スポンサーサイト
--年--月--日(--)


木枯らし1号
2006年11月12日(日)


関東地方、今日は木枯らし1号が吹きました。

家の中にいる時に風が吹くと、その風の音に怖がるジュン。
音がする度に震えながら寄ってきて
「あの音ナニ?見てきてよ…」
と前足で遠慮がちにトントンと言いに来ます。


でも!


外での風は大好き!
風で枯葉が舞うと喜んでそれを追いかけるのです。


今日お昼ごろに行ったドッグパーク。
枯葉が舞うたびに大喜び。
今日はいつも以上に走っていました。



舞う枯葉に喜ぶジュンマイです。
(13秒)



いや~ アホ姉妹ですね。

ジュンは追いかけるだけなのですが、
マイはそのまま枯葉を食べてしまいます。
枯葉を食べた翌日はゲロすることがあるので
枯葉遊びをやめさせるためにパンダボールを出しました。

パンダ?早く早くー!
パンダパンダ♪


パンダボールに夢中♪
レトリーブマイ

レトリーブマイ

休憩
休憩

休憩

しばらくするとラビ君も来たのですが、
昨日同様、ダンナ母の家に行かなくてはならなかったので
1時間ちょい遊んで帰りました。


ダンナ母宅に向かう外環道から見えた富士山
富士山











ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ




スポンサーサイト

■ コメント

一足違いで

残念 ρ( ̄ε ̄。)

富士山綺麗だねぇ~d(。ゝω・´)

◆S☆TMさん

やっぱり一足違いでしたか。。。il||li_| ̄|○ il||li
AKIさんに言われてたんですよね~、もう少しすればみんな来るって。
待ってるつもりだったんですけど、
先週のガウガウワンコにまたガウられてしまったので退散しました。

昨日は風が強かったからキレイに富士山が見えました。
なぜか嬉しくなるのは日本人だからでしょうか?(笑)

落ち葉

落ち葉を追いかけるジュンマイちゃんすっごく楽しそう♪
アンディも同じで落ち葉が舞うとなぜかはしゃぎます。
最近はドッグPに落ちている小さな枝にも興味を持ってしまい
口にくわえて木枯らしもんじろうになってます(^^;

富士山きれいだなぁ~って大人になってから思いました。
幕張の仕事場からすっごくきれいに見えていたことを思い出して
なつかしい気持ちになりました(^^)
なんか良いよね~♪

ありゃりゃ

2週連続のガウガウはキツイっすねぇv-12
しかもあの飼い主さんは、悪いと思ってないしねぇ~
我が家が到着した時には、居なかったので
トラブルでもあったかな?

夕焼けで真っ赤だけど富士山も雪化粧で綺麗なんでしょうね~!
良いな~いつでも富士山の見えるところってなんだかわくわくしちゃう!
そして近くのドッグランうらやましいです。
最近コンスタントに運動させてやれなくて、きっとワンズもストレス
たまりまくりだと思うなあ。
やせててもむっちりしててもレギ・マイって頑丈な体型だな~って
思いませんか?
これは丈夫に生んでくれたメイ母さんに感謝だね。

◆ブルースター★さん

アンディ君も舞ってる落ち葉にはしゃぐんだー。
おとなしくママのそばにいるアンディ君しか知らないから
はしゃいでる姿が想像できない。。。(;^ω^)
やっぱり動くものって楽しいんだろうね。

幕張は東京湾に面しているからキレイに見えるだろうね。^^
私も独身の時に働いていた職場は東京湾沿い(蘇我)だったので
富士山は見えたのですが、
確かにその頃よりも今の方が富士山見えると嬉しくなるような気がします。

◆S☆TMさん

うんうん、日曜日入ってきていきなりガウされた時も
「はじめだけですから・・・」と言いながらリード放したんですよ。
その行為にも??ですけど、先週は初めだけでなく3回もやられたし
トラブルになったらイヤなので帰りました。

◆シリウスママさん

いつもいつも見える訳ではないんですよー。
風が強い時とか空気が澄んでる時しか見えないんです。
だからこそワクワクしちゃうのかも。(*^^*) フフ

レギちゃんちって、お山のドッグラン("稲"という字が入ってたような)とか
琵琶湖とか良く行くから近いのかと思ったけど
シリウスママさんがマメに動くからなんだね。
(広島ドッグパークも何回か行ってるし)
私はママさんみたいにマメじゃないから
近くになかったら自由運動はさせてあげられなかったかも。

>やせててもむっちりしててもレギ・マイって頑丈な体型だな~って
>思いませんか?
>これは丈夫に生んでくれたメイ母さんに感謝だね。

ホントホント!
心配していた関節も先生のお墨付きだし。(^-^)v
メイ母さまのところはそろそろ雪が舞い降りる頃かな。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/517-8f50edae

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

