--年--月--日(--)


メンテナンス
2006年08月01日(火)


今住んでいる家は、新築で購入したので居住年数=築年数。
ジュンの年齢と同じでもあるので7年を過ぎました。

木○工務店が建てた15戸の建売物件のうちの1戸なのですが
半年・1年・3年・7年と無料点検があり、
今、その7年目の無料点検を順々にやってもらっています。

我が家の点検はまだこれからですが、
点検の済んだ周りのお宅は外壁塗り直しをするお宅がちらほらと。
外壁って7~8年が目安なんですね。

同時に建てた15軒の家。
周りが外壁をキレイにしている中、1軒だけ汚いままにするのもね。

あぁ またお金が出ていく・・・
宝くじでも当たらないかなぁ~

・・・ってサマージャンボってそろそろ販売終了じゃなかったっけ?!




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



■ コメント

うへー
家を維持していくのって大変ですよねぇ
固定資産税もかかるし。。。
我が家も築7~8年になります。
外観はまだ大丈夫そうですが
家の中が幼い頃のアドにやられて
ボロイところがあります。。。orz

なんですとお

外壁って7~8年が目安なんですか。
我家も今年で5年目なのでもうすぐだ・・・。
外壁よりもむしろルーアにやられた内壁のほうが・・・(T_T)

点検。。。

うちもこないだ点検にきたよ~。
荷物部屋なんかを大掃除したりで 参っちゃった。。。
普段から キレイにしておけばいい事なんだけど~。(苦笑)

お金、いくらあっても足りないよね~。(苦笑)
使っても入ってこないし。。。(自爆)

◆S☆TMさん

ローンだけでも大変なのに固定資産税・保険も毎年払って・・・。
新築だと思ってたらいつの間にか7年経過。
外壁のあとは10年目にシロアリ駆除だし
家を維持するって本当にお金がかかりますね。(#´ο`#) はぁ~

S☆TMさん宅も我が家と同じ位なんだ~。
うちもジュンが壁に体をこすりつけるから
家中の壁紙がジュンの高さで黒く汚れてます。(T∇T) ウウウ

◆よすふくさん

聞く所によると、建ててから7年までに外壁塗り直しはやった方がいいらしいです。
我が家はもうすぐ8年。
やり時なんだろうなぁ。
よすふく邸、思い切って外も中もやっちゃう?(* ̄m ̄)

◆フィリラブママさん

そうそう!
無料点検してくれるのはありがたいんだけど
かなり隅から隅まで見るらしいから、ちゃんと片づけないと・・・と思うと気が重くて。
とりあえずちょっと先の27日に点検してもらうことにしました。
それまでに片づけないと!

お金が空から降ってこないかなぁ・・・
金のなる木でもいいや。(笑)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/401-11039b69

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

