スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ババーズ コストコに行く
2006年08月02日(水)


今日はドッグパーク仲間である
ラブママ・フォルママ・なっちゃんママ・私のオバサン4人で
コストコに行って来ました。

「また?」というコメントはいりません。(笑)
コストコに行くのも楽しいのですが、
気を遣わない4人でワイワイ賑やかにどこかに行くというのがいいのです。
ダンナたちには聞かせられない話もできたし。(≧m≦)ぷっ

案の定、あっという間に夕方になってしまい、
帰宅してからは 連れでドッグパークに再集合。
ラブママは疲れたと言って来ませんでしたが
フォル君・なっちゃんひーちゃん、
そしてアド君と蘭ちゃん、ジュンマイでいつものドッグパークでした。


車を出してくれたなっちゃんママ、ありがとね!
クラムチャウダーは次回ということで。(笑)
そしてフォルママもラブママもお疲れさまでした。


今日の買い物は・・・



日用生活品
今日のお買いもの
ゲイン アップルマンゴタンゴ 8.87L入り
アリエール ピュアクリーン 1.8kg×2箱パック
パンテーン シャンプー 550ml×2本パック
パンテーン コンディショナー 550g×2本パック
ダウニー シンプルプレジャー スイレン&ジャスミン 1.56L×2本パック
オレンジクリーン 946ml入り


オレンジクリーン以外は先週と同じ クーポン品
パンテーンは職場の人から頼まれたものです。
オレンジクリーンは2本セットなのですが
大容量だったのでフォルママとシェアしました。


食料品
今日のお買いもの
アンティナッツ カシュークランチ
柚子茶
ナトリ イカフライバラエティパック 6袋入り
コンチネンタルサラダミックス
ガーリックブレッド
ゼスプリ ゴールデンキウイ16個入り
味付きもずく 3個×4パック
クロレッツクリアミントボトル
低脂肪乳 1L×2本パック
トマト 1箱
ぶり切り身
マッシュポテト

この他にキャベツ2個買ってきましたが
写真に撮るのを忘れました


以前から気になっていたガーリックブレッド
ガーリックブレッド

ガーリックブレッド

ちょっとわかりづらいですが結構大きいです。(^^;
フランスパン生地にガーリックバターが塗ってあるだけのものですが
試食で食べたら美味しかった♪
冷凍可能と言われたので買ってきました。
仕事がお休みの時に食べようと思ってます。


マッシュポテト
マッシュポテトの素

粉状になってるのかな?
お湯・マーガリン・牛乳と一緒に混ぜ混ぜすれば
お手軽にマッシュポテトが作れるというもの。


柚子茶
ゆず茶

私、炭酸が好きなんです。
これを炭酸で割って飲もうかと思ってます。
コントレックスの微炭酸を買おうかと思ったのですが
ちょっとかさばるのでそれは次回にして
今回は柚子茶にしました。
柚子大好きなので楽しみです。


カシュークランチ
カシューナッツクランチ

飴のようなものでカシューナッツを固めてあるもの。
アーモンドとカシューナッツと2種類あり、
今回はカシューナッツにしてみました。


先週ダンナが買ったクレメンタインという柑橘フルーツ。
先週は598円で超安!と思って買ったのですが、今日は980円でした。
1週間でこんなに違うのね・・・
キャベツも先週は74円だったのが、今日は88円。
でもスーパーだと198円するわけだから安いんけど。

こんなに買ってもまだ気になっているものはたくさん控えています。(笑)




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

おぉ~。

それでも安い88円@キャベツ。
あちきは100円で買ってるよ~。
お野菜が高いからね~。
少しでも安く…。
うぷぷ♪思いっきり主婦の会話~。(笑)
節約、大切よねぇ~!!

メンテナンス、あちきも1週間先にしたのよ~。
それでも最後は、『もぅ やめた!!』になっちゃった~。(爆)
でも~、あと1回あるらしい。。。
正直、電話でいいっすよ…。って感じ。(大爆)

お疲れ様れした!!
ジュンマイ家はこの前会員になったばかりだけど
たぶんウチより行った回数多いよね!
今回はじめて買ったファブリーズのエアースプレー(3本入り)が
とってもいい香りでした!オススメ!!
それにしても、楽しい買い物ツアーでした・・・
アイスいつにする?

また?って言っちゃう(笑)

輸入柑橘とかは為替とかの関係で価格の変動もいくらかはありますが、ときどき冷蔵庫整理とかでドドーンと出したときに安く売ることがありますよね。クレメンタインってたしかそんなに大きくないオレンジ色のヤツでしたよね?もともと大きな箱にたっぷり入っているので、これを8個?10個?で600円くらいで売れるなら120個くらい入っていたとして1個60円が120個入りなら7200円の上がりだから充分な商売ですよね(^^)でも、輸入物はロスが多いのでちょっと余裕をもっておかないとね‥。

それにしてもコストコってしょっちゅう行くのはやっぱ安いからですか?
輸入物が多いんですね。このカシューナッツのは美味しそう♪

昨日はかなり暑かったのでメイを洗ってもすぐに乾きました。最近、暑さのせいかさすがのメイもいくぶん食欲がイマイチなときがあります。黒犬には厳しい季節ですねぇ~。

追伸:

