スポンサーサイト
--年--月--日(--)


イヌリンピック2006 リベンジ
2006年10月09日(月)


Pitch&Go について

「1回目の反省点をふまえて2回目チャレンジしたらうまく行った。
これを2回やれば高得点が狙えたね。」


なんて昨日の帰りの車中で話していたのです。
昨日行って当日受付があることを知ったので、

「明日のコストコ、幕張じゃなくて金沢店にして
またイヌリンピックに参加しちゃう?」


冗談半分 本気半分で言った私のひと言に揺らぐダンナ。(笑)

そんなわけでもうおわかりかと思いますが…



今日もイヌリンピックに行って来ちゃいました!
(* ̄∇ ̄*) デヘヘ


イヌリンピック2006





受付は14:00まで。
コストコを出たのが13:00過ぎで、
おまけにシーパラダイス駐車場に入る車が並んでいます。
げっ!( ̄□ ̄;)

そこでダンナが駐車場待ちしている間に
私はジュンマイ連れて歩いて会場入り&エントリー。
(そこまでやる気モード/笑)

ぎりぎり10分前に受付することができました。

実は昨日、ジュンが右後ろ足のパットを傷めてしまいました。(´+ω+`)
ジュンもやる気満々だったのですが、今日はマイだけエントリーです。

エントリーしたのは リベンジのPitch&Go。
そして調子に乗ってドッグタイムレース。(笑)

そんな時、
「この後開催されるドッグタイムレーストーナメントに若干の空きがございます。
間もなく受付終了ですのでご参加される方はお早めに受付をお願いします」

とアナウンス。

一瞬迷いましたが、今日はD1クラス(4・5秒台の最速クラス)。
さすがにやめました


Pitch&Go はダンナのリベンジでもあるので、
とりあえずドッグタイムレースの列に並びました。

マイは覚えてます

ここはアタシの楽しい場所 だと・・・

ハイハイ、頑張ろうね。

順番が回ってきてもダンナはまだ会場入りできません。
仕方がないので私だけでチャレンジ。

ジュンをスタッフにあずけ、
スタートのマイを別のスタッフの人におさえてもらって

レディーゴー!

うわっ!速っ!!

昨日ダンナも言っていたのですが、
ダンナじゃなくてスタッフの人にスタートを任せた方が
私を追いかける気力がスゴイです。

気になるタイムは・・・


5.48秒!

何と記録更新!
マイはまだまだ走りたそうです。

「2本目は14:30までに並んでくださいね」
と言われ、まだ行列を作っているタイムレースは後にして
次はPitch&Goに並ぶことにしました。

ここでダンナ登場。

Pitch&Goはダンナに任せて、
私はジュンと共にタイムレースの列に並びます。

マイちゃん、頑張るんだぞ~!
Pitch&Go

Pitch&Go

Pitch&Go

遠くのタイムレースの列から見るマイの勇姿、
頑張ってる頑張ってる!

成績はどうだったかな~


やったよ!

9投で175ポイント獲得!

水道に行って マイ念願の(笑)水浴びをさせてクールダウンし、
すぐに2回目のPitch&Goへ。
まだまだやる気満々です。

頑張れよ~!


・・・あれ?

どうも点数が伸びない。
25ポイントゾーンに行かず、ほとんど20ポイントゾーン。
しかもマイのスピードが明らかに落ちてます。

2投目の結果

8投130ポイント

やはり2回連続(というかタイムレースから連続 )は
さすがのマイでもきつかったようです。

ラストのタイムレースまでダンナとジュンマイは日陰でクールダウン。
私はマイのためにジリジリの日差しの中、一人並んでました。(笑)

クールダウンしていたマイ、
どうやらバテていたのは最初の5分だけで
あとは
「アタシ、もう大丈夫です!行きましょう!」
とやる気モード復活だったと後からダンナに聞きました。

じゃあそのやる気を生かしてもらいましょう!

ラスト、2本目のタイムレースです。

レディーゴー!

今回も速い!
でも私のミスでした。
マイが私に追いついてしまい、ゴール前でスピードを緩めてしまったのです。
もうちょっとゴール寄りから走れば良かった!

それでも2本目のタイムは昨日よりいい 5.69秒 でした。

マイちゃんお疲れさま!


表彰式・閉会式までまだ時間があるので園内散歩。
アニマルプラネットを宣伝しながら。(≧m≦)ぷっ
アニマルプラネット宣伝犬
アニマルプラネット宣伝犬



遊園地部門(?)を見たり
遊園地

海を見たり
散歩

芝生の上で休憩したり
ダンナとマイ
水筒(オシッコ流す水)を斜め掛けにしてストローハットかぶって
どこの田舎のオジサンですか?(爆)


会場に帰るとちょうど表彰式の時間。
今日もいろんなワンコがいました。
表彰式もろくに聞かず写真をパチパチ

珍しいところではプーリー
プーリー
プーリー


チベタンテリア
チベタンテリア


長毛種がお好きなお宅?
アフガンハウンド&オールドイングリッシュシープドッグ×2
アフガンとオールドイングリッシュシープドッグ


あれ?KAMIちゃん?応援に来てくれたの?
と思ったら違いました。(笑)
この右隣には立ち耳のG・シュナ君もいました。
ジャイアントシュナウザー


写真をパチパチ撮っていたら
ドッグタイムレースの犬種別1位の発表で

フラットコーテッドレトリーバーは
5.48秒の○○マイちゃん~


との声。
おぉ~っ!マイちゃん呼ばれたよ~~
まさかの1位です。
と言っても今日は3頭のフラットにしか会ってないし、
そのうち2頭はレースに出たのを見たけど
あと1頭はタダの見学かもしれないし。(笑)

でもいいんです。
1位にはかわりないですから。

犬種別1位の商品
犬種別1位の商品

犬種別1位の商品



記念撮影待ちのダンナ&マイ
犬種別1位!

