スポンサーサイト
--年--月--日(--)


TONIKAMIちゃん宅へ
2006年10月18日(水)


先日、
「18日、バァバ(お母さま)が旅行でいないので遊びに来ませんか?」
とTONIKAMI母ちゃんよりお誘いいただきました。

外壁塗り替えでシンナー臭い我が家。
何とありがたい!
グッドタイミングです。

ということでTONIKAMI家に 避難させてもらい 遊びに行って来ました。


遊びたいKAMIちゃん。
珍しいことにジュンがその誘いにノリノリ。
このムービーはちょっとジュンが疲れて来てしまっているのでノリが悪いですが、
最初はもっとノリノリで遊んでいました。
(17秒)




ジュンがマイ以外の子と遊ぶのを見るのはすっごい久しぶり。
何だか嬉しくなりました。


でもやっぱり年は隠せない7歳のオバサン犬。
若いKAMIちゃんのテンションにはついて行けず、
後半は寝てしまいました。

電池切れのオバサン犬
もっと遊ぼうよ~


どうして動いてくれないの?
電池切れ?


そしてもう1つ久しぶりに見たジュン。
TONIKAMIちゃんが遊んでいたピザの箱、
TONIKAMIちゃんたちが飽きた後、ジュンが破壊していました。
(23秒)




ランチに用意してくれたピザやサラダ、
バァバさんの作ってくれた切り干し大根やきゅうりとみょうがの浅漬けを
TONIKAMI母ちゃんと食べながらおしゃべりしていると
スパロウ君&ジャック君を連れたまるこさんが来ました。

みんなでお出迎え
お出迎え


いらっしゃ~い(写真ボケボケ)
いらっしゃ~い

スパロウ君とは何度か会ったことがあるけど
おとなしくて本当にいい子です。
カッコイイ という言葉がピッタリですね。

ジャック君ははじめましてです。
ジャック君
体重25kgのジャック君、1週間に2kgずつ増えているそうです。(」゚ロ゚)」 ナント
すでにマイより大きいけど、まだ4ヶ月のパピー君。
仕草がパピーだよ~ (*^m^*) ムフッ

KAMIちゃんといい遊び相手。
良かったね~ ・・・ってなぜかジュンも遊ぼ♪ってやってるし。
精神年齢一緒?∵ゞ(≧ε≦o)プププッ

若者に混じって頑張るオバサン
KAMIちゃん・ジャック君・ジュン



その間、TONIちゃんは何をもらえるわけでもないのに
ずーっといい子で椅子におすわり
TONIちゃん大好きだよ♪
もう可愛くて可愛くて

でも私がTONIちゃんの届く位置にプリンを置いたまま席を外してしまい、
TONIちゃんがちょっとだけ味見。。。
母ちゃんに怒られちゃいました。
私がいけなかったのにTONIちゃん怒られちゃってゴメンネ。




そんな中・・・

ナゼか今日のマイはガウガウ犬。
KAMIちゃんが近くに来るだけで唸る始末。
TONIちゃんにも1度ガウッと言った時にはかなりショックでした。il||li_| ̄|○ il||li
もちろん後から来たジャック君にも、
そしておとなしいスパロウ君にも。
今まで唸るということはしなかったので結構凹んでます。。。
でも凹んでばかりはいられない。
教育し直さねば。


バァバさんがいないのに
今日もまたバァバさん手作りのおかずをいただいて来ました。
感謝感謝です。

TONIKAMI母ちゃん、ありがとー♪




この悲惨な現実、知って下さい。
ご協力できる方、よろしくお願いします。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

ありがとうございました!

今日は美味しいものをアリガトウございましたv-411
ジュンちゃんはKAMIの相手をしてくれてアリガトウ!
脳年齢が若いのよね~。ガキに負けていられないもんね~。
しかしKAMIの遊び方はアホっぷりも尻も丸出しだ・・・

マイちゃんは今日一日我慢の子でカワイソウでしたね。
ジュンちゃんがすぐに離れて遊び始めたから不安になっちゃったのかな?
1人だけ仲間に入れなくて寂しかっただろうし。
気にしないときもあったんですから、様子を見ながら練習していきましょうよ!
マイちゃんだけお留守番なんてしないであげてくださいね~。

プリンを舐めてしまったTONI。調子に乗りすぎなんですよ、全く。
せっかく美味しくいただいていたのにスミマセンでした。
きっとあの子は、けいさんのことも食べちゃいたいくらい大好きなんだと思いますv-415

スパ君は優しくてホントにいい子ですよね。かっこいいよなぁ~。
ジャックは違ったキャラで面白い!
あのシワが満タンになる頃にはどんな姿になるんでしょう?楽しみだわぁ~。
また集まりましょうね。オシャベリしましょうね!!

