スポンサーサイト
--年--月--日(--)


八種混合ワクチン
2006年11月05日(日)


今日はジュンマイの混合ワクチン接種に行って来ました。
忘れていた訳ではないんだけど
マイのワクチンが1ヶ月くらい遅れてしまったので
ジュンと一緒の接種です。

久々の動物病院でジュンはハイテンション。
マイは多分動物病院はそれほど好きじゃないんだけど
ジュンのはしゃぎように釣られてはしゃいでる感じかな。
それほどジュンは動物病院が好きなのです。

受付を済ませて待合室で待っている間も
ずーっと受付のお姉さんを見てはシッポフリフリしているジュン。
受付のお姉さんに全く気付いてもらえなくて不憫なくらいです。(笑)
途中からは隣に座っていたビーグルの飼い主さんに甘えて
お腹見せて撫でてもらっていました。


「マイちゃーん」と呼ばれ、ジュンマイ揃って診察室へ。
まずはマイから。
体重測定するにも診察台(兼体重計)から飛び降りようと必死なマイ。
体重を測るだけでひと苦労。
どうにか測定できた体重は22.15kg
ちょっと減っちゃった。

ひと通りの身体検査をしてもらってから注射をプスリ。
はい、ジュンと交代~

「ジュンちゃんは誰かさんと違っておとなしいね~」
と先生に言われたけど、ただのヘタレ。
診察台が怖くて固まっているだけです。(≧m≦)ぷっ
体重は26.25kg
前回25kg台に減っちゃった(-ェ-`lll)ショボーン …と思っていた私は
今回増えていて嬉しかったんだけど
先生は「触った感じ、もうちょっと絞ってもいいかな…」って。(´+ω+`)
ダンナには「ほらね」と言われたけど
だって若い頃は27kgキープしてたんだもん。
でも確かに股関節の悪いジュンにとって体重は少ない方がいいんだよね。
これ以上増えないようにしよう!と思ってるうちに
身体検査とワクチン接種は終了。

待合室でお会計を待っていると大好きな先生がジュンを撫でに来てくれて
もう超ゴキゲンのジュンでした。
(マイは呼ばれても素っ気なくて愛想なしでした)


今日はもう1つ。↓





ここにいるワンコ全てが幸せになれますように。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



スポンサーサイト

■ コメント

ウチと同じだわ♪

マイちゃん、痩せてるねぇ。
ウチも桜子はビビリ~なので病院大嫌い、注射はもっと嫌いです。シッポはお尻に入ったまま病院出るまでブンブン振られる事はないです。
「帰りたい~!」って病院の出入口に引っ張る引っ張る...大型犬なのに超恥ずかしいです~。
花ちゃんは散々痛い目に遭っているのに診察室に入ると診察台に両前足をかけて乗ろうとします。大人だなあ...といつも思いますよ。
ゴルって偉い!と思いませんか。

意外

マイちゃん、ルーアより体重少ないんですね(といっても1kgぐらいですが)。
ルーアより体重が少ないフラットってあまり見かけないので意外でした。
ワンコが病院を好きになってくれると楽でいいですね~。
うちは診察室に入るのをガッと前足を突っ張って嫌がります(>_<)
困ったもんだ・・・。

マイちゃん軽~い!
約10㌔違うんですね~。

ジュリアも病院はダメですね~。
ビビリなんで、焦って出口から逃げようとします。
ドアをバタンバタンさせてしまいます^^ゞ

◆桜子ママさん

全然太らないのよ~。
私にしたら羨ましいんだけどね。

桜子ちゃん、注射される時に痛いってわかる?
うちはジュンもマイも注射されたことに気付いてない?ってぐらい無反応。
花ちゃんはジュンと同じなんだね。
いつも次女ばっかりかまってもらってるから、
自分だけかまってもらえる時間があって嬉しいのかもね。
それだけ普段ガマンしてるってことかな。
ゴルはエライ!

◆よすふくさん

もともとチビッコのマイなんですが、夏前には24kgあったんですよ。
外耳炎が酷くなってフードを変えたら痩せでしまいました。(´+ω+`)
外耳炎も良くなったことだし、またアクティブ犬用に戻してみようかと検討中です。

ルーアちゃん、病院嫌いなんですか?
あまり病気しないと注射の時しか病院のお世話にならないから
痛い思いしかしないのかな?
ジュンの小さい頃はちょっとのことで病院に駆け込んでいたので
病院慣れしたのと、スタッフの人たちがかわいがってくれるのとで
すっかり病院大好きっ子になりました。
確かにラクですね~。

◆ジュリアママさん

えぇ~っ、そんなに違うんですかー?
確かにジュリアちゃんはマイより大きかったけど、30kg超してたとは!
ジュリアちゃんも病院ダメですか。。。
フラットは基本的に病院嫌い?!
自由が好きなフラット、拘束されるのがイヤなのかな。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/508-3665da05

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

