--年--月--日(--)


動物病院
2006年07月21日(金)


今日はダンナにちょっと早く帰宅してもらい、
動物病院に行って来ました。

といってもジュンマイは元気
今日はフィラリア予防のための受診です。

ジュンマイのフィラリア予防は内服ではなく、注射で予防しています。
注射での予防は賛否両論ありますが、
ジュンマイは特に問題ないし経済的だし
冬も通して1年間安心ということで。

その他に今日はノミダニ予防のフロントラインを
2回分ずつ(合計4本)もらい、
ジュンは耳が汚れていたので耳の処置も。
耳の内側の毛を刈って洗浄し、薬もつけてもらいました。

本日のお会計 44,520円ナリ~

私はジュンマイのために働きます


ジュンの耳処置待ちのマイ(動物病院の待合室にて)
動物病院にて



今日の体重
ジュン 25.45kg (前回25.6kg)
 マイ  24.0kg (前回23.3kg)





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



■ コメント

とびますね~

けっこうとびますねぇ~v-61
やっぱりちびっ子犬1頭とは違いますぅ(^^;
マイちゃんおりこうさんに待ってますね★

◆ブルースター★さん

フォル君やラブちゃんに比べるとチビですが(笑)、
一応大型犬の部類に入りますからね。
そして×2となるわけで、どうしてもね・・・
でも最近では病院に病気でかかることが少なくなったので
これぐらいの出費は仕方ないと思ってます。
元気でいてくれることが何よりですから。v-290

お、お、お

2頭とは言え、4.5万円!!
そのフィラリア注射は年1回で済むの?
毎月ではないの?
興味深々。

がんばって!

お互いこの手の出費はバカになりませんからねぇ~(汗)
でも、2匹のためにがんばって稼いでください!(^^)
メイちょっと痩せたから、マイちゃんと同じ体重だわ。

注射?

はじめて聞きましたよ~
注射がある事!! 
2頭いると、倍ですね(^_^)
ジュン、マイちゃんの為に頑張って~v-10

◆フォルッチョさん

年1回で1年間予防できるというものです。
月割り計算すると内服より安いし、「今月飲ませたっけ?」という心配もないし。
こんなこともあって病院に行く回数がめっきり減りました。

◆kagawaさん

今のマイはメイ母さまと同じぐらいの体重ですか~。
ジュンは痩せてきたし、数字を見るとジュンマイはあまり変わらなくなって来たのですが
見た目はやはりマイの方がずっとスリムですね。

◆仁子さん

日本ではまだ内服が主流ですが、注射も徐々に増えてきているようです。
主流ではない注射でのフィラリア予防、
考えてみれば狂犬病や混合ワクチンはみんな年1回の注射だもんな・・・と思って。
働いた分はみんなジュンマイに吸い取られていきます~~(T∇T) ウウウ

エキスペンシブ!Σ( ̄□ ̄|||)

本当に動物病院はお金がかかりますわね(T人T)
お互いかわいいわが子のためにせっせと働かなければなりませんなっ。
我が家は飲むタイプなので、まとめて12月分までもらってきてしまうのよね。
あ、フィラリアの薬ね。
心臓の薬は、毎月6000円、目薬は1本800円。点耳薬は1本1500。
耳洗浄は毎週1500円・・・・毎月毎月もーぅ大変なんすからっ。

◆くろすけさん

その後くろちゃんの状態はどう?
耳洗浄は家でできないの?
我が家は洗浄液と点耳薬をもらってきて家でやってるけど
やっぱり術後だから家では無理なのかな?
お金もさることながら通院も大変だね。
ま、お互いかわいい息子(娘)のため、頑張るしかないッスね。ε- (ー ^ ) フッ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/386-741c1169

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