こんにちは♪

書かせてもらうのって初めてだったっけ?
(≧m≦)ぷっ!
今日はプリン、ご馳走さま~v-238

ジュンちゃんに遊んでもらってジャックも楽しかったみたい♪
ひっさしぶりに爆睡しております。(ご飯はしっかり食べたけど)
スパロウはたぶん、大きくて他の子から見るとウザイんだと思われますので
気にしないでね。
ちびっこジャックはうろちょろして落ち着きないし。


KAMIちゃんが全身で「私、今日楽しいの♪」ってオーラを出してるのが
可愛いね~。
お耳に「ふぅ」はビックリして変な声出ちゃったけど。
∵∵∵ゞ( ̄ε ̄o)ぶっ


ぜひまたプリンを・・・じゃなくて、遊びましょうね。笑
(飼い主が一番食い意地張ってる・・・)

◆TONIKAMI母ちゃん

こちらこそごちそうになった上にお土産までいただきましてありがとうございました。
まさかバァバさんがいない時まで
バァバさんの手料理がいただけるなんて思いもしなかったヨ!

マイは唸るということを今までしなかったのでちょっとビックリしたのですが
TONIちゃんに吠えた時は本当にショックでした。v-13
あれ1回きりだったからKAMIちゃんと間違えた?にしても吠えるのはアウト!
思い当たることがあるので練習して出直したいと思います。

TONIちゃん、私もTONIちゃんを食べちゃいたいくらい大好き e-265
また遊びに行かせてもらいますね~。v-221

◆まるこさん

はいはーい、コメは初めてです~^^
ありがとうございます v-290

まるこさんが来る前に「ジャックはいいキャラだよ~」と聞いていたので
ワクワクして待ってました。v-343
でも期待しすぎ?
もっとやんちゃ坊主だと思ってたのにいい子なんだもん。
(どんな期待してたんだ?/笑)
いや~、新車をウンコ号にした子(←TONIKAMI母ちゃんが言ったのよ)とは
思えないカワイイ子でした。(≧m≦)ぷっ
スパロウ君、あほマイがワンしても怒らずにいてくれてありがとう。
本当はもっとスリスリしたかったのに残念だ。。。v-409

またけんちん汁もらいに行きましょう!v-221

こんにちは!
おっ!スパロウくんは柏の葉のドッグランによくいるわんちゃんですかね?
ジュリアも遊んでもらいました。とってもイイ子でした。
初めて見たときは、
こっちに走ってくると(ボールを追いかけてです)
ちょっとハラハラして恐かったです^^;
が、すぐに大人しくてイイ子だとわかりました!
ジュンマイちゃんとお友達なんですね^^

マイちゃんは我がでてくるお年頃なのかな?
本能からくる順位づけかな?
一度、喝!を入れたかったんじゃないでしょうか?

前々から思っていたのですが。。。

なんつー広いおうちww
うらやましす♪

◆ジュリアママさん

最近は柏の葉ドッグランにあまり行っていないようですが、
以前に会ったとしたら多分スパロウ君だと思います。
グレートデーンってみんな優しい子ばかりですが、
それ以上に飼い主さんがしっかりしている人が多いですね。
ゴールデンやフラット位の大きさでさえ気を遣いますが
それ以上の超大型犬ですからかなり気を遣っていると思います。

マイは何なんでしょう?
昨日は順位付けというより「寄るな!」感が強かったような気がします。
お前に喝じゃ!


◆S☆TMさん

広いですよ~。
E・コッカー、G・シュナウザー、グレートデーン×2、ゴールデン、フラット、
そして人間(大型も含む)×3がいてもワンコが遊べる場所がある家。
庭もスパ君&ジャック君が走れるんですよ。
(スパ君&ジャック君大喜び♪)
羨ましいよー!

はいはーい!
前まで年会員だったので、ちょくちょく行ってました♪
最近、道路の混雑が目立つようになって
ドッグランに行くのが大変になっちゃいまして、足が遠のいてます・・・。
ジャックの社会勉強に、行きたいのはやまやまなんですが。。。

ジュリアママさん久しぶりです♪
きっと生後4ヶ月のジャックもジュリアちゃんを超えたかと思われます。
(≧m≦)ぷっ!
あんまりたくさんお話出来ませんでしたが、また顔を出したら遊んでやってくださいませ。

ウチですか?広くはないですよ~。
母がいないのをいいことに、ソファを壁に寄せてスペースを作りました。
だってねぇ~、ジャックとKAMIがプロレスするから!
今回はジュンちゃんも参戦だったし!!

みんな遊べ~。遊べるだけ遊べ~。あとはどうにでもなれ~。です♪

◆まるこさん

柏の葉はTXの駅が近くにできましたからね~。
しかもその駅前にはららぽーとがオープンするし、ますます混雑しそう・・・v-13
私もたまには行きたいんですけど
何せ運転できないから徒歩圏内のみの行動範囲で。。。v-406

◆TONIKAMI母ちゃん

ソファーを寄せてもそれだけのワンコ&人間がステイするだけのスペースすら
我が家にはありません。v-406
なのでご招待できませんがまたお呼ばれされますね~。( ̄∀ ̄*)イヒッ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/492-9852a385

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

