜子ママさん

体力ないっス。C= (-。- ) フゥッ
私もジュンも帰宅後~翌日は疲れが出て。。。
オバサン同士、無理するもんじゃないねと慰め合ってます。(笑)
ダンナはどうなんだろ?
マイはもちろん疲れ知らず。普段と変わらずハイパーです。

マイはあの時、カモを見つけて引っ張ったのではなく、
どうやら水場を求めて引っ張ったようです。(ダンナ談)
花ちゃん&桜子ちゃんはジュンマイと歳が一緒だから
やることが似てますよネ。

◆S☆TMさん

ちょっと~~v-355
すっごく気になるんですけどー。
どこかでミスってる?
読み返したけどわからない。。。v-13

にひひ

やっぱやめとくv-40

◆S☆TMさん

なんでよ~!v-355

お疲れ様でした(^^)

ご無沙汰してました。10キロって車だとアッというまですが、歩くとけっこうな距離ですよね~!お疲れ様でした(^^)そういえば高校のときは山道を毎年10キロマラソンってのがあったなぁ~‥なんせ男子高でしたから(汗)秋のリンゴの仕入れも終わりが近付いています。体脂肪率はぜんぜんかわらないのに体重だけ1.5キロ増えてました。なんだこれ??

10km!

雨は残念だけど、とても楽しそうですね~。
ワンコにもバンダナをもらえるなんて素敵だ!
ジュンちゃん、マイちゃんお疲れ様~

10kmお疲れさまでした

けいさんはじめまして。
以前からHPとBLOGを拝見してます。けいさん・旦那様、手賀沼ふれあいウォーク完歩お疲れさまでした。Juneちゃん・Maiちゃん、バンダナがとってもよく似合っていますね。ふれあいの笑顔を振りまいてくれてありがとう&お疲れさまでした。あれだけ寒いなか10kmの完歩スゴイです~。という私は、個人で活動している仲間で柏ふるさと公園に「人と動物にやさしいまちづくりを目指す」ブースを出しておりました。愛護センターのレポートをはじめとした小さいパネル展をしたのですが、じっくりと見てくださる方やお子さんがいらっしゃって嬉しく思いました。残念ながらお天気の影響で来場者が少なかったのですが、また機会があったら出店してみたいと思っています。けいさんにお目にかかりたかった~!です。

◆kagawaさん

そうなんですよねー。
車ではあっという間の距離も
歩くと「こんなにあったっけ?」って思うことはよくあります。
そういえば私の高校時代もマラソンは男子10km、女子5kmで
男子じゃなくて良かった~!って思った記憶があります。(^^;
でも山道じゃなかったですけどね。(笑)

体脂肪率変わらず体重が増えたっていうのは筋肉がついたってこと?v-91
よっぽど忙しかったんですね~。
あと少し、頑張って下さい!

◆よすふくさん

ワンコにバンダナをくれたわけではなく、
私とダンナがもらったバンダナをジュンマイに巻いたのです~。
それでもシャレの通じるお兄さんがマイに「じゃんけん・・・」と言ってくれました。^^
実は2日経った今でもまだ足が重い。。。v-13
普段から歩かなくては!(と思いつつやってない・・・)


◆レイちゃんさん

レイちゃんさん、はじめまして。
このブログと最近更新を怠っているHPまで見てくださっているとのこと、
ありがとうございます。^^
ブース出展されていたのですね。
すみません、
前日遅くて寝坊したために会場到着&スタートは遅れ、
ゴールした時は本降りの雨だったので
食べ物を買った以外、出展ブースはほとんど見ることができませんでした。
『人と動物にやさしいまちづくりを目指す』 すてきなテーマですね。
飼い主の心掛け次第で犬や猫は住みやすくもなり住みにくくもなり。。。
小さな事でも自分なりにできることを実行していきたいです。
レイちゃんさんの活動を機会がありましたらぜひ見させていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。^^

はじめまして。
実はたまーに読み逃げをさせていただいていました(汗
きょうは、思い切ってコメントカキカキさせていただきます。

うちもレバー♂がいまして、何せ知名度の低い犬種でもあるので飼われている方のHPやblogをみると嬉しくて。
また、お邪魔させていただけたら幸いです。
それでは。
突然のコメント失礼しましたっ。

お疲れ様でしたU^エ^U

こんにちは。雨の中のウォーキング、お疲れ様でした。
今回も、ジュンちゃん&マイちゃんとっても可愛いです!
お洋服、手作りもされるなんて・・・凄過ぎです!!
洋裁苦手な私は・・・・・ケイさんをただただ尊敬です。
そして、我が家のパーシーも羨望の眼差しです。
ママのとっても深い愛情の篭もったお洋服に身を包まれて、ジュンちゃん&マイちゃん幸せですね!!

ウォーキング、私も頑張ってるのですが・・・全く効果なし!
ケイさんのご主人に肖りたい!!

◆ゴンさん

ゴンさん、はじめまして!
読み逃げ、歓迎ですよ~♪
コメントカキカキは大歓迎です!^^

知名度の低いフラット、レバーともなるとなおさらでしょう。
フラットにはブラックの他にレバーという色もあるといったら驚かれたことがあります。
そういえば私のフラットのリアル友だちもレバーの子はいないことに気付きました!( ̄0 ̄;)

これからも気軽にコメントくださいませ~。
今後もよろしくお願いします♪

◆パーシーママさん

今日も足がだるいのは
ウォーキングの疲れが取れていないのにテニスしたせいかな?ε- (^、^; 
パーシーママさんはウォーキング頑張ってるんですね。
私はたまーにならいいけど、継続するということができないので
ダイエットには繋がりません。(´~`ヾ) ぽりぽり・・・
ダンナも食事でどうにかここまで体重を落としましたが
食事だけでは限界があるようで、やはり運動もしないとダメだ~!と言ってます。

ジュンマイの服ですが、尊敬されるような物は作ってませんよ。
ジュンマイの体に新聞紙を巻いて適当に作った型紙で
布を切ってミシンで縫っただけですから。
だから細かいところは見せられないのです。
裏返ってたらササッと隠します。(;^ω^)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/523-55d76ed8

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。