スポンサーサイト
--年--月--日(--)


トリミング
2006年08月07日(月)


数日前ドッグパークで
お友だちであるGRの蘭ちゃんがサッパリ&キレイになっていました。
(元々キレイなんだけど)
聞くとトリミングに行って来たとのこと。

いつも家でシャンプーして、カットも私が適当にやっているジュン。
蘭ちゃんママにそのお店を紹介してもらって
ジュンもトリミングに出してみることにしました。

朝9時半ごろ迎えに来ていただき、
ラムイヤーのおやつを持たせて
まるで遠足に行く子供を見送るかのように いってらっしゃ~い

ジュンがいなくて物足りなさを感じながら待つこと数時間。
「これから送っていきます」
と連絡をいただいたのが14時ごろ。
帰ってきたジュンちゃんは・・・

トリミング後

おぉ~!スッキリ!
やはりプロにお願いすると違いますね~。

蘭ちゃんを見て気に入ったポイントは足まわりなのですが
ジュンも蘭ちゃんの足のようになってます。

トリミング前はこんなにボサボサだった前足も・・・
トリミング前

こんなにスッキリ。
前足

後ろ足の飾り毛はここまでカットしていいんだ~と参考になりました。
後ろ足

顔もスッキリでめっちゃラブリー (親バカ/笑)
トリミング後

爪もキレイに切ってくれてありました。

「とってもいい子にしてましたよ~」
と言っていただきました。


せっかくキレイになったのにプール&アホ踊りで汚すのはもったいない。
というわけで今日のドッグパークはマイだけ。
旅行まできれいでいようね。
マイは旅行前日にシャンプーすればいいし。(;^ω^)




オマケ

ちょっと小さくて最近着てなかったけど着られるようになったらしい。(笑)
マイTシャツ




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

スッキリ

そんなんですよね~。トリミングしないと足回りはキャバリアみたいに毛が長くなっちゃいますよね~。でも、自宅でやるにはやっぱりバリカンとかほしいとこですよね。ちなみにジャンちゃんはゴールデンなのでかなり毛も厚いと思うんですが、ファーミネーターとか使ってるんでしょうか?マイちゃんは毛がそんなに厚くないのでシャンプーで充分スッキリかな?(^^)弘前市内にあるお気に入りで良く見に行ってるペット関係のお店が青森店と統合されるらしく、今月で店じまいすることになりました。残念だなぁ~‥。

◆kagawaさん

キャバリアってあんな感じなんですか~。(笑)
我が家にもバリカンがあるんですよ。
足の裏はバリカンでガガーっとやっちゃいますが、仕上がりが全然違いますね。
センスが違うんだろうなぁ・・・。
ファーミネーターは使ってません。
お友だちのハスキー君が使ってますが、かなり取れるみたいですね。
ジュンはマイと一緒で普通のブラッシング+シャンプーだけなので
家の中にジュンマイの毛が舞ってます。(;^ω^)

近くのペット関係のお店が今月で店じまいですか。
それは残念。
でも店じまい前はセールがあるのでは?

ほうほう

ジュンちゃんすっきりしてかわいくなりましたね。
やはりコートが長い子はトリミングすると印象ががらっと変わりますね。
うちのルーアももっとコートが長くなればトリミングしてもらいがいもあるんですが・・・。

大型犬のトリミング

大変そうですね、
これで 8/20の大会もべっぴんさんで出場ですね。
いつもブログを拝見していて思うのですが、
旦那様優しいですね、いつもいろんな所に買い物に行ったり
お食事にいったり、、羨ましいかぎりです。

足の毛

アンディも私が足の毛とか切っていたんだけど
蘭パパに言われてトリミング出してみました(^^)
やっぱり出来上がりが違う~って同感です★
でもママカットのボサボサ感がかわいかったと言われたりもします(^^;
とりあえずプロにお願いすると安全できれいですよね!

◆よすふくさん

マイも一応長毛種なのですが、今のところトリミングは不要です。(^^;
というより おとなしくしているかどうか不安で出せません v-356
ジュンはそういう心配は1度もしたことないんですけどね。

◆いくりんさん

8/20まで、サッパリは持続すると思いますが、綺麗さはまず持たないでしょう。
あっ!もしかしてサッパリして水の抵抗が少なくなって成績上がるかも?!(笑)

買い物は前もって「いつか○○行きたいんだけど」とお願いしておいたり、
ダンナから「○○行くか!」と言ってくれたり。
食事は私の手抜きです。(;^ω^)
感謝してます、ハイ。

◆ブルースター★さん

えっ?アンディ君って今までママがトリミングしてたの?
上手じゃ~ん!
プロにやってもらったのとどれだけ違うか?!
次に会うのが楽しみだわ♪

ダックス

いやいや~ダックスって身体の毛は切らなくて大丈夫なんだよぉ
だから足先の毛とかあそこの毛とかだけ(^^)
ぜんぜんテクニックいりましぇん・・笑

ジュンちゃん、さっぱりすっきりしたね。
やっぱりプロの手が入ると違うもんだね。
手がころんとしてて可愛いっv-10

ダンナさま、ダイエットしたの?
夏バテかな。
マイちゃんの「舞」だよね。
ジュンちゃんの「純」Tシャツもある?(笑)

旅行残念でしたね。
お母様。お大事に。

◆ブルースター★さん

そっかー。
ダックスもゴールデンと同じ感じなんだね。
でもセンスもテクニックもない私はジュンのお尻を柴犬のようにしたことがあります(^_^;
私には難しい~!

◆はなこさん

この手のコロンとした感じはさすがプロ!って感じよ。
教えてもらっても私にはできませーん!

ダンナはダイエット中なのです。
まだまだみたいです(笑)
残念ながら「純」Tシャツはないのです・・・
あったら即買いですね!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/411-169dbff8

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

