スポンサーサイト
--年--月--日(--)


第1便
2006年09月30日(土)


昨日の記事に書いた広島ドッグパークのレスキュー。

コメント下さったたるぼっちさんが
タオルケット・バスタオル・ロールビニール袋・ペットシーツ・耳洗浄液・
小型犬用リート&カラー・ステンレスフードボウル・バリカン
これらを支援下さいました。

我が家よりはるかに多い!

マイの使っていたバリケンにたるぼっちさんから譲ってもらったものと、
我が家にあった給水器・フック付きのステンレスボウル・
マイがパピーの頃に使っていたカラー・オマケでもらったリードを詰めて
先ほどゆうパックで現地(広島ドッグパーク)に送りました。

その他にも職場の○山さんより敷物をお譲りいただきましたが、
今回入りきらなかったので
我が家の車庫で眠っているステンレスケージと一緒に
第2便で送ろうと思っています。

ご協力いただいた方々、
そして応援していただいた方々に感謝いたします。

その思いが広島まで届きますように。


今回 広島ドッグパークのワンコたちをレスキューしてる
アークエンジェルスさんのサイトはこちら

ark-angels




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



スポンサーサイト

■ コメント

涙・涙です!!

けいさん、早々に送って頂けたのですね~(^人^)感謝♪

現地で救援活動をされている支部長さんのブログを 毎日見ています。
涙で中断してしまって最後まで読むの時間がかかります。
昨日、事態は好転した様で救援活動は劇的に進んでいる様ですね。

ボランティアなさってるけいさんのお友達に小型犬の服は必要かどうか
聞いて頂けますか?
犬に服を着せる事は手間が掛かるから要らないのでは・・
と思ってましたが、ブログによると夜は冷え込んでいる様で
皮膚病の子も大多数のようですから・・・・・

ただ、皮膚病の子達に掻かないように服を着せた方がいいのか、
あるいは良くないのか、素人の私には判断出来ないので
聞いて頂けたら嬉しいです。

まだまだ時間のかかるレスキューだと思いますので、
1回きりで忘れてしまわないで続けていかなくては、と心しております。

ありがとう!

広島はかなり山の中の施設でした。
バリケンはその多くがボロボロに噛まれていて
大きな穴が開いていて・・
届いたバリケンはみんなで組み立ててどんどん綺麗な
シーツを敷いてワンズの新しいすみかになってました
気持ちよくなったねって声をかけて来ました
本当は一日も早くお外で暮らせるようになると良いんですけどね。
ケイさんありがとうね。

◆たるぼっちさん

私の支部長さんのブログ読んでます。
「この子の犬種は何?」という子ばかりで涙が出ます。
今回ここまで悲惨な状態にしてしまった広島ドッグパークの元経営者、
本当に許せないですね。
こんな事になったというのに、数頭の所有権を放棄せず、
また同業を始めるつもりでいたなんて信じられません!

お尋ねの件、アークエンジェルスさんに直接メールで問い合わせています。
しかしお忙しいのと、多分大量のメールが来ているのでしょう、
まだ返事はありませんので、さきほどシリウスママさんにもメールさせてもらいました。
お返事が来次第、メールしますね。

◆シリウスママさん

・・・と言っていたらシリウスママさんからの書き込みが。。。(^^;

シリウスママさん、現地ボランティア大変でしたね。
「近くだったら手伝いに行くのに」と言うと
言い訳に聞こえちゃうから言いたくないんだけど
本当にお手伝いできない自分がもどかしいです。

でも広島支部長さんのブログを見ていると状態は日ごと良くなってるようですね。
悲痛な叫び声を上げていたワンコたちが
1日も早く笑顔を見せてくれるよう祈ってます。

・・・でメールでお尋ねした↑のたるぼっちさんの質問、
もしわかるようでしたらお願いします。v-421

ご質問に・・・

答えになるかどうか分かりませんが、小型犬に関しては本当に膨大な数の子がいます。
個々に合ったお洋服を着せてあげたいは思いますが、今のところ数が多すぎて・・・お洋服もどんどん届いていて着せてあげたいのは山々ですが個体識別をしておられる状態ですがまだまだそこまでの余裕はないけれどもうすぐ着せてあげられるかも知れません。
薄手の毛布とかバリケン内に敷いて暖の取れる物の方も良いかな?
でも譲渡会などの時に可愛いお洋服着てると可愛いかもね。

そうですよね!!

お忙しいところ レスありがとうございます(人-)謝謝
まだ、探せば毛布等 敷物があると思いますので、
それらと一緒に服類は別包装にて中身明記の上送る様にします。

すべての子が安心して暮らせる日が1日でも早く来るように祈ってます。

第二便は、、、

もう発送済みでしょうか?
キッチンブリーチ・軍手・わん服、あと毛布があります。
発送済みでしたら 独自で送りますがお知らせよろしくですm(_ _"m)ペコリ

◆シリウスママさん

シリウスママさん、返答ありがとう!
実は先ほどアークエンジェルスさんからもメールが来たのですが
「まだそこまで手が回らないのが現状です」と
シリウスママさんと同じ事を言っていました。

これから寒くなってくるもんね。
ネットだけでなく、リアルの付き合いがある人たちにも声を掛けているので
また近々物資を送る予定です。

ワンコたち、みんな頑張って!!

◆たるぼっちさん

またモタモタしてたらたるぼっちさんの書き込みが・・・(^^;;;

今、メールしました。
第1便であんなにあったのに、まだあるんですか?すごいっ!
第2便は2~3日中に送る予定です。
(私が水曜日にならないと仕事がお休みにならないのでケージの掃除ができなくて)

でもケージ以外のものはダンボール等に入れて明記して、
ケージは別に送った方がいいのかな?
↑にも書いたのですが、リアルの知り合いにも声を掛けているので
その物資の量にもよるかもしれないです。
一緒でも良かったらまた送りますよ。

いよいよ

マスコミも動き出しましたね
先ほどフジテレビで特集してました。
地元の建設会社が経営していたそうで。。。
こういうことをするとこういう結果になるという事を
世間(同様の輩)に知らしめるために徹底的にやっつけて欲しいです。

そしてなによりも
救い出されたこの子達が、また元気になって欲しいです。
譲渡会も日程が決まったそうです。
どうか、新しい家庭で幸せになって欲しい。
裏切ってしまった人間を、もう一度信じて欲しいです。

◆S☆TMさん

フジテレビでもやってたんですね。
朝はみ○も○たの番組でやってたみたいです。
私は1度も見ていないんですが。

この経営者、相当の悪党ですよね。
ようやく全部の犬の所有権を放棄したようですが、
数日前までは珍しい犬種の所有権は放棄せず、
いずれ同業を再開するつもりだったと聞きました。

この人だけでなく、
犬を金儲けの道具としか見ることのできない人ってたくさん居ますよね。
犬と毎日接しているからこそ愛情って涌いてきそうな気がするのに・・・
なんていう考えは私の甘い考えなんでしょうか。。。

これからの犬生、幸せなものになることを願わずにはいられません。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/468-996639d3

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

