スポンサーサイト
--年--月--日(--)


Pitch&Go @ポティロンの森
2006年09月23日(土)


今日はポティロンの森杯 Pitch&Go に参加してきました。

9時開園に合わせて7:45に家を出発。
あれれ?空いていてあまりにも順調すぎるゾ・・・
案の定、1時間かからずにポティロンの森に到着してしまいました。

駐車場もがら~ん
早く着き過ぎちゃったよ


あれれ?メインゲートは別にあるの?
と思うぐらいシーンとしてます。
徐々に人が来始めたんだけど、どうやらみんな職員の人みたい。
お互い 「おはようございまーす」 と挨拶し合って園の中に入って行きます。

しかたない。
ちょっと散歩した後、開園までゲート前のベンチに座って待つ私たち
そろそろ開くのかな?


開園時間の9時ピッタリに入場券売場のシャッターが開き、
それと同時にチケットを購入してゲートインしました。
ポティロンの森ゲート

ゲートの中



競技の受付開始は10時なので、
それまでドッグランで遊ぼうか!

ドッグランの隣には池があり、その向こうには羊が放牧されています。
ドッグランから見た風景

そして池とは反対側にダチョウが1羽。
なぜドッグランの隣に?!
ダチョウ



開園と同時にゲートインしたので
ドッグランにはもちろん誰もいません。
フェンスで囲われていることを確認しリードをフリーに。

さぁ、思いっきり走っておいで~!

それなのにジュンは足元にいたコオロギに夢中。(ー∇ー;)
(10秒)



コオロギさんが潰されないよう、
この後ドッグランの外に逃がしてあげました。


誰もいないなら今日Pitch&Goで使う予定のオモチャで遊ぼうか!
ニューアイテムの豚と鶏です。
(28秒)


う~ん、イマイチ執着していないような・・・(~ヘ~;)
鶏さんのポーゥポーゥという声がどこか寂しげです(笑)

徐々に他のお友だちが入ってきたので
オモチャはしまってただ走ることにしました。

走ることが大好きなマイ。
気持ち良さそうにジュンと走っていたのですが
突然マイがフセました。

マイがフセる=水場 なのですが
あのあたりに水場はなかったはず・・・

「まーいー」
普段、呼ぶと顔を上げるのですが、
今日は呼んでも顔を上げません。
っていうかいないよ??

遠くにいた私とダンナは慌ててその場所に駆け寄ると・・・


Σ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~

なんと、ドッグランの外に流れる泥の川にマイが下りてる~~!
よく見ると、ドッグランの柵の下に
マイが通れるぐらいの穴が開いています。

その川は隣の大きな池に繋がる川。
ま、まずいよ

しかもドッグランよりも1.5m くらい下にあるので
下りたはいいけどとても上がれる感じではありません。

ど、ど、ど、どうしよう・・・

とりあえず見えない場所に行かれたら大変なので
鞄に入れて持ち歩いていたパンダボールを見せたら
高低差の少ない場所からひょいと上がったマイ。
フェンス越しではあるけど、すぐさまリード固定。
マイ捕獲

ビクビク
水に入りたかっただけなんだよね。怒らないよ。


パンダボールとジャーキーで気を紛らわせている間、
ダンナが係の人に言いに行き、
羊の放牧場から入れてもらってどうにかマイを捕獲しました。
(´ヘ`;)ハァ

とりあえず近くにあったベニヤ板で穴を塞いでもらいました。

こんな所、よく下りたもんだわ by ジュン
私はそんなアホなコトしないワ


上(ドッグラン側)からだと高低差は良くわからないけど
ドッグランから私の背丈ぐらい下に川はあります。
事件現場


「前は小型犬がフェンスの下から池の方に行っちゃったから
フェンスの下全部トタンを入れたんだけどね」

と係のおじさんは言ってましたが
ドッグランを作る以上、そういうことは考えて作って欲しいよ。。。

ホント、無事に戻って来れたからいいものの、
膝ガクガクでした。

その後も気付くと例の事件現場に行き、泥川に下りようとするマイ。
そのたびにダンナに捕獲されていました。
記憶力はいいのよ


気を紛らわすためにダチョウの方に連れて行くと
ダチョウに威嚇され、ビックリして怒ってるし。(笑)
(ちょっと遠いですが)
(14秒)




