スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ヤケド
2006年07月12日(水)


ジュンマイのご飯は
フードに犬用ミルクを入れてお茶漬け状態で与えています。

ジュンが結石(ストラバイト結晶)持ちで
水分をたくさんあげた方がいいと言われたため、
以来、大さじ1杯ほどの犬用粉ミルクを少量の熱湯で溶かし、
水を足してどんぶり1杯の水分として与えています。


昨晩、いつものようにミルクを作っていた時の話。

やかんには少量の水(お湯)しか入っておらず(その方が沸騰が早いし)
かなり傾けてお湯を注いでいたら
蓋が外れて注いでいる手に蒸気がモロにかかりました。

あぢっ!! Σ(´□`#)

すぐに流水で冷やしましたが
蒸気のかかった部分は真っ赤っか。(´+ω+`)…
一晩中ヒリヒリしていたので氷で冷やしながら寝ましたが
今日の方がどす黒い感じ?。゚o゚(´□`。)゚o。えーん

水疱ができなかっただけ良かったけど、
これってキレイに治るのかなぁ。

ヤケドしたぁ~(>_<)





FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に!

えーっと、まず確認ですがこれは手首ですよね?(笑)
とんだ災難でしたね!
でも大丈夫!きれいに治りますよ!
私も足に熱湯をかけた事がありますが、
水泡にならなかったところは、キレイに治りましたから!
これからは、蓋を押さえてね!!

あたしは以前、仕事でけっこーな量の味噌汁を
腕にかけたことがあります(どんだけドジなんだ。。って感じですが。。笑)
同じように水泡はできませんでしたが真っ赤になって。。
何日か経って医者に行ったところ。。。
「やけどした側の腕を日に当てないように。。」といわれました。。
結局、やけどしていない部分との日焼けの差が出てきてしまうんですって。。
それが跡になって残ると言われました。。
今ではもうすっかり跡形もなくなりましたが♪

どうぞお大事になさってください。。

◆はなくそねこさん

今日テニスから帰ってきてシャワーを浴びたら・・・
何と水疱ができてました。(T∇T) ウウウ
潰さないようにしないと・・・と思った矢先(本当に思ってから3分以内)
何かにぶつけて水疱を破ってしまい
現在消毒→ゲンタシン塗布→ガーゼ・包帯保護しております。
あーあ、これで痕が残ってしまうよ・・・e-263
これからはきちんと蓋を押さえることにします。

◆フィーゴ父母☆さん

朝、コメントを読んで(時間がなかったのでレスは今ごろですが)
テニスの時も日に当てないようにやっていたのに・・・
はなくそねこさんのコメントにも書いたように
水疱ができて不注意でそれを潰してしまいました。(TωT)ブヒー
昨日はDPに行く途中、子供がイタズラで置いてあったフェンスで
左まぶたをぶつけるし傷だらけの女です。
心配してくれてありがとう!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/373-e8c8eb06

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

