スポンサーサイト
--年--月--日(--)


スイートポテト
2005年11月18日(金)

サツマイモが安かったのでスイートポテトを作りました。

05-11-17_19a.jpg

上面に黄身 を塗ったのですが、
この部分がちょっと固くなってしまいました
見た目はいいけど、口当たりを考えると塗らない方が良かったかな。
(厚く塗りすぎ

スポンサーサイト

■ コメント

おいしそー♪

スイートポテト大好きぃ♪
美味しいよねぇ。
でも2回しか作ったことないよ!(≧m≦)ぷっ。
毎年くれる人がいるんだよね。
今年はご近所さんがくれたー。\(^∀^)わーい。
そうそう、紫のさつまいもで作った時はすっごく甘くて美味しくできたんだけど
見た目が最悪だったよ。
なんか毒々しいの。(笑)
けいさんの卵塗り過ぎ?
私から見たらいい色になって美味しそうに見えますよv

美味しそうですv-10
きゃー食べたいv-238

甘いもの、やせなきゃなのに毎日食ってます。
ご存知かと思いますが、オペラのプリン、うまいですね。
牛乳瓶みたいのに入ってて超とろーりで美味。
都内で売ってるパステルだかなんだかのより
私は好きです、クレームブリュレの超うまいやつ、、そんな感じ。

うまいといえば、小金原のツォップはご存知ですか?
ブログにも書いてましたが、友人が都内からわざわざ買いにくるんです。
ニュータウンからも来てます。
ドイツパンのお店で、朝の6時からやってます。

横レスですが・・・・kororonさん、初めまして。

ツォップって、行ってみたいんです~。
どこのサイトか忘れちゃったけど、パン屋の人気投票で1位になっているのを見て、「松戸ならいつか行ける・・・・」と思いつつ実現してません。(^^;;
行ってみたいなぁ。けいのウチから近いの?

◆まゆみさん

サツマイモを手にして、
先日まゆみさんが作っていた芋ようかんにしようか迷ったんだけど
芋ようかんの方が面倒そうだったのでスイートポテトにしちゃいました。
紫芋のなんて美味しそうだけど見た目毒々しいのかー。(* ̄m ̄) ププッ

◆kororonさん

オペラ座のプリンは食べた事なかったー!
イチゴの時期はナポレオン、
それ以外は抹茶ロールケーキかメイプルロールケーキばかりです。
年2回のケーキバイキングも行かなくなっちゃったし最近ご無沙汰だわ。
ぜひ今度はプリンを食べなくちゃ。

ツォップ、松戸の友人が買ってきてくれて食べた事あります。
場所も教えてもらったのですが、まだ実際には買いに行った事はありません。
全国的に有名なお店らしいですね。
こちらもぜひ直接買いに行きたいと思ってます。v-290

そうそう先日教えていただいたもずく、
あれからすぐに買いに行って食べたらウマイっ!
今日もYマートに行って買ってきました。v-290

◆ピロロさん

kororonさん宛だけどレスしちゃいます~。

うちからだと近くはないけどv-448 ならそれほど遠くないかな。
以前みっくが買ってきてくれたの。
結構たくさん種類があるって言ってたような・・・。
(実際買ってきてくれたのもたくさんの種類だった)
私だけでは買いに行けないからまだ実際には前を通ったことしかないんだけど
いつか私も買いに行きたいと思います。

けいさん、おはようございますv-206

ピロロさん、はじめましてv-291
ツォップは、松戸の小金原、6号だと、北小金を過ぎたあたりの
大きい交差点を
右に曲がって、すぐ又、右に曲がって道なりに行って、三叉路を
過ぎてから右に曲がると道沿いに左手にあります。
(すいません、こういう説明しかできなくて、、)
友人に書いた地図は、常盤平から書いたのですがわからなかったらしく
古いナビだと鉄矢工業を目安に、新しいのだと栗ヶ沢小学校とかで
どうにか行かれたそうですv-294
店が、とり屋の隣で、とり屋は、柏のドッグパークのリンク先にあったので
そこの地図を見ればばっちりかもですね。
扉がぱたんとしまってて、中が見えないから隠れ家風で
外観も○です。
もちろん、味もいいです。ハードなライ麦パンやペストリー
カレーパンも美味しいです。甘いパンだと
黒豆入りのリュスティックと、黒豆いりのクグロフが超おすすめです。
後、豚角煮の入ったラッピングサンドも美味しかったです。

ANAの情報誌でも紹介されて有名になってしまったそうですね。
朝、早くのモーニングもおすすめですし、二階もあって
そこでモーニングやランチが食べれます、二階はイギリスのパブっぽい
昼間っから薄暗い店内で、結構気に入ってます。ジャズが流れてそうな(^^)
ランチは予約要です。
私はプンパーニッケルが大好きで、いろんなところで買うのですが
ここが一番美味しいです。
店内が狭いので、土日は並んでるらしいです、、、。
値段もポールとかなんかと比べると、絶対安いです。

うちは、チャリンコで10分ほどなので、これから、朝の分、
買いに行きます。
けいさん、ピロロさん、朝、おすすめですよーなんてったって焼きたて。
優しい、ご主人様と、モーニング、是非、どうぞ、、。
うちもいるかもしれませんよ、犬嫌いの冷たい夫と、、(笑)
駐車場も店の裏にありますが、みんな道路に横付けしています。
ワンコのつなぐ場も店頭にありますが、あのあたりは犬盗みが多いので
おすすめできません。
長くてすみません。
では、いってまいりますv-290

◆kororonさん

kororonさん宅はそっちの方だったんですね。
朝買ってきて焼きたてを食べられるってステキv-238

何だかみんな美味しそう♪
ハードライ麦パン・ペストリー・カレーパン・黒豆入りのリュスティックにクグロフ・
豚角煮の入ったラッピングサンド・プンパーニッケル。。。
覚えられなーい!(笑)


■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/47-1d17d19b

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

