スポンサーサイト
--年--月--日(--)


燃料切れ
2006年08月14日(月)


今日も母のところに行きましたが、
(今日は神経根ブロックをしました)
早めに帰ってきたのでドッグパークに行って来ました。

いろんなおもちゃをレトリーブするマイ。
途中、フォル君がGetした時は、
フォル君が飽きるのをずっと待ってました。(* ̄m ̄) ププッ
おもちゃ待ち

おもちゃ待ち


途中から子連れ家族が来てムムム…
子供はパークの真ん中を行ったり来たり。
その後、お父さんとサッカーボールを蹴って遊び始めたました (´+ω+`)…
真ん中でやっていたわけではないのですがここは犬の遊び場。
注意しようかどうしようか迷っていると
タイミング良くマイがそのサッカーボールを横取りして来ました。
(横取りと言っても元々ワンコのボール)
女の子は恨めしそうにずっと見ていましたが
そのまま知らん顔でサッカーボールレトリーブ。

これでひと安心

かと思ったら!

今度は女の子3人で別のおもちゃの取り合いをはじめました。
近くにはジュンが寝そべっています。
あーっ、危ない!と思った時、ジュンがシッポを踏んづけられました。

「気をつけて~!」
と私が女の子たちに言ったと同時に
「ちゃんと子供たちだけで遊ばないように見ててくださいよー!」
とダンナが親に注意。
ど真ん中で寝ているジュンもアホなんですが、
ここは犬の遊び場であって子供の遊び場じゃないんですから。

その後は平和に遊ぶことができました。




そういえば昨日マイとベロチュ~してたひーちゃん、
今までレトリーブなんてしたことがなかったのに
今日はずーっとボールレトリーブをしていました。

どうやら昨日マイに秘策を教わったみたいです。(笑)
(19秒)





それと今日はハプニングが!


家に帰る途中、車の燃料切れランプが点灯していました。

「明日の朝、病院に行く前にGSに寄っていくか」
とダンナ。
「え~、今日入れていった方がいいんじゃない?
明日エンジンかけてかからなかったらどうすんのよー?」

「大丈夫だよ~」

そんな会話をしながら走っていると、急に車のスピードが落ちました。
先の信号が赤だったのでわざとスピードを落としたのかと思ったら
どうやら燃料切れらしい

いつものGSまではあと1kmほど。
でも上り坂はないのでそこまで行くというダンナ。
もう私はドキドキです。

GSの手前の下り坂に入り、
「あとは惰性で行けるから心配ない」
と言ったダンナ。
でもGS直前(あと20m位)の信号が赤になってしまい、最大のピ~ンチ
青になってどうにかトロトロ走り出したものの、
GSに入る段差でエンスト。
あと 1mで給油ホースに届くのにエンジンがかからないので車を動かせない。

仕方ないのでダンナが後ろから車を押し、
給油ホースの届く位置までどうにか車を移動して給油することができました。
(;-_-) =3 フゥ

だからこんな位置で給油。
恥ずかし~っ!
エンスト

こんな位置で給油

今後 給油ランプがついたらすぐ給油するように!>ダンナ



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

証言1

南柏のイオンを出て国道6号に入ったときに、何か加速が悪いような気が…
気にせず安楽亭前の交差点を右折し、JRの下をくぐって上り坂へ。
突然ノッキング2回!いや~、びびりました。登り切れないかと思いました。(^_^;

証言2

それでもGSまでは余裕だろうと思ってたら、緑ヶ丘交番前を左折したときに
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! なんとエンスト!! エンジンかかってホント良かった。
その後、柏5小の交差点で国道16号を越えてふるさと大橋を渡るまでは、
絶対に赤信号で止まらないように、トラック並みの超とろとろ運転。
でも大堀川を越えて油断してしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン 赤信号!!
即エンジン切って、青信号で再始動。か、かかった( ゚Д゚)y─┛~~
アクセル踏むたびにノッキング。なかなか前に進みません。
(右折待ちだった対向車の人、ごめんなさい。ついでに後続車の人も。)
それでもようやくGSに到着。よっしゃ左折だ~、ってアレ?ハンドルが重い。
ガ━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━ン!!!!
またまたエンスト。_| ̄|○ il||li あと30cmホースが届かない。
ってわけで押しました。えぇ人力で。セルフのGSなので外には誰もいない。
店内でGSの姉ちゃんが心配そうに見てましたとさ。

お疲れ様ですー。

燃料切れ大変でしたね~。
かくいう私も十数年前に大阪に帰る途中、高速道路上で燃料切れで立ち往生した記憶があります。
JAFを呼んで事なきを得たのですが、大晦日の夜だったためか、JAFの兄ちゃんの機嫌の悪いこと悪いこと。
ガソリンは早めに給油するべきですね(^_^;)

え~?

警告灯ついてからそんなに早くガス欠ですか?
うちも主人が「警告灯ついてから最低○○キロは走れる」
なんてよく言ってますが、私は恐くてそんな事出来ましぇんわ~(爆)

あー行って、こー行って、あそこのGSだ!
隣りの市じゃないですか!
JRくぐって真直ぐの右側に1ヶ所あったと思いますが・・・

ガス欠してフォ父に助けてもらった私が言っちゃダメか!