ウチは野菜採れるんで最近は特定のもの意外は買ってませ~ん。
バナナとかシシトウとかオクラとかはさすがに買います(^^)

◆フィリラブママさん

近くに100円で買えるキャベツがあるなんて羨ましい~v-356
これがなくなったら198円で買わなきゃならないと思ったので
今回は2個買って来ました。"r(^^;)

うちは1週間じゃとても終わらないほど散らかってます。(T∇T) ウウウ
1部屋だけだったらどうにかなるんだけど
全ての部屋を細かくチェック、
しかも屋根裏や床下も見るらしいので
クローゼットや床下収納もキレイにしないと。
果たして終わるのか?!
私も「特に不自由ありませんけど」って断りたいぐらい。。。

◆はなくそねこさん

昨日は本当ににありがとネ v-343
ダンナと行く時はリストアップしたものを買うだけなんだけど
昨日は久々に隅から隅まで見ることができて大満足!
行き帰りもずっと笑いっぱなしで、もうこんな時間?!って感じでした。
ファブリーズ、スプレーはボトボト液ダレする上に臭いがキツイと聞いたので
ちょっと敬遠してたんだけど、エアスプレーはGoodなんだね。
次回の買い物リストに入れておきます。

アイス(次回Baba'sTour )はやっぱり平日がいいよね、空いてるし。
だとすると水曜日ならいつでも終日OKです。
あとははなくそねこさん次第。
v-367 おごるのでよろしく~v-221

◆kagawaさん

そうです、小粒みかんぐらいの大きさです。@クレメンタイン
ロスのことまで考えるあたり、さすが果物を扱う仕事をしているプロ~って感じですね。(*^^*)

今回はみんなが行くというので連れて行ってもらった・・・
な~んて言うとクレームが来そうですが。(笑)
先週買った洗剤・柔軟剤が気に入ったので
クーポン期間内(8月6日まで)にまた買っておこうかなと思って。
田舎育ちのせいか、輸入物のお菓子とか見るだけでワクワクしちゃって
買わなくても見に行くだけ・・という遊び感覚でしょうか。
そう言いながらもいつも大量に買ってきますが。(;^ω^)
カシューナッツ、言われて思い出して今食べたのですが・・・これ、ヤバイです。
思ったより甘くなくてカシューナッツそのものが主張してるので美味しい!
あと引いちゃって後で後悔しそう。(笑)

野菜高騰の中、自分のところで採れるなんて羨ましい。
シシトウなんてカンタンに作れそうですが?(うちにちょっとだけあります)
レタスはあっという間に伸びてしまって
今ではアゲハチョウの幼虫が美味しそうに食べてます。(T∇T) ウウウ

日中はクーラーの効いた涼しい室内にいるせいか
ジュンもマイも食欲は相変わらず旺盛。
マイなんてご飯の用意をしだすとヨダレダラダラたらしながら「ヨシ!」の言葉を待ってます。

すっごい!

 昨日はお疲れ様でした。楽しかったねぇ!!!

 今日、コストコから電話があって、お買い上げのマフィン(ラブママの)に異物混入の恐れがあるのでって。
 何でも部品の一部が破壊して混入されたらしい。
 マフィンを買った全部の人に電話連絡入れたのよね。
 徹底した管理があるから、できるんだね。

 次回は、お腹壊すのを前提に、アイスクリーム食べに行こうゼ!!
 トイレの確保及び我慢強制(P)なしで、宜しくね♪

◆フォルッチョさん

へぇ~、そんなことがあるんだー。
会員になった途端にレアな経験したね。(笑)
でもラブママのお会計、私のカードでしなくて良かった。
ラブママにメール連絡できないし。(電話すればいいんだけどね/笑)

アイスだったらお腹壊さないんでしょ?
コストコのデカいアイスを食べようとしていた人だったら
きっと目的のアイスは全然問題ないと思うよ。∵ゞ(≧ε≦o)プププッ

コストコおそるべし!

輸入物のお菓子とか見るのはワタシも好きですよ(^^)
野菜のほうは主にばあちゃんが趣味で管理してるので
メジャーなものしかやってないんですよ~。なんせ家庭菜園
なんてかわいらしいもんじゃなく、しっかり畑で作ってるので
そのへんは量的にはかなりあります。食べきれないほどに‥
まあ、ばあちゃんはその野菜をみんなにあげて喜んでいる
みたいなのでそれでもイイかと。
外国製の洗濯の乾燥のときに入れる柔軟剤のシートみたい
のがけっこう好きです。イイ香りがするんですよ♪
コストコってクーポンとかあるんですね~。ポイントカードとかも
あるのかなぁ~??

◆kagawaさん

食べきれないほどにですか。
ますます羨ましい。
しかも採れたて新鮮野菜は美味しいですからね~。

我が家は乾燥機付きではないので柔軟剤シートは用がないのですが
先日仲間が購入した柔軟剤シートがとってもいい香りだったので
5枚ほどもらって、芳香剤代わりに家の中に置いてあります。

コストコは週替わりで入口にてクーポンを配っています。
ネットで今週の情報を得て、欲しいものがあったら行くという感じです。
ポイントカードはないんですよ。
あったらもっと行っちゃうかも。"r(^^;) ポリポリ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/403-b118cc67

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

