スポンサーサイト
--年--月--日(--)


フォレストガーデンランチ
2006年09月20日(水)


今日は職場の人たちと4人でランチに行って来ました。
正確には○山さんがランチをごちそうしてくれたんですけどね。

今日のランチは 舞浜にある ヒルトン東京ベイの フォレストガーデン
アジアン料理のバイキングです。
ヒルトン東京ベイ


平日ランチ限定で舞浜駅まで迎えに来てくれるサービスを利用しました。
(事前予約が必要)

入口では並んでいる人たちがいましたが、
予約しておいた私たちは待たずに席に通され、ちょっといい気分♪

そしてさらに水曜日はレディースデートのことで
ウェルカムドリンクがサービス
(こちらも予約時に申告が必要)
ハロウィンカクテルと言われるもので、
アルコールとノンアルコールの2種類があったので
みんなノンアルコールカクテルを注文しました。

ウェルカムドリンク
ちょっと発砲(炭酸)が入った柑橘系のカクテルです。
オレンジの皮で作られた飾りがハロウィン


さてお料理を取ってきましょうかね。

まずはサラダっぽい物から。
サラダ系
左上:海老とピーナツの和えもの
甘くて辛い味付けで美味しい♪

右上:イカとタコのキムチ和え
これは結構辛かった!

左下:ポテトサラダ スモークサーモン乗せ
スモークサーモン、美味しかった♪

右下:イカと海老のマリネ
スイートチリソースで味付けしたようなもの。
左上のものと似てるけど、
こちらは香菜が入っている分、よりエスニックな感じ。



第2弾
第2弾
左上:海老とカシューナッツの炒めもの
レモングラスが入っていました。
私はレモングラスが苦手なので、これはちょっと残してしまいました

右上:海老団子スープ
桜エビのダシがよく出たスープ。

左下:さつま揚げエスニック風
目の前で揚げたてのさつま揚げ。
その上にスイートチリソースのようなものがかかっていて辛ウマ♪

右下:お寿司&お刺身
お寿司はサーモン、お刺身はホタテ。



第3弾
第3弾
左上:お寿司&お刺身&卵焼き
お寿司は再びサーモン、お刺身はタコ。
卵焼きは甘さがちょうどいい加減でした。

右上:野菜焼売
彩りよく見栄えのするシューマイは野菜焼売。
ほかにも海鮮焼売・海老焼売がありました。

左下:鶏肉の南蛮漬け風
骨付きの鶏唐揚げを南蛮漬けにしたようなもの。
敷いてあるお野菜も一緒に♪

右下:あんかけ焼きそば・カニ爪フライ・ナスと鶏肉の炒めもの
あんかけ焼きそばはみんなに好評。
カニ爪の中にはしんじょみたいなものが入っていました。揚げたてで(゚д゚)ウマー
ナスと鶏肉の炒めものはちょっとしょっぱかった。



麺類
麺類
左:ラーメン
普通の中華ラーメンという感じ。
トッピングはチャーシュー・コーン・長ネギ・もやし。

右:茶そば
こちらも普通のおそば。



で、デザート


まずはケーキ系
デザートもたくさん♪
手前から
チーズケーキ
パッションフルーツのムース
チョコレートシフォンケーキ

どれも美味しい♪



続いてオシャレなグラスに入ったデザート
グラスに入ったデザート
右:フルーツゼリー
一番下にナタデココ・カットフルーツ・ストロベリーゼリー
サッパリした感じのデザート

左:ヨーグルトムース
クランベリーソースが入ったヨーグルトムース。
軽い感じで美味しかった。


ラスト
ラスト
左:プリン + カラメルソース味のゼリー
普通のプリンでした。

中:わらび餅
黒蜜ときなこがかかったわらび餅。
甘くて美味しい♪
お茶が欲しくなります。

右:タピオカココナツ
ココナツ大好き♪
タピオカとライチが入っていました。



時間制限がないので、
お腹いっぱい食べたあとは しばらくおしゃべりタイム。
「2:15になったら全てのお料理・デザートを引き上げさせて頂きますので」
と言われるまで食べておしゃべりしてあっという間の3時間。


帰りはリゾートラインを使って舞浜駅まで。
イクスピアリを見てコーヒーを飲んでから(まだ飲むか!)帰ってきました。


ベイラウンジのデザートバイキングもいいけど、
このランチもオススメです♪

○山さん、今日は何から何までごちそうになりまして
ありがとうございました!




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

おいしそう!

ホテルのバイキングって私の知る限りイマイチな印象があったのですが、
ああ、おいしそう。
これをビールなしで頂くのは私にとっては何かの修行になっちゃいます。
今気づいたのですが、バイキングなのにお皿が四角で小さくて素敵ですね。
綺麗に盛りつけられて余計に美味しそう!
東京はお洒落だわぁ。。

◆いくりんさん

このホテルのバイキングは味はもちろん、
盛りつけやお店の雰囲気(ソファーだったり)も良くて
その割にはそれほど混んでいないので私のお気に入りです。
>これをビールなしで頂くのは私にとっては何かの修行になっちゃいます。
(≧m≦)ぷっ
修行せず、思いっきり飲んじゃってください。
もちろん別料金ですけど。(笑)

バイキング

お出かけって、バイキングだったのね。
ヒルトンのデザートバイキングに3.4回行った事があります。今もやってますか?
子供が小さい頃はディズニーランドに疲れたらホテルで食事してディズニーランドに戻ったり、そこは泊った事もあります。
だいぶ前にダンナとディズニーシーに行ったきり、その辺は暫く行ってないなあ。。。

ホテルのバイキングはお上品ですねえ。
ランチバイキングはおいくらなの?

◆桜子ママさん

連休中の職場仲間とバイキングでした。
デザートバイキング、一時なくなったんですけど
去年辺りからまた復活したようです。
あそこのデザートバイキングも好きです。
デザートバイキング、サイトの割引券をプリントアウトしていけば
今はドリンクバイキングも付いて(昔は付いてなかったよね)2200円。
今回食べたランチは、同じく割引券使用で2300円でした。
高くないでしょ?

ムムム

2300円かぁ~
元とれるかなぁ~v-393

◆S☆TMさん

えーっと・・・私の知ってるS☆TMさんですよね?
それならば充分元は取れるかと。。。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/457-017137ef

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

