スポンサーサイト
--年--月--日(--)


疲れた~
2005年11月16日(水)

今日は朝から動きっぱなしの1日。
私にしたらかなり動いた方です。
(といってもみんな遊びですが)

まずは朝イチでいつものテニス
今日は午後からも職場仲間とテニス をする予定だったので
急いで帰宅。

バリケンお留守番3日目にして
今日は見事にバリケンから脱出していたプリンセステンコーならぬプリンセスマイ
よく見ると固定していたヒモを切ったようです
一応脱出したときのことを考えて出かけているので
ダイニングテーブルに置いてあったランチョンマットが床に落ちていただけでした。

天気もいいし、本当ならばドッグパークに連れて行ってあげたかったんだけど
そんな時間はなかったので の前でロングリードをつけて遊びました。
(我が家の前の道は行き止まりでほとんど が通らないので)


05-11-16_01a.jpg
↑この写真のマイ、
耳が裏返ってるけどちょっと賢そうに見えるぞ (親バカ


05-11-16_29a.jpg


とにかくマイを疲れさせないと…とパンダボールレトリーブ。
↓のムービーはレトリーブ後の争奪戦。
をクリックしてね )








おっ、いい感じに疲れている様子

05-11-16_24a.jpg

パンダボールは一応ジュンマイ用に2個あるのですが
1個は壊れていて音が鳴りません。
当然 ジュンもマイも音が鳴る方が欲しいのですが、
優しいジュン姉さん、音が鳴る方をいつもマイに譲ります。
優しいジュンに思わず「ありがとね」って言ってしまいます。
当然ですが 譲ってもらっているマイはそんなこと全然理解してません。(笑)
でも上下関係はジュンの方が上なんですよね。


1時間ほど の前で遊んで お昼ご飯を食べ、
再びバリケンでお留守番させて午後のテニス へ。
この間のお留守番は脱出せず(できず?)
いい子でバリケンでお留守番していたようです。

帰宅してすぐ、TONIKAMIママさんから
「これから例の広場に行きますが」とお誘いが。
今日ジュンマイは1日お留守番だったし、
久々にTONIKAMIちゃんたちと遊ぼっかと歩いて行って来ました

16時頃に出発したのですが、
この時間って のお散歩タイムなんですよね。
いろんな とすれ違いました。
声をかけてくれる人 = 撫でてくれる人と勘違いしているジュン。
声をかけてくれる人 = 飛びつく人と勘違いしているマイ。
(↑マイは思いっきり勘違いだってば
そのたびにその人の足元に寝ころぶジュンと
突撃~ 状態のマイで大変でした


広場に到着するとTONIKAMIちゃん達が楽しそうに遊んでいます。
私たちに気付くと大歓迎してくれたTONIKAMIちゃん
若者同士、KAMIちゃんとマイはパワー全開
マイはあまり他のお友だちと遊ぶという事はしないのですが、
KAMIちゃんを追いかけ追いかけられ…ではじけていました。
姉ちゃんであるTONIちゃんとジュンはそれぞれマイペース。
この子たち(TONIちゃん&ジュン)だけだったらどんなに楽か。(笑)
そんな親の心子知らずです。<KAMIちゃん&マイ
あ、KAMIちゃん一緒にしちゃったら悪いわね。(笑)

帰りは(私とジュンが)歩いて帰れるかちょっと不安だったけど
実はこの例の広場ってダンナの職場の前にある広場なのです。
ダンナに したら、今日は早く帰る予定だったと。

     

帰りはダンナの で帰ることができました。


ハードな1日だったけど、充実した1日でした。
声をかけてくれたTONIKAMIママさん、ありがとうございました
またよろしく~


スポンサーサイト

■ コメント

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/45-f2915ca7

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

