--年--月--日(--)


しそジュース
2006年07月24日(月)


最近のマイブーム

しそジュース

しそジュース


材料
赤しそ 1~2束
砂糖 300g
クエン酸 大さじ1
水 1.5㍑


作り方
大きめの鍋に水を沸騰させ、
葉をちぎってきれいに洗った赤しそを入れて3分間 煮出す。
火を止めてこし、熱いうちに砂糖を入れて煮溶かす。
クエン酸を入れて出来上がり♪


材料もかなり適当、作り方も超カンタン
とてもきれいな色の紫蘇ジュース、
炭酸水で割って飲むのが一番好き

庭に青じそがたくさん出てきてるから
今度は青じそで作ってみようかと思ってます。




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



■ コメント

美味しそう(^^)

スッキリして美味しそうですね♪
一瞬、浮いているのは白玉団子かと思ったのはナイショ。

◆kagawaさん

甘さ控えめに作ったので本当にスッキリして美味しいですヨ。

白玉、好きですけど
さすがの私でも紫蘇ジュースには入れません。(笑)

ごくん

毎日湿気が多くて・・・そんな時にGOODな感じですね(^^)
あ~今すぎ飲みたい♪
しかしけいさんってまめですね~関心しちゃいます。。すごいなぁ~

◆ブルースター★さん

早く梅雨が明けてくれないですかねぇ・・・

ヾ(@^▽^@)ノ わはは~
私がまめ?
クイーンオブザぐーたらな私が??
自分の関心のあることに関してだけです。
家事苦手だしー。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

B型万歳!

お料理情報豊富で楽しいしすっごく料理してるって感じだよ~
でも関心あることにはまめってすご-くわかります(^^)
私も山羊座のB型なので・・・
あはは関係ないかな♪(^з^)BBB

◆ブルースター★さん

うわーっ、私の夕飯ブログ見ると分かるように
我が家は外食ばっかりです・・・(;^ω^)

な、な、なんと!
ブルースター★さんも山羊座のB型っすか!
同じ星座と血液型でもこうもちがうものなのね~。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/390-e3175d34

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

