fc2ブログ

ドッグパーク&餉餉
2006年09月10日(日)


午前中は来客あり、
午後からはダンナの母のところに行ったので
お昼30分ちょいだけ ドッグパークで遊んできました。
ドッグパークにはウィペットのニコちゃんがいただけでした。

今日は暑さがぶり返して最高気温は32℃
日陰にいても汗が流れてきます。
当然ジュンマイはプールにいる時間の方が長い。
(私もプールに入りたかった!)
それでも時々走ってはプールでクールダウンして…の繰り返しでした。


気持ちいいね!
気持ちいいね!



今日の私のお気に入りはこのパンダ!
今日のお気に入り♪@ジュン



私はライオンのぬいぐるみ♪
今日のお気に入り♪@マイ


   

ドッグパークのあと、そのままダンナの母のところに行って来ました。

徐々に普通の生活ができるようになってきた母。
昨日は退院後初の受診日で、一人で病院に行って来たと言ってました。

そんな母と一緒に夕食。
今日の夕飯は駒沢にある自然食バイキング 餉餉 です。
ここはペット連れOKの席もあるのです。

以前 行った時はジュンマイを車でお留守番させていましたが
(小型犬しか入店していなかったので)
今回は大型犬もいたのでジュンマイも一緒に♪

立派でおとなしいゴールデン君もいたし
3ヶ月のゴールデンパピーちゃんもいた!
そして私たちの後からは5歳のフラットちゃんも来ました。
すぐフセをしてとってもいい子!
マイは 「オスワリ?フセ?何それ?」 って感じ
ちょっと爪のアカをもらってくれば良かったかな?(笑)

餉餉にて

ワンコがいると、見ず知らずの人でも抵抗なく笑顔で自然にお話しができます。
ワンコの輪(和?)ってスゴイですね。


土日のディナータイムは月替わりでイベントがあるらしく、
9月はマジシャンがテーブルを回ってマジックを見せてくれるというものでした。

隣のテーブルでマジックしているのを
まるで観客のようにジーッと見ていたマイ。
その時、マジシャンがアイテムのスポンジボールを
ポロッと落とした時のマイの反応の早さったら!
回りの誰もが
「速ーい!!」
と感心して、マイは一躍人気者でした。(笑)


駒沢ってドッグランはイマイチだけど
ワンコ入店可のお店がたくさんあって
ワンコ飼いにとっては嬉しくなる場所です。 

母も満足してくれたようだし、行って良かった。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



スポンサーサイト



■ コメント

けけ

“けけ”って埼玉にもありますが、最近自然食のビュッフェのレストラン多いですよね。
我が家も駒沢行く時にチェックしてたんだけど、交替で料理を取りに行くのも疲れるなあ、2人で席をはずしたら大変な事になってたりして...と不安材料が多く、ゆっくりできないだろうと思い、止めました。
ウチも食事中は花はずっと伏せして桜子はマイちゃんみたいに立ってます。
同じ情景です。うふふ。。。
マイちゃん、レストランでもヒーローですね。^^
普通の家庭犬では勿体無い...。

お母様

少しずつ回復しているようでよかったですね(^^)
動けないのってつらいですもんね。。
無理なさらずに・・とにかく冷やさずにあたためてゆっくり・・です★

15年ぐらい前に駒沢公園にお花見に行きましたが(古い)
その頃は全然おしゃれな感じはなく・・
最近はレストランがあったりドッグカフェがあったり
いろいろお店も増えたみたいですね♪

◆桜子ママさん

我が家の食事、量は食べるのですが
内容にちょっと(ホントにちょっとだけ)気を遣っているので
外食は和食系か自然食系。
なのでそういうお店が流行ってくれるのはとてもありがたいです。

やはり花ちゃん桜子ちゃんは
ジュンマイと同じような感じなのですね。(*^m^*) ムフッ
ジュンは私たちが立ち上がってもそのまま寝ているのですが
マイはやはり交代でリードを持っていなければならず・・・
これでもテーブルのものを食べようとしたりしなくなったので
以前に比べたらだいぶ楽になりました。(;^ω^)

◆ブルースター★さん

母へのお気遣い、ありがとうございます。
今年中には柏に引っ越してくる予定なのですが、
おかげさまで「元気になったからまだ大丈夫♪」とか言い出しそうなぐらい
元気になりました。^^

>15年ぐらい前に駒沢公園にお花見に行きましたが(古い)
>その頃は全然おしゃれな感じはなく・・

ブルースター★さんは都内出身?
もともと都内(大田区)に住んでいたダンナ家族。
ダンナの通っていた学校も世田谷区?目黒区?だったらしく、
「世田谷区って畑がたくさんあったよね~」と
帰りの車の中で母とダンナが懐かしんでました。
千葉県から出たことのない田舎モンの私には全然わからない会話でした。
(T∇T) ウウウ

東京大好き人間です♪

生まれは東京都中野区ですが
すぐ神奈川県の辻堂に引越しそれからは柏です(^^)
ほぼ柏育ちだよ♪
でも結婚してから少し練馬にいて勤務地も都内だったので
行動範囲は都内が多かったかな。。
でも実は田舎っこです(@^^@)

犬友

なんかお母さんの状態も良くなってきてるようで良かったです!
ホント「犬」が共通の話題となると犬好きの人たちってすぐに
仲良しになってしまうし、散歩なんかしてても犬と一緒のほう
が話しやすい感じはありますねぇ~。ただ、悲しいかな、この
へんでは犬を飼っている人は多いのに、小さい頃からの犬ど
うしの交流が少ないためか、犬たちがお互いに初対面なせい
かイマイチ上手くいかない場合も多いんですよねぇ‥。

◆ブルースター★さん

全然田舎っこじゃないじゃ~ん。
学生の頃はコンサートでもない限り都内に行く事なんてほとんど無かった私。
いまだに地下鉄の駅名を言われても何線だかわからない私はどうなるんでしょう?(笑)

◆kagawaさん

>小さい頃からの犬どうしの交流が少ないためか、
>犬たちがお互いに初対面なせいか
>イマイチ上手くいかない場合も多いんですよねぇ‥。

あれれ?そうなんですか?
こちらはワンコなしだと絶対にお話しすることはないと思う見ず知らずの人でも
「こんにちは~」から始まって
「何歳ですか?」「おりこうさんですね~」「うちは○○でねぇ…」などと
会話が続いていくことがほとんどです。
中には「(自分ちの子に)噛みつかないよね?」と
聞いてくるオバサンもいますが。(^^;
(確かにマイはそう勘違いされてもおかしくないぐらい
嬉しくて飛びつこうという勢いがありますが/笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/447-04858c73

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2024-03 | » 次月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん