スポンサーサイト
--年--月--日(--)


賑やかドッグパーク
2006年09月19日(火)


今日はダンナは仕事。
私は連休真っ只中♪

日中は暑かったけど
夕方涼しくなってから歩いてドッグパークに行って来ました。

平日だから空いてるかな と思ったら
かなり賑わってたドッグパーク。
それでもヘンな人や凶暴ワンコがいなかったので平和なドッグパークでした。


カワイイお花の付いたカラーをしていた甲斐犬ちゃんは 多分はじめまして^^
おとなしい子でした。
挟みうちでご挨拶してゴメンネ。
はじめまして☆


ジュン得意のゴロゴロ
一昨日シャンプーしたんですケド・・・
ゴロゴロ♪



たくさんお友だちがいたんですけどねー
私一人でジュンマイを見なきゃならないので
なかなか写真が撮れなくて・・・(-"-;)


最後に残った4人6ワンコは
パグ3ワンコ(アド君・アイちゃん・プラちゃん)と
レトリーバー3ワンコ(ラブちゃん・ジュン・マイ)でした。
(写真にジュンマイはいませんが)
パグ&レトリーバーだけ。。。


歩いて帰るつもりでしたが
きっと帰宅が遅いと思っていたダンナが早く帰宅。
迎えに来てくれたので帰りは車で帰ってきました。

明日は私だけ出かけるので
ドッグパークは行るか行けないかビミョーだなぁ。。。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

甲斐犬のパトちゃんは
現役の猟犬だそうですよw

◆S☆TMさん

S☆TMさんのブログで時々登場する子だよね。
多分実際に会ったのは初めてか、2回目か・・・
彼女は現役の猟犬とは思えないぐらいおとなしくて人間にも犬にもフレンドリーだわ。
いや、猟犬=精悍なイメージがある私の偏見か。(^^;

ジュンちゃんのコ゛ロコ゛ロ姿、股がこれ以上開きません状態(爆笑)
可愛い顔にパワーもらった(*^。^*)
マイちゃんもゴロゴロ好き??

◆仁子さん

マイは以前たまーにやってましたけど、今はあまりやりませんね。
今日も同じゴールデン飼いさんに、
「ゴールデンってこれやりますよねー」って言われました。
ラブちゃんはやらない?

人間とバッチリとパートナーシップをとって働くワンコなので
普段から従順で賢くないと勤まらないらしいです。
まぁ~そういうふうに躾けてるってことなんでしょうねw
以前、ドッグPでガウられていた時も
パトちゃんは、反撃することもなく
サラっと受け流してましたよ~
もちろん飼い主さんも動じませんでした。
「賢いですね~どうやって躾けるんですか?」と訊ねたんですけど
あまり深くは聞けませんでしたが
怒ったことは一度もなく、褒めて×2愛情イッパイで育てたそうです。
感心してしまいました。
ぜひ見習いたいものですw

◆S☆TMさん

日本犬って「家人に忠実=他の人には懐かない」と言われるじゃないですか。
でも最近フレンドリーな日本犬が増えて
日本犬好きな私にとってはとても嬉しいです。
(実はジュンを迎える時、柴犬も選択肢に入っていたのです)
本来の性格もあるでしょうけど、
やっぱり家族の愛情次第なんでしょうね。
褒められるとワンコじゃなくたって嬉しいですもんね。

あ~!知ってるよ!
甲斐犬ちゃん!
とってもおとなしくていー子だよね!
ハイ!以前ガウったのは小夏です(汗)・・・
確かにあの時、反撃せずに受身でいてくれました。ゴメンサイ!
ウチも愛情たっぷり・・・のつもりなんだけど・・・
叱らなければならない場面も多々ありますです(汗々!)
やっぱり本来の性格ってとこかな・・・

◆はなくそねこさん

私の書き方が悪かったわ。v-356
愛情=褒めるだけじゃないよね。
愛犬が快適に過ごせて回りと上手くやっていくためには
叱らなくちゃならない時だってあるもん。
愛犬を思ってのことなら叱ることだって立派な愛情だと思います。v-218

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/456-b31fa1e4

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

