スポンサーサイト
--年--月--日(--)


外壁&屋根塗装
2006年10月11日(水)


築8年の我が家。
いよいよ外壁と屋根の塗装をします。

今日は足場が立ちました。
足場


庭の花たちは早々に両親が来て外壁から離してもらったのですが
玄関先にあった花はダンナの車がいなくなった今朝、車庫に移動。
非難した花たち


車は塗装が終わるまで近所の駐車場を借りて
そちらに止めることになりました。


かなりガラッと変わる予定の我が家。
1つ言えるのは、我が家が街並みを壊す可能性大ということ。

うわ~っ、ナニあの家?

と言われるかもしれません。(^^;
かなり目立つと思います。


さてどんな感じになるのでしょうか。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

えっ!えっ!えぇぇぇ~~!!
どんなどんな??そんなスゴイことになるの??
こりゃ楽しみです(^0^)/

目立つ??

それは楽しみですよ\(^▽^)/どんなに変わるのか(・_・?)
変身したら見せて下さい~!
我が家は、もう築11年過ぎたけど塗装なんてしていませんね~!(余裕が。。無いv-12)ボロボロになったら1人息子が好きなようにするでしょ。
私たち夫婦は実家の家でも住もうか! もっとボロボロなので建て直し?

ん?

おぉ!?どんな色になるのかなぁ~?楽しみです(^^)
ウチも近々、庭のアスファルトを直す予定です。

◆anonままさん

淡~い色で統一されている街並みが我が家で崩れます。(笑)
雰囲気が変わるのは楽しみなんですが、完成するまでドキドキです。v-345


◆仁子さん

うちだって余裕なんてナイですよ~~v-356
15軒並んだ建売住宅、ほとんどのお宅が塗り替えてきれいになっていって・・・
そうすると目立たなかった汚れが際だって見えるのです。
あとは見た目もですが、小さなヒビも気になっていたので塗り替え時期なんでしょうね。
暑さに弱い我が家、
屋根の塗り替えついでに断熱素材の塗料で塗ってもらうことになったので
来年の夏は涼しく過ごせるかな。(笑)

◆kagawaさん

kagawaさんのお宅は庭のアスファルトですか。
この時期はいろいろ出費が多そうですね。
でも新たな人生の門出にきれいにするのは区切りでいいかもしれないですね。^^

そんなに、周りと変わるんですか?!
楽しみですね~。
しかし、8年で屋根と壁とは、んん~早いですね。
周りがやると、どうもつられますよね。。。
我が家も四年目ですが、それくらいで考えなきゃいけないのかな~。
キツイな~塗装貯金かんがえなきゃ。。。

◆ジュリアママさん

周りはやわらかい色合いです、みんな。
それなのに我が家は・・・(笑)

周りがやるとつられますね、やっぱり。
我が家も「もう塗り替えるの?」ってはじめは思ったんですけど、
調べるとはじめは7年ぐらいで塗り替えるといいらしいということがわかって納得。
家を維持するって結構大変ですね。e-263

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/484-b43db169

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