アタシは何もないの?
アタシも頑張ったんだよ!
ジュンは応援頑張ったもんね!
そのおかげでマイちゃん頑張れたんだよ。ありがとう!


記念撮影はジュンと私も入って
記念撮影



思いも掛けず2日連続参加のイヌリンピック。
とても楽しかったです。
ドッグイベントクラブさん、ありがとうございました!




ご協力できる方、よろしくお願いします。
救え!!消えゆく小さな命達
ark-angels


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

さすが!

おぉ!マイちゃんがんばりましたね~!(^^)
さすがのスピードですね!

◆kagawaさん

ダンナいわく、
「マイにはまだまだ力がある!」だそうです。(笑)
(親バカ!)

マイちゃん、スゴイ!

いやぁ、2日連続で行くなんて元気だわぁ。
ウチも近かったら毎日行きたいくらいだけど病人がいるからダメだわ。
マイちゃんにすぐに追い越されそう。
マイちゃんの方が桜子より若いからかなわないよ。
来年も(行けたら)頑張ろうね~。

帽子

2日間おつかれさまでした(^^)/ ジャンマイちゃんがんばったね★
今日ドッグPでジュンマイちゃんとパパさんとご一緒しましたが
一番疲れてたのはパパさんでした(笑)
もっとたいへんだったのはけいさんかな。。
でも楽しそうな感じが伝わってきて♪お天気も良くてよかったですね!

パパさんのあやしい帽子ってこれですね・・・
なんだかとっても似合います(^^;

すっごい楽しそうぅ!!
そんなイベントがあったんですねぇ♪
さながら時期的にもワンコたちの運動会ですね♪
もちろんフィーゴは参加できなさそうですが・・・(笑)
いろんなワンコたちが動くのを見るのも楽しいかもぉ!

マイチャンの1位は
家族みんなで勝ち取った1位って感じですね♪
ジュンさんの足の具合はどうですか??次回はジュンさんも張り切って参加ですね♪

1位!おめでとうございます~!!
マイちゃん素敵よっ!
親バカの気持ちわかります。うんうん。^^

オメデトーー!!

マイちゃんは“やればできる子”だもん。
1位だなんてスゴイ♪素晴らしい!!オメデトー!!
2日連続で行ったパパさんもけいさんもスゴイわ~!!
ジュンちゃんは応援お疲れ様でした!

Gシュナ君がいたんですね。
神奈川在住の子かなぁ~。顔のモッフリ感はKAMIと同じだわ♪

そうそう、マイちゃんは“もっとできる子”なんですから、
次は今回以上に期待しちゃってますよ!応援に行くぞーーー!!

ジャン(--;

ほんとだ・・
ジャンマイちゃんになってるぅ~(ジョンマイちゃんじゃなかったね^^;)
たいへん失礼しました。。
AとUじゃ打つ手も違うじゃんね(^^;
きっとジュンちゃんとマイちゃんがまざったのね。。ぽりぽり

◆桜子ママさん

頑張ったけど桜子ちゃんを抜くことはできませんでした。(笑)
マイが走ってくる姿を見て「速っ!!」って思ったけど
桜子ちゃんはそれ以上に速いんですよね~。
桜子姉さんに今度コツを教えてもらわなくちゃ!

花ちゃん、その後は大丈夫?
結果は出たのかな?

◆ブルースター★さん

ジャンマイは元気ですヨ。(笑)
人間は疲れ気味 e-263
でもジュンマイが楽しければ多少の疲れはガマンガマン。
ジュンマイの笑顔で癒されてますから。^^
ブルースター★さんもアンディ君の笑顔が見られるなら頑張っちゃうでしょ?(*^^*)

もう10月だというのにあの帽子。
それだけですでに怪しいんですケド。。。

◆フィーゴ父母☆さん

そうそう、ワンコの運動会。^^
楽しかったです~。
フレブルさんもタイムレースに出てましたよ。

マイは1位ということは当然わかっておらず、
ただ賞品のクッキーを嬉しそうに食べてます。(笑)

ジュンの足はおかげさまでだいぶ良くなりました。
消毒しても痛がらなくなりましたし、傷も乾いてきた感じです。
心配してくれてありがとう!

◆ジュリアママさん

おめでとうをありがとう!
親バカはどのお宅でも同じよね。(≧m≦)ぷっ
何をしてもかわいいもん!(笑)

◆TONIKAMI母ちゃん

やればできる子なんだけど(だからこそ?)
1日目のPitch&Goはやる気が空回りしてしまいました。(^^;
そのリベンジができただけでも満足です。
(多分この日100頭くらい参加中の10位前後)
タイムレースは”パンダボールちょーだい作戦”成功。
(こちらは300頭くらい参加中の30位台かと)
KAMIちゃんは”置いて行かれたら大変作戦”が使えるんじゃないかな?(*^^*)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/481-812ec988

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