うぐぅ

なになに~~~!
ジュンちゃんの尻尾踏まれたのぉ~!!!
アドから目が離せずそこまでは気がつきませんでした。。。
はじっこだろうがド真ん中だろうが寝ていても良いんですよ
ワンコの為の施設なんですから

うぐぅ~
腹が立ってきたv-359
今日のドッグPでも色々ありました。。。
雨がパラついてきたのを機に
我が家には珍しくソッコーで撤収しましたけどね。。。
ドッグPを後にしてすぐに雨も上がったのですが
面子が悪いので引き返しませんでしたよ。。。

ちなみに

吸わずの10リッターと言って
ガス欠で止まってしまっても
降りて車をグングン揺さぶれば
なんとか走りますよんv-91

◆よすふくさん

工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェェェェェェェェェェェェ
高速道路上で燃料切れ???
そ、そ、そんな怖いこと起きる前に給油してくださいよぉぉぉ。
って言えた義理じゃありませんが。(^^;
ガソリンは早めに給油!基本です!(笑)

◆シリウスママさん

警告灯がついてからすぐではないんです、この話。
シリウスママさんが言う通り、
「燃料切れランプがついても10Lはあるから大丈夫」と言って
余裕をかましていた結果です。(怒)
そのたびに「早めに入れなよ~」と言ってたのに
「タンクが軽い方が燃費がいい」とか言ってギリギリまで入れないんですよ。
これで懲りてくれればいいんだけど。(^^;

◆TONIKAMI母ちゃん

>JRくぐって真直ぐの右側に1ヶ所あったと思いますが・・・
そうそう、あります。

JRをくぐる時のノッキング(?)はダンナがイジワル運転してるのかと思ったの。
私は6号線に出てすぐの加速の悪さは知らなかったので
その上り坂で初めて燃料切れの前ぶれと知って
「早めに入れなよ~」と言ってた頃にそのGSは通り過ぎ・・・
勘弁して欲しいです。

>ガス欠してフォ父に助けてもらった私が言っちゃダメか!
なんだよ~!
ガス欠なんてこの上ない恥!と思ってたけど結構みんなやってるものなの?(笑)

ギリギリ

ギリギリセーフですね(笑)これでセーフじゃなかったら笑い話
にもならなかったでしょうが、結果的に良いネタになったじゃな
いですかぁ~♪(^^)
それにしてもフォル君はフカフカしてて冬にはとっても気持ち良
さそうだな~

◆S☆TMさん

ダンナはよく注意してますが、私は実際にはあまり言わないんですよ。
でもあの時は目の中に入れても痛くないジュンが踏まれたので
思わず声が出てしまいました。(^^;

夕方、母の病院から柏に向かう途中にフォルママから
誰もDPにいなくてフォル君が1人ぼっち・・・とメールもらったんですよ。
いつもならみんないる時間なのに、
アド家もいないなんて珍しいなーって思ってたんです。
そういう理由がありましたか。。。
夏休みは仕方がないのかもしれないですね。

>吸わずの10リッターと言って
>ガス欠で止まってしまっても降りて車をグングン揺さぶればなんとか走りますよん

余計なことは教えないでください。(爆)

◆kagawaさん

笑い話ではありません~~v-356
ダンナは「あはは~」って笑い話ですけど
私はもうドキドキ&恥ずかし&怒り。
だから言ったじゃん!v-359って感じです。
こんなネタはいりません。(笑)

フォル君、冬はあったかそうですよ~。
抱き枕にしたらサイコーかも e-266
でも夏は・・・(笑)

こわいぃ~!

我が家には主人の亡くなった母(女性が運転免許を取るのはかなり珍しい時代に運転してた人)の、「車っていうのは夜中に突然何かがあって使うこともあるんだから、ガソリンが少なくなったらすぐ給油しなさい」という教えが生きており、それに慣れているから警告灯が点くことはあまりないし点いたらひょえっ!とびびってすぐ給油です。
なので、ハラハラして読みました。
なんとかなってよかった~。
母の教えは24時間営業のスタンドなんてなかった時代のものではありますけどね。

ジュンちゃん、災難でしたねぇ。
気軽に行けるDogRunがあるのはいつもうらやましかったけれど、タイミングによっては眉をひそめるようなこともあるのですね…。
ジュンちゃん、そんなガキはにらんでやれー!

男ってヤツは

フォルテPも、警告灯が点いても”まだ後20㎞は余裕で走れる!”
と、すぐには給油しないの。
どうせ給油しなくちゃいけないのに、その20㎞が何なんだ!!
と、いつも喧嘩になる我が家。
マッタク、男って、困ったもんだ。。。 ”濡れティッシュ”

DP、最近また荒れてきたのかなぁ。
年末年始、お盆の時期は変な大人も来るから要注意だね。

横レス失礼します。
TONIKAMI母ちゃん
そういえば、あったねぇ、そんなこと。ウフフ
去年の今頃だっけ?

kagawaさん
はじめまして。フォルテの母です。
夏のフォルテは、、、
見ているだけで汗が噴出します。

◆ナオぼんさん

怖いでしょー?
警告灯がつく前に給油、私の理想だわ~。
うちのダンナには絶対できないだろうな。(笑)

>ジュンちゃん、そんなガキはにらんでやれー!
ジュンは年中マイに踏まれているので
多少しっぽを踏まれても「ん?」って感じでした。
鈍すぎ!

◆フォルッチョさん

うちも同じ!
「あと10Lあるから50kmは走る(うちの車は5km/Lしか走らないの)」
とか言うのよ~(泣)

>どうせ給油しなくちゃいけないのに、その20㎞が何なんだ!!
ホントその通り!
やっぱりぬれティッシュ?(爆)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/419-1d324d82

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