そんな感じで長ーい1時間をドッグランで過ごした後、
今日のメインイベントであるPitch&Goの会場に向かいました。



垂れ幕の前で

会場に着くとすでに数組が受付済み。
今日のエントリーは32頭だそうで、くじを引いて順番を決めます。
マイは21番、ジュンは30番。
かなり後の方です。
とりあえず本番で使う豚のオモチャでマイが練習。
というよりダンナの練習ですね。(笑)

おっ!
過去の成績が張り出されてます。
かろうじてマイさん19位に入ってます。
過去の成績表
今回はこれを越えることができるか?!


開会式は時間通りやったものの、
時間になってもまだ半数の受付しかされていないとのこと。
我が家は早々に到着したけど、
高速道路はかなり渋滞しているらしい。
桜子ちゃんファミリーもまだ到着していません。
そんな感じで競技はちょっと遅れてスタートしました。

天気予報では曇りの予報だったのにピーカンのいい天気

待っている間、黒毛のマイは体表面がかなり暑いのでタオラーに変身
あぢあぢ・・


ジュンはいい子でフセしてますが
いい子♪

マイは飽きたのか
それとも泥川の泥を落としたいのかゴロゴロ
(15秒)




そんなことしていたら桜子ちゃんファミリーがやって来ました。
間に合ってよかったね!

って桜子ちゃん。。。
マイと同じことをする桜子ちゃん
これは遺伝子に組み込まれている行動なのでしょうか?(笑)

今日は桜子ちゃんの応援の花ちゃんは
うちのダンナの陰で涼んでいました。(笑)
ダンナの陰が一番大きいってわかるんだね。(* ̄m ̄) ププッ


そうこうしているうちに16番である桜子ちゃんの出番です。
頑張れ~!

パパさんと息を合わせて「Pitch&Go」!
桜子ちゃん&パパさん

それっ!
桜子ちゃん頑張れ~!

桜子ちゃん頑張りました!
というより楽しそうに走ってたね


続いて21番のマイが出番になりました。

豚のオモチャでやる気満々?!
でも豚をレトリーブしたのは1回だけ。
その後、主催者が用意してあったテニスボールを持ってきたマイ。
それを1回レトリーブし、
その後はお気に入りのパンダボールを3回レトリーブしました。
結局8投で70ポイント獲得。


そしてジュン。
ジュンは楽しくレトリーブできればいいもんね。
マイに邪魔されることなく、パンダ(熊)ボールを嬉しそうにレトリーブ。
堅実に7投110ポイント獲得しました。


2回目の競技まで1時間ぐらいあります。
その間にランチタイム♪

今日のランチはBBQ。
ラム・牛カルビ・豚バラ・豚ロース・野菜が食べ放題。
お腹いっぱい食べました。
BBQ食べ放題
BBQというよりジンギスカン?!
も飲みたかったけど
午後からも競技があるのでぐっとガマン!


食べ終わった頃、桜子ママさんからメール。
「桜子終わったので、そろそろ」
慌てて会場に戻ると、まさに次がマイでした。
(桜子ママさんありがとう!)

2回目は最初からパンダ(熊)ボールです。
高得点を取っていた人の投げ方をマネして投げたダンナ。
サイドのネットに当てるようにして投げていたら
場外に投げてしまうというミス投球。
そのロスタイムが大きく、
2回目は 7投110ポイントでした。

ジュンは1回目同様楽しく♪
2回目も堅実に6投110ポイント獲得しました。


ゆっくりランチをしすぎて桜子ちゃんの2回目を見られなかったけど
気に入ってくれたパンダボールでチャレンジした桜子ちゃん、
120ポイント獲得したそうです。


表彰式まで40位あったのでドッグランで遊びました。

とにかく水が大好きなマイ。
飲んだり浴びたり。┐(´ー`)┌
(13秒)





表彰式。
私たちの前に座っている花ちゃん桜子ちゃんを見ると
本当に我が家のジュンマイと一緒。

ドッグランで遊んで疲れて眠る花ちゃん
花ちゃんZZZ・・・

もちろんジュンも私の足元で (-_-) zzz
ジュンZZZ・・・

パパママの間にアゴを乗せて眠る花ちゃん
花ちゃんかわいい♪

ふと見るとジュンも私の足にアゴをのせて寝てるし
ジュンも


そして疲れを知らない次女たち

桜子ちゃん「アタシはまだまだ遊べるワ」
桜子ちゃん

マイ「じゃあ桜子ちゃん、2人で遊びに行っちゃう?」
アタシも遊べるよ♪
ダメです!これから表彰式ですっ!


