スポンサーサイト
--年--月--日(--)


パピー君
2006年06月28日(水)


一昨日フロントラインをしたので
できればプールに水が入っていなければいいな・・・と思って
今日は18時近くにドッグパークに行って来ました。
そんな私の願いとは裏腹に
今日はいつも以上に水が入っているプール。(T∇T)
ジュンマイは到着と同時にプールに直行でした。
そりゃそうだよね。
私だって歩いてきただけで汗だくだもん。

極楽 極楽
はぁ~っ、気持ちい~っ!


今日もいつものメンバー。
(小夏家は早めに帰宅したみたいですが)
フォル君・アド君・アイちゃんラブちゃん姉妹・蘭ちゃん。
するとラブママ、
「こっち来てごらんよ~可愛い子がいるよ~」

ん?

さっそく行ってみると・・・




そこには4ヶ月のゴールデンの男の子がいました。
うっひゃ~っ!かわえぇー!! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

4ヶ月のパピー君

さすが男の子。
かなりがっしりした体つきです。
おまけに全然物怖じしません。
マイがガウッと言っても面白がってまた向かっていきます。

やること全てがパピパピしていて超カワイイ
見ていて飽きません。

これは何の儀式?

疲れた~っ!
可愛すぎるパピー君!

その後、チワワーズが2頭来て
その子たちにロックオンしたパピー君。
それからはリード固定されてしまいました。

また遊びに来るといいな~。



今日は7歳トリオ(フォル君・蘭ちゃん・ジュン)が揃ってたのに
蘭ちゃんの写真を撮れなかった・・・il||li_| ̄|○ il||li
蘭ちゃんは今日も元気に走ってました。


ジュンとフォル君
(2歳コンビのマイとラブちゃんが見切れてます/笑)
他の子たち


フォル君、今日は素敵な笑顔です。
何かいいことあった?
(体重軽くなったから?)
その笑顔、ステキだよ!


今日はアド君がいつも以上に寄ってきてくれて嬉しかった
(暗い写真で上手く撮れなくてゴメンナサイ
ペットボトル大好き♪

アド君&パパさんには最後までお付き合いいただきました。
ありがとうございました~


( ̄□ ̄;)はっ!!!

気付いたらマイの写真が1枚もない!
ガチャピ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

明日たくさん撮ってあげるからね!




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

パピー可愛い

あのパピーちゃんと
アドも遊びましたw
賢い子で自分より体の大きな子と
体の小さな子と遊び方が違ってました。
アドにはソフトに接してくれましたよぉ~♪

おはよ~

ジュン.マイちゃんたちはやはりプールに入ったのか!
せっかくのフロントラインが....

4ヶ月のゴル可愛いね\(^▽^)/思い出します!あんな小さい頃を。。
1才まではゴルに見えなかったラブです♪

カワイイ

かわいいですねぇ~!

いや~、何ていうか無条件でカワイイ(笑)どんな子でも一緒に
暮らしているとカワイイし、どんどん愛着もわいてきますが、この
子犬のときは見てるだけでカワイイですよねぇ♪

まだ2匹目の野望は捨ててませんから(^^)

うわー可愛い♪
一番可愛くて一番大変な時期だよね。
まだまだパピーの匂いがするんだろうね。
パピーのふわふわしたコート、また触りたいなぁ。
4ヶ月からみんなと遊んでたら社会性もバッチリだね。

◆S☆TMさん

あんなに小さな(月齢が)子でもわかるんですね~。
この子とはソフトに、この子とはハチャメチャ走ってと接し方を変えるなんて
賢い子だわー。
また来てくれるといいですネ。^^

◆仁子さん

とりあえず24時間以上は経過しているので大丈夫とは思うのですが
念を入れて・・・と思っていたもので。(^^;<フロントライン

ラブちゃん、1歳までGRに見えなかったの?
ラブラドールに見えたって事かな?
今はGR以外のナニモノでもないけどね。(*^^*)

◆kagawaさん

そうなんです、無条件でカワイイ!
自然と目がパピー君を追っちゃうんですよね。
昨日は物怖じしない無邪気なパピー君にぞっこんでした。

2匹目?
ワイマラナーですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

◆はなこさん

日向君も今じゃ立派な男の子だけど、ちょっと前はこうだったんだよね~。
ソファーの上に乗ったぬいぐるみ(?)に吠えたり(届く位置にあるのに)、
花子ちゃんのお腹を掘ったりしてたムービーを何度も見た記憶があります。
今じゃ別の意味で日向君のムービー楽しんでますが。(笑)

あのフワフワしたパピーコート、たまりませんわぁ~♪

楽しいけど‥難しい

2匹目→
正直、まだちょっと悩んでるんですよねぇ~。
自分で考えてもワタシの犬種の好みって範囲がかなり広くて、
なかなか絞り込めない感じなんですよ‥。例えばワイマラナー
やサルーキもイイなぁ~っとは思っていますが、ゴールデンや
アイリッシュウルフハウンドなんかの小さめの子がいればそれ
もイイと思うし、「もしもサイズが違ったら」なんてことが言えるな
らボルゾイもかなりイイです。同じレトリーバー系ならラブや
カーリーコーテッドも捨てがたい気がします‥。ボーダーコリー
なんかも捨てがたいなぁ~。普通にレバーの」フラットなんてのも
ありですよね。

メイと大きさに差がでますが、フレンチブルドッグやトイプードル
やミニチュアブルテリアなんかのトイ系も猫たちとはうまくやれ
るかも?でも、できればメイと仲良く走り回って遊べる子のほう
がイイかなぁ~っとも思いますし。
それと、住んでる場所が津軽ってことで、あんまり寒さに弱い子
だとちょっとかわいそうかなぁ~なんて。

なんせ、彼女にも聞いてみないと(汗)まあ、どうなるかわかり
ませんが、こうして考えるのも楽しみのうちですよね(^^)

ちなみに、けいサンが「もし」3匹目を飼うとしたらどんな子です??

犬種一覧

ちなみに↓こんなの見ていろいろ考えたりしてます。
http://pets-kojima.com/zukan/bodysize.html

自分で言うと変ですが、フラットってのはハイパーではありますが
人間に良く慣れるし飼うというか、一緒に生活するという観点から
見るとなかなか大型犬好きには良い犬なんだなぁ~っとあらため
て思ったりして(笑)

◆kagawaさん

すごいっ!
いろんな犬種を考えてるんですねー。
私だったら・・・
私って冒険できないタイプなんですよ。
外食でも新しいものを注文して失敗するのがイヤで
いつも無難なものを注文するんです。
だから次に迎えるとしたらやはりゴールデンかフラットでしょうね。
小型犬は私たち夫婦には似合いませんから。(笑)
ダンナはゴードンセターとかクランバースパニエルなんかいいね~と言ってますが
何がいいのかは聞いていないのでわかりません。(^^;
あとよく行くペットショップにいるスタンダードプードルもいい!とか言ってます。



ふむふむ。

なるほど。参考にさせていただきます(^^)

あくまで好みとかの話しにもなりますが、大型犬を飼っている人で、
とくに既に多頭飼いしてる方たちの意見は参考になると思うんです
よね~。ワタシとしては2匹目はメイと同じかやや小さめの大きさが
理想かと。

◆kagawaさん

どんな子を迎えるのか楽しみにしてま~す。v-290


■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/356-a1f43e80

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

