--年--月--日(--)


服作り
2005年11月20日(日)

今日もいいお天気 でお散歩日和だったけど
何をしているわけでもないのに疲労感が取れず、
結局1日 で過ごしました。

ジュンはお気に入りの場所のベランダで日なたぼっこ、
マイは人間様のベッドのど真ん中でお昼寝。
私はたまっていたダンナのワイシャツのアイロンがけを済ませてから
マイのタンクトップを作りました。

本当は2着作ってお揃いにしたかったんだけど、
布が1着分しかなくて・・・
リブニット生地なのと大きさもやや大きく作ったので
ジュンでも着られるんだけど
とりあえずはマイのドッグラン用ということで。

05-11-20_03a.jpg

05-11-20_04a.jpg




■ コメント

おはようございます

すごい、すごい、、えらい。
特にここのフレーズ。
>ダンナのワイシャツのアイロンがけを済ませてから
>マイのタンクトップを作りました。

はー頭が下がる。
やはりいいご主人様にはいい奥様なのですね。
うちは、目くそ鼻くそ状態、、。
それにしても上手です、髪飾りもかわいかったし、ジュンマイちゃんたちは
着せがいがありますね。

おお!コレすごいカッコイイ。これってホントに作った
んですか??普通に売り物のようです。とくに後ろ
から見たモコっとした感じが可愛いv-10

>アタシのはないのね
↑大爆笑(≧∀≦)あはは~
ほんと、そんな表情がでまくってるよ!
そしてマイちゃんの顔をそらすような感じがいい味だしてるよーっ。

それにしても相変わらず上手にできてる♪
柄も似合っているし、きれいな仕上がり。
ドックラン行くのが楽しみだねーっ。

◆kororonさん

(* ̄m ̄) ププッ
妙なところを褒められて笑ってしまいました。
でもね、アイロンがけをためたワイシャツの数ってハンパじゃないんですよ。
いい加減やらないと・・・と重い腰を上げたわけです。
だから全然いい奥さんではありません~v-356
レオンくん&みるくちゃんの方が着せ甲斐があるでしょう。

◆kagawaさん

遠目で見るからいいのです。
近くで見るととても市販品には見えません。
「あー、シロウトの手作りね」ってバレバレ。(笑)
ま、汚れ防止になればそれでOKです!
でもマイにはこういうオレンジ系の色が合ってるかも・・・と思うのは私だけかな。


◆まゆみさん

↓でもkagawaさんのコメントに書きましたが、
仕上がりは近くで見ちゃダメよ!って感じ。(*^.^*)エヘッ
これを着てのドッグランは明日(23日)かな。

ジュンにはまた別の物を作ってあげてゴキゲン取るわ~~。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/52-61969c3a

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