下位からの発表。
今回マイは15投180ポイント獲得で23位
ジュンは13投220ポイント獲得で17位
マイは前回の300ポイントには遠く及びませんでした。
これは人間側のミスですが。(^^;
いつも通りやった方がいい
今回はこれを学びました。(笑)

ジュンもマイも頑張った頑張った!

あれ?今回は表彰台に上がらないの?
練習したのになぁ・・・
表彰台に上がる練習してたのにな・・・



次は10月8日の八景島シーパラダイスで開催されるイヌリンピックです。
楽しみ~♪
我が家は8日に出場しますが、
イベント自体は7~9日の3日間開催されます。
入場も無料ですので、お時間のある方は是非ご一緒に♪


オマケ
パンダボールのお礼?
桜子ママさんから石釜焼きの焼きたてパンをいただきました。
帰りの車の中でいただきました。
ウマウマ~♪
ありがとうございました!
美味しいパンでした♪



そして今回1位のワンちゃん(飼い主さん)がもらっていた
マンゴスパークリングワイン。

え?マンゴ?スパークリング?
どちらも私の好きなものじゃないですか!

ということでお土産に買ってきました。
お土産に買ってきたスパークリングワイン2本

隣に売っていたブルーベリースパークリングワインも一緒に♪




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



スポンサーサイト

■ コメント

お~っ!今日がポティロンの日だったんだね~!v-30
ウチも先日、一足先に行ってきたよ!
あのドッグランにそんな落とし穴があったとは・・・
でも羊さんの方でよかった・・
ダチョウさんの方だったら追っかけられてツンツンされそう!
試合前にマイちゃん、ご無事で何よりでした!

ポティロンの森は入場料が¥1000で、年会費が¥1500という価格設定。
2回行けばモト取りだから、年会員になっちゃいましたよん♪

カメラマンさん

ジュンちゃんマイちゃんお疲れ様でした(^^)
我が家も今日ポティロン行って来ました♪
ドッグランではマイちゃんたいへんだったねぇ;;
どぶ川があること全然気がつかなかったぁ~
そうそうイケメンカメラマンさんがジュンちゃんのこと覚えてましたよ(^^)
ばっちり撮影されてきました。。笑

◆はなくそねこさん

そうなのよー!
私もフェンスの有無は確認したんだけど、まさか穴が開いていようとは!
マイのように自ら川に入る子はあまりいないだろうけど、
間違って小型犬が落ちちゃった…なんてことだってあるだろうし
ちょっと気をつけて欲しいです。

我が家はヤフオクで格安入場券(250円)を落としたのでそれで入りました。
年会費設定、ゆめ牧場並みだよね。
次に行くことがあったら年会員になるかも。

◆ブルースター★さん

朝イチでもうドロドロ・・・v-13
マイは満足げだったけどね。

イケメンカメラマンさん、幕張から毎回お世話になってるんです。
それに先日KAMIちゃんと遊びに行った山中湖で
ランチ食べたK's POINT でも偶然撮影会しててお話ししたんです。
今回のジュンマイの写真が見られたの?
どんなだったんだろう?見てないから気になるー!

