--年--月--日(--)


サプリメント
2005年11月11日(金)

先日ジュンが股関節を痛めた際、
動物病院の先生にもサプリメントの摂取ということを言われたので
ダンナがいろいろ調べた結果、
現在2種類のサプリメントを購入してジュンに摂取させています。

05-11-03_04a.jpg 05-11-03_03a.jpg


左が股関節形成不全用のサプリメント
『Herbal Glucosamine Blend with MSM Devil's Claw』
名前の通り、グルコサミン・MSM(イオウ)・デビルズクロウのブレンドで、
その他にもビタミン類などが含まれています。
液体のサプリメントで、ジュンの場合は6ポンプ/日。
1瓶で約1ヶ月分です。


右がアレルギー用のサプリメント
『Paw's A.G.E』
消化吸収をサポートしながら食物アレルギーを予防するものです。
こちらはカプセルで、6カプセル/日。
カプセルから出してご飯に振りかけて与えています。
1瓶60カプセル入りなので、10日で終わってしまいます。

共に Paw Paw Club という所で購入してます。

とにかくサプリメントは高い
(もちろん値段が
幸い、以前会員になっていたので割引価格で多少安くは買えますが。
医療費より高いです

でもかわいい我が子のため。
症状が出てからの医療費より、
症状が出ないようにするためのサプリメントです。
そのために私は働きます~~。(T∇T) ウウウ


■ コメント

おはようございますv-254

うちの子もハーバルグルコサミンを使ってますv-286
ブログにも書いてたのですが、はっきりいって
「直りました」v-291

うちは、先天性の膝蓋骨脱臼で、
ゆくゆくは、手術、現在、運動もあまりさせてはいけません、と
病院の先生に言われてたのです。
で、色々探してPAWPAWさんにたどり着き、これを飲ませてみましたら、、。
毎週何度も外れてキャンキャンといってたみるくが、「あれ、そういえば、、外れない」となり、服用8ヶ月の今では、まったく外れません、直ったようです。

今は、鮫の軟骨マイクロパウダーと併用しているので、
マイクロパウダーが亡くなり次第、ハーバルグルコサミンを服用、と、
回転させています。

あとは、リキッドサラダとマルチビタミンをたまに飲ませます。
そして、アイウオッシュで目を洗っています。
そうすると、プードル特有の涙が出なくなるんです。
驚きました。
海外通販で色々試そうと思うときに、チューちゃんのママに色々尋ねると
アメリカでは、こう評価されているという意見がきけるのでとてもよいです。
プードル飼いで流行ってる涙やけローションとパウダーにしても
成分表示が曖昧なので、チューママは、あまりお勧めはしませんでした。
バクテリアの繁殖を防ぐ、、とか色々書いてますが、じゃぁなにを使用しているか、、となると、曖昧なのです。

PAWPAWさんのは、本当に信用できるものばかりなので
最近、ここばっかです(^^)
自分の化粧水とクリームもここのを使っていますし、、。
PAWPAW仲間がいて、うれしいです。

PAWPAWさんのところにみるく達載ってますよー
ジュンさんも早く、あそこに「よくなりました」で載ってほしいです。
がんばれv-373

◆kororonさん

実はこのPawPawClubのサプリメント、
間接的にではありますがkororonさんに教えてもらったんですよ。
それまではアイアンバロンさんのものにしようかと思ってたらしいんですが
(こういうのはダンナ担当なので)
PawPawClubを教えてもらって「そういえばウチは会員じゃん!」って。(笑)
ありがとうございました。

先天性膝蓋骨脱臼はみるくちゃんだけなのかしらv-361
小型犬は膝蓋骨脱臼が多いと言われますもんね。

大型犬、特にレトリーバーやシェパードに多いと言われる先天性の股関節形成不全。
ジュンも見事な股関節形成不全でした v-406
1歳の時に2回ほど痛みが出て以来 大丈夫だったんですけどね。
安静を言われていてもまだ遊びたい盛りのジュンには無理な話でして、
結構走り回ったりしていたのですが、それ以降何もしなくても落ち着いていました。

なので今回の疼痛発作は久しぶりでちょっとショックで・・・。
でもこのサプリを飲ませてから痛みもなく、以前のように戻りました。

我が家もサプリと一緒におやつ(豚レバートリーツ)を購入したんですよ。
とっておきのおやつにしようと、大切に保管していたのですが、
昨日マイが一気食いしやがった・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
3日前にサプリを追加注文したばかりなので
また次回注文時におやつも注文しなくては。

みるくちゃん、Paw Paw Clubのサイトに載ってるんですか!
後で見に行ってみますね。
ジュンも載れるように頑張ります v-91

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/36-4b2833a4

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

