スポンサーサイト
--年--月--日(--)


リニューアル
2006年10月27日(金)


今週は休みなく仕事だったのと体調がすぐれなかったのとで
なかなか外壁塗り替えした家の写真を撮ることが出来ませんでしたが
先ほどようやく写真を撮ることが出来ました。

塗り替え前の我が家
正面


この家がこのように変身しました











塗り替え後の我が家
リニューアル



ご近所さんもすでに塗り替えてきれいな街並みなんですが・・・
(10月17日撮影)
きれいな街並み


その中に我が家
目立つよ

他のお宅がやわらかい色ばかりなので
はっきり言って凄く目立ちます。

最初はご近所さんの評判も気になりましたが
「思い切った色にしたねぇ」と言う人もいたのですが
ほとんどの人が「いい色ですね~」と言ってくれるのでひと安心。
(そうしか言いようがないからというのもある

1週間経ってみて
「うん、なかなかいい色じゃん
と思ってます。


ベランダもかなり汚れていたのですが
塗り替え前のベランダ

すっきりキレイになりました。
塗り替え後のベランダ

ジュンも気持ち良さそう?!








この悲惨な現実、知って下さい。
ご協力できる方、よろしくお願いします。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



スポンサーサイト

■ コメント

わぁ~

随分雰囲気が変わりますねぇ。
新しいお家に住んでいる気分でいいですね。
とても目立ってますよ!
8年に1回ペースで塗装すると長持ちするって言いますよね。
ジュンちゃんマイちゃんには何色に見えてるんだろうね~?

おお~綺麗ジャン!

うんうん!家ももっと思い切った色にしたいな~って思ってるんだ。
でも今のおうちを建てた工務店さんの壁の塗料って色の種類がが少なかったんだ~。で・・・結構地味な色!
そろそろヒビとか入っててヤバ目の我が家!
毎週のように壁谷さんの広告がポストに入ります。

良い色w

素敵な色に変身しましたねぇ~v-290
この色だと汚れも目立たなそうだし
良い感じwwv-308

良い色ですね~。目立ちまくりじゃないですか。
うちもそろそろ考えなくては・・・。あうー、お金が・・・。

いい!!
外装っで変わり目つけれるから面白いんじゃないっすか~^^
また違う家になったみたいで新鮮味ありますね!

すごいねー

きれいな色!!ぜひ実物を見たいわ~♪
ご招待待ってます。(笑)

ブル-

大好きなブル-だ(^^)/さわやかでいい感じe-305
うちも塗らなきゃ・・・・・・・(--;

◆桜子ママさん

がらっと雰囲気変わりましたよ~。
かなり目立ってます。(^^;;;
>8年に1回ペースで塗装すると長持ちするって言いますよね。
そうみたいですね。
まだ塗り替えたばかりだけどあっという間に次回が来ちゃうんだろうなー。

◆シリウスママさん

シリウスママさんちの時は色の種類少なかったんだー。
うちは種類がありすぎて困ったよ。
青系と決定しても微妙な濃淡や明暗があってかなり迷った!(。-ˇ_ˇ-。)
うちもリフォームやさんがピンポーンってよく来てたけど
これでしばらくは来なくなるかな?


◆S☆TMさん

ありがとうございます。^^
きっと「ああ行ってこう行って・・・そこまで来れば水色の家、見えるから!」で
我が家に来ることができると思います。(笑)

◆よすふくさん

目立ってます、はい。。。
最初は「恥ずかしいかも…」と思ってたんですが
1週間経って目立つ色でなかなか個性的でGood!と思ってます。
2年後(築10年目)にはシロアリ駆除。
あうー、うちもお金が・・・。(´+ω+`)


◆ジュリアママさん

確かに今まで地味な色だったので、
派手な色になって違う家みたいです。(;^ω^)
もっと安ければ着せ替え感覚で楽しめるのに。(笑)


