スポンサーサイト
--年--月--日(--)


大北海道展
2006年10月14日(土)


今、駅前の高島屋でやっている大北海道展。

行かなくちゃ!


目的はいつもの釜沢水産のお弁当

だったのに・・・

今日は浮気をしてしまいました。(;^ω^)


行列に弱いんですよね~

というわけで今日は、前回も行列していた『すし処 雑魚亭』のお弁当
30分並んで買ってきました。

しかも毎日限定100食という『海の饗宴』
雑魚亭のお弁当 海の饗宴
ウニ・カニ・いくらはもちろん、
その他に甘エビ・ホタテ(刺身)・ホタテ(甘煮)・炙りサーモン・
いか・ホッキ貝・ホタルイカ・サザエ(?)・卵・めかぶ・ガリの
合計14種類が乗っている豪華弁当

昼間っから(しかも一人で)豪華ランチしてしまいました。


その他には

前回買って美味しかったいかのわさび漬け
いかのわさび漬け

ダンナにおみやげ サンマの押し寿司
サンマのおし寿司

たくさん売っていたチーズケーキ。
どれにしようか迷った挙げ句、
クレストジャパンのバトンフロマージュにしました。
スティックチーズケーキ

スティックチーズケーキ

この他にも試食で美味しかったつみれも購入。

北海道物産展 バンザーイ!


今日はまだ続きます。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



スポンサーサイト

■ コメント

おいしそ~

すんごい豪華なお昼ご飯だぁ・・・しかも一人でって(笑)
美味しい物食べてる時って、ホント幸せな気持ちになるよね~。
ウニがいい色してる~鮮度良さそう!っつーかまぢで羨ましい~(≧▽≦)
パパのお土産のサンマ寿司もおいしそうだね。パパ喜んでた!?

すっげー

プリン体のオンパレード(爆)
んまそーーー!!!
期間は、2週間でしたっけ?
今度こそ喰らってやるぅ~~!!!

よだれが・・・

写真みるだけで、よだれがたまってきます(汗)
『海の饗宴』・・・グッジョブ。贅沢すぎます。
クレストジャパンのバトンフロマージュも是非食したい逸品ですなぁ。
北海道いきたーーーい!

◆AKIさん

30分も並んで「これ1つください」というのはちょっと勇気がいったけど
一人でゴージャス気分ランチ、大満足でした。v-221
ダンナへのお土産、サンマの押し寿司も美味しかったみたい。
(実は私、サンマは焼いたものしか食べられないので未食なのです v-7

◆S☆TMさん

そそ w
だからダンナのいない時にしか食べられないのです。

ん?2週間?
そんなに長くやってたっけ?と思って広告を見たら
23日(月)までやってました。
普通、○○物産展って1週間ぐらいじゃない?
北海道は人気なのかね~?

◆くろすけさん

ホントGJ!v-218
でもダンナには食べさせられないね、お互い。(笑)

バトンフロマージュ、濃厚です。
フワフワチーズケーキも美味しいけど、
こういうしっかりした濃厚チーズケーキもなかなかいいね♪

美味しそう!(^^)

こちらでも北海道展やってるみたいなんですけど、
青森と北海道ってさほど距離はないんですが、なん
となく北海道って美味しそうな気がしますよねぇ~(笑)

◆kagawaさん

たしかに関東在住の私からすると青森と北海道は隣同士で近そうに感じますけど
同じお隣の秋田や岩手とはまた感覚が違うんでしょうね。
北海道って私も美味しいイメージがあるので
北海道展は欠かさず行ってます。^^
今のように甘いとうもろこしが少なかった20年ぐらい前、
大通公園で食べた焼きとうもろこしがすっごく甘くて感動したのを思い出しました。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/488-aede328b

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