おつかれさまでしたw

マイちゃんが転落した現場検証に行ってきました。
怪我が無くてなによりです。
今回の順位は、ちょっと残念だったけど
それは、あくまでも結果であり
楽しく競技することに意義があるんですもんねぇ~v-290
ジュージューBBQもできて良しとしましょう♪

写真

今回のジュンマイちゃんの写真は見れませんでしたぁ
ポスターの話になって
「そういえばジュンちゃんも使われてたよね」って私達が話していたら
「ジュンちゃんのお友達なんですか」ってさわやか笑顔で言ってました(^^)

お疲れさま~

只今茨城から戻って来ました。
先日はお世話になりました。(ペコリ)
花桜子の写真を沢山アップしてくれてどうもありがとう。
桜子はあれ以来すっかりパンダボールに夢中でスピスピ...やってます。
ピーピーは鳴らないけど原型は留めていますよん。パンダちゃん無事です。
どうもありがとうございました。

◆S☆TMさん

事件現場、まだあのベニヤ板のままでした?
ベニヤで塞いだから大丈夫とは思っていても、マイがあのそばに行くだけでハラハラ。
早いとこ直して欲しいです。

>今回の順位は、ちょっと残念だったけど
>それは、あくまでも結果であり
>楽しく競技することに意義があるんですもんねぇ~

そそw
順位が・・・というのはあくまで人間の思うところであって
ジュンマイはホント楽しそうにレトリーブしていました。
次回は人間も納得できるよう頑張ってきます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ジュージュー、23日は日陰で風も通って涼しかったけど翌日は暑かったのかな?

◆ブルースター★さん

何だかとっても重くてコメント漬けるのにひと苦労。(-"-;)

なるほど、そういう会話だったのね。
今回のPitch&Goの写真も楽しみなんだ~♪
アンディ君の写真も楽しみだね!

◆桜子ママさん

桜子ママさん、お疲れさま~☆
こちらこそ美味しいパンをありがとうございました!
当日は渋滞にはまってハラハラしたことでしょう。
でも予定通り参加できて良かったですね!
桜子ちゃん、そんなに気に入って頂けましたか~!
では今週末のWATER TRIALもパンダボールでファイトです!
あ、わんわん倶楽部に貼ってあるWATER TRIALのポスター、
あれ、ジュンなんですけど、
パンダボールもちゃんとこっちを見てるんですよ。(*^^*) フフ
何なら今度いつかお会いする時に買っていきますよ?

暑かったですよー

でもね
思っていたよりも日陰があって
風もあって過ごしやすかったです♪

そして。。。
ベニアは、そのままの状態でありましたよ

◆S☆TMさん

そういえばドッグランの入り口付近は少し木陰がありましたね。
これからはいい季節♪

ベニヤ、そのままの状態でしたか…
あそこが直らない限り、気が気じゃないから連れて行けないわ。。。
補修終わったら教えてください e-263

お世話になりました。

ポティロンの森では楽しく遊ばせていただき、ありがとうございました。
おまけに我が家のやんちゃ坊主達の話題もブログに載せていただいて
嬉しいです。
また、お会いさせていただきハナちゃんとサクラコちゃんとも遊ばせてくださいね!
少し不精ですがまだ作成段階のブログお時間あれば覗いて見て下さい。

また、お会いできる日を楽しみに待っています。

次回よろしければ、桶川でも行きましょう(^_^)v

◆rusty&pottzさん

はじめまして。
えーっと・・・
これは桜子ママさんのブログに対するコメントですかね?”r(^^;) ポリポリ
遠くにrusty&pottzさんの愛犬君たちをお見かけして
本当はお話したかったのですが、競技ギリギリの時間でしたので
ごあいさつもできずに失礼しました。
その後、桜子ママさんから愛犬君たちの武勇伝(?)をお聞きして
驚いていたところです。

またご縁があってお会いすることがありましたら一緒に遊んで下さいね!

あのぉ…お知らせありがとうございます、すっかりブログを間違えてました。今気付きました(^_^;)実はサクラコチャンとハナチャン家はご近所さんでした。また次回どこかでお会いできると良いですよね!もう一家族のフラットさんでしたよね~時間あればゆっくりとお話がしたかったです(^^♪

◆rusty&pottzさん

いえいえ、どういたしまして。(*^^*)

花ちゃん&桜子ちゃんとは同じGR&FCRコンビというだけじゃなくて、
それぞれの年齢も同じで、桜子ちゃんとマイは親戚さんなんですよ。
またどこかでお会いできるといいですね♪

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/460-5109947a

ポティロンの森

23日はポティロンの森杯PitchGoというドッグイベントが開催され参加して来た

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

