スポンサーサイト
--年--月--日(--)


お手伝い
2006年07月13日(木)


今日は月に2回の資源ゴミ出しの日。
いつもより1週間分多い3週間分の資源ゴミは大量です。
特にダンボールや古新聞は結構重くて大変

昨日の時点で
「明日の資源ゴミ出しは大変だぁ~
と言っていたら
今朝、私より早く起きたダンナが
「資源ゴミ出すよ~!」
と私を起こしてくれました。

結婚してまもなく14年、
ゴミ出しを手伝ってくれたのって初めてか過去に1回あるか。
ありがとう、ダンナ


ダンナが仕事に行ってから缶や瓶やペットボトルを出し、
ジュンマイの散歩が終わってから衣類を。


ここでジュンマイの出番です。

以前は缶やペットボトルでも喜んで運んだジュンマイ。
最近は希少価値の高い(?)ストッキングや靴下を運びたがります。

なので今日もジュンマイが運びやすいように
小分けして束ねておいたものを運んでもらいました。

自分で運んだ方が早いのですが
嬉しそうに運ぶジュンマイを見るとお手伝いさせてあげたくて。


「お手伝いしてくれてありがとね♪」
と褒めると嬉しそうなジュンマイなのでした。

お手伝いしたよ!





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

ゴミ出し

 やっぱり、ゴミ出しって、男の人はしないものなのかぁ。家の場合、Pがゴミ担当大臣なので、普通に出してもらっていた。でも、もう、解任せさるを得なくなったけどね。
 資源ごみは明日。我が家も膨大な量・・・頭が痛い。
 って、ここって収集日少なさ過ぎだと思う。以前住んでた所は、燃えるゴミは週3日、プラ系は週2日、資源は週1日あったのに。

 事後報告ですが、ロビン君の写真、転用させていただきました。

なんと!

ジュン、マイちゃんがゴミを運んでくれるの?凄いですよ~
多い時はラブが手伝ってくれたらなぁ。。無理!無理!

旦那は燃えるゴミは18年間出してくれていますv-8

レトリーブ?

ジュン・マイちゃんはゴミ出しのお手伝いもできるの?
自分のお散歩バッグも持っていったりする?
シーズーはそういう技は無理なんだよね~( ̄▽ ̄;A
我が家はダンナがゴミ出し大臣だよ~ん。
土曜の朝だけは私が出すけどね。(だって起きてくれないもんっ)

◆フォルッチョさん

今日はわざわざ連絡ありがとうございました。
気付いたと思いますがあの時は寝てました・・・(^^;
(17:00過ぎに家を出ようかなーと思ってたので)
今日は静かなDPだったのかな?

ゴミ収集少ないの?
家族が多くてゴミが多いと不便なんだろうけど、
外食の多い我が家、ゴミもそんなに出ないし、現状でそれほど不満はないかな。(^^;

◆仁子さん

え~、きっとラブちゃんも「これ持ってって」と言えば
喜んでやると思いますよー。
何てったって運び屋さんの血が入ってるんですもの。

ご主人、18年間ゴミを出してくれてるんだー。
ご主人に拍手!v-424

◆くろすけさん

その昔、お散歩帰りで一定の場所に来ると
「バッグ持って行きます」とジュンが催促して持って帰っていました。
だけど中身のことなんか考えないから
ウンチの入った袋とか懐中電灯がボロボロ落ちるので
ウンチバッグの中にジュンの運び専用のバッグを入れてたことがあります。
(意味なーし!)
犬くろ君も「これで遊ぼ♪」っておもちゃとか持ってこない?
それの応用だよ。

我が家は・・・

 3週間も空くと我が家の場合は大変な事になります。
 週刊誌・新聞紙もさることながら、やっぱり、空き缶ですかねぇ!!虫がたかっちゃうの。

 ブログでも書きましたが、昨日はアド君ちだけ。
 帰り際にあむあむひ~さんんがきましたよ。

おつかれさん♪

ジュンちゃんはいつもニコニコしててカワイイなぁ~v-14
マイちゃんもニコニコしてるのかもしれないけど、わかりにくい
のが黒犬の定めかぁ~(汗)

◆フォルッチョさん

そっかぁ~。フォルッチョ家は1日10缶ぐらい空き缶が出るんだもんね。(≧m≦)ぷっ
・・・って、あれ?冗談にならない?

ブログ読んだよ~v-221
いつも読み逃げです。ゴメンネ v-421
昨日は閑散としてたんだね。
行けば良かった・・・と言っても後の祭り。
日・月は行けないので明日(土曜日)の夕方行く予定です。v-290

◆kagawaさん

(*^m^*) ムフッ
マイもニコニコしてますよ~。
黒犬が上手に撮れるととても嬉しいですよね。
でもなかなか難しい・・・e-263

ゴミ運びではジュンは楽しそうにウキウキ、
マイは真剣な顔で(多分取られまいと必死)手伝ってくれました。v-290

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/375-00b71b0c

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