◆ピロロさん

うぷぷー。
外壁はキレイになったけど、中は以前来てくれた時より汚いですぅー。
今週は忙しかったから手つかずだった庭、
来週から片づけていこうと思ってます。


◆ブルースター★さん

おぉ~、そういえばアンディママはブルースターさんだったっけ。
今さらだけど何でブルースターなんだ?
ブルースター★さんちもお揃いでブルーにしますか!(笑)

こんばんわーー♪

アドゴニー君のところから飛んできました。
お加減がよくないとのこと・・・大丈夫ですか?
我家のパパさんも風邪をひきずったまま残業続きのハードワークで
「そろそろ死ぬな」なんてつぶやきつつ頑張ってます。
今も、スヤスヤ寝息を立ててお休み中です。(笑)
もちろん、ミルキーも自分のケージで爆睡中です。
けいさんもお体をご自愛下さいね。
なんたって、ワンコにとっては飼い主さんが全てですものね★
私も寝なきゃね。(--;)

イイ感じですね♪

おぉ!鮮やかな水色ですね♪

はじめて訪れる人でも「そのへんで水色の壁の家だから」って言えばわかりそうですよね!

ブル-

ブル-スタ-☆という花が好きで
おまけにアンディはブル-ダップルタンで(いちをブル-なのだ)
なにより青色が好きなんですよぉ~(^^)
我が家もブル-にするかぁ・・・・・いつになることやら(汗)

◆まりんさん

どうも~。書き込みありがとうございます♪
パパさん、大丈夫ですか?
風邪でも残業しなきゃならないなんて大変だぁ~!
まりんさんとミルキーちゃんの愛情で助けてあげて下さい。
2時半に書き込みだなんてビックリ!\((;◎_◎)/
Aパパさん並みだなぁ。(≧m≦)ぷっ
たっぷり睡眠取って下さいね。

◆kagawaさん

鮮やかですよ~この水色。
ダンナは「”青空に浮かぶ白い雲”のイメージでいいじゃん!」と言ってます。
>そのへんで水色の壁の家だから
そうそう、そうやって説明すればOKなのでいいかも。(笑)

◆ブルースター★さん

ブルースターってどんな花?と思って今ググってみました。
控えめだけどかわいらしい花だね。
まさにブルースター★さんみたい。
ブルースター★さん、青色が好きなんだぁ。
てっきりピンク(しかもショッキングピンク/笑)か黄色かと思ったヨ。

けいさん

色を見てびっくり。。、32軒並んだ建売住宅で、その中の仲良しの友達の家が全く同じ色なんですよ(*^。^*)新築の時からずっーと。
だから、けいさんが引越しして来た~! と言う想いです(笑)

◆仁子さん

新築の時からということは水色のおうちが建売されてたということですか?
それもまたスゴイですね~^^
その偶然なお友だちによろしくお伝え下さいね。(*^^*) フフ

間違い!ゴメン!

建売とは、建っている家を購入ですね!
売建とは、まず、土地を選んで、そこに自分たちで好きなように、建てる!
それでした<(_ _)> だからいろんな色のお家が32軒! !
ちなみに、我が家は地味な色で~す! 友達に伝えておきます~♪

◆仁子さん

おぉ~、好きなように建てられるのはいいですね!
色もですが、デザインも個性が出そうですね。^^
それで同じ色を選んだということは同じニオイのする人かしら?(笑)

今更ながら・・・

キレイな色だね~。すごいかわいい~!!!
やわらかい水色だから、ちゃんとご近所さんとも馴染んでるよ~!
全く違和感なし(^▽^v)
しかし、最近のおうちはかわいいね~。おしゃれだねぇ・・・←年寄り(笑)

◆AKIさん

え~、馴染んでる?ホントに??
浮いてる気がするんですケド。。。”r(^^;) ポリポリ
>しかし、最近のおうちはかわいいね~。おしゃれだねぇ・・・
お若いAKIさんがホント年寄りくさい発言・・・(* ̄m ̄) ププッ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/498-15927ade

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

