スポンサーサイト
--年--月--日(--)


Happy Birthday June !
2006年06月16日(金)


今日はジュンの7歳の誕生日。
7歳・・・シニアの仲間入りです。
なんかずーんと来ますね・・・

ジュンとはもう7年も一緒にいるんだ。
早いなー。
これからは今以上にジュンマイとの時間をかみしめていこうと思います。

私のグチを黙って聞いてくれてありがとう。
いい子でお留守番していてくれてありがとう。
ご飯の時間が遅れても文句を言わないでくれてありがとう。
マイの面倒を見てくれてありがとう。
癒しをくれてありがとう。

何よりも我が家に来てくれてありがとう。


挙げたらキリがないわ。


とにかく

ジュンちゃん
7歳のお誕生日おめでとう



これからも楽しい思い出をいっぱい作って暮らそうね。



今回のバースデーケーキはちょっと趣向を変えてみました。

じゃーん!
ゼリー寄せケーキです

7歳のバースデーケーキ

パプリカ(赤・黄)・にんじん・アスパラガス・いんげん・ブロッコリー
これらをさいの目に切って茹でてゼラチンで固め、
固まったらアボカドスライス・ラムショルダー肉の細切りを乗せて
これもゼラチンで固める。
固まったら更にマッシュポテトを乗せる。

これをお皿にひっくり返したらできあがり♪


さっそくいただきましょう!
今日は6分の1ずつです。

待て
早く・・・


ヨシ
美味しい?


もちろんあっという間でした


そして・・・
実は昨日、某ママさんから誕生日プレゼントが届いたのです。

誕生日プレゼントありがとう♪

マイの時にもいただいて、本当に恐縮です。
でも・・・とっても嬉しかったです!
ありがとうございました!


これからもおばさんジュン&ちゃかちゃかマイ共々
よろしくお願いします。m(_ _)m


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

ジュンちゃん、おめでとう(*^o^*)

ジュンちゃんもシニアの仲間入りか~(しみじみ)
相変わらずおいしそうなケーキだこと。ジュン&マイちゃんは幸せね♪
そうそう、先日地元の動物病院で、以前勤めていたペットショップの常連
GR親子にバッタリ。彼女も当時3歳だったのにもう8歳になってました。
そういえばお顔がちょっと白っぽくなってるような・・・
娘のほうは相変わらずおてんばだったけど、先日後ろ足の股関節の手術を
うけたそうです。なんでも江東区の大島あたりに腕の良い先生がいるとか。
二匹ともアイアンバロンさんで購入したという、キティちゃん模様のチアガールのようなお洋服を着てましたとさ。

おめでと~う(⌒∇⌒)

ジュンちゃん!美味しいケーキ良かったねー
けいママは料理.ケーキ得意だから幸せですよ~\(^▽^)/
おめでとう! !いつまでも元気で海で泳いでね!
楽しい7歳であるよう祈っていますv-425

ジュンさんお誕生日おめでとぉ~!!!
ママサンのおいしいケーキでお祝いしてもらえてよかったね♪
これからも元気でいてね!

それにしても・・・・・ママさんのアイディアには脱帽。。
そのうちワンコケーキの本でも出してみては?笑
あたし。買います!!!!笑

はっぴばーすで~

ジュンちゃんお誕生日おめでとう!
いつまでも素敵なマイちゃんのお姉さんでいてね~\(^_^)/

お互いやんちゃな妹を持つと苦労しまんな~Byシリウス

美味しそうなゼリーケーキやな~Byレギ子

お誕生日おめでとう♪v-315

何よりも我が家に来てくれてありがとう。

それに尽きますねw
いつまでも元気で長生きしてね♪

ジュンちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも楽しい毎日を過ごしてね。
7才なんてまだまだ若者よっ(笑)
今回のケーキもすごーい!
豪華だねー。

本当にたくさんのありがとうを言いたいよね。
年を重ねると毎日だんだんと愛おしさが倍増してくるんだよね。
もぅ可愛すぎてどうしましょうって思っちゃう^^

すっご~い(笑)

お誕生日おめでとうございます!
このケーキはスゴイですねぇ~。人間が食べても栄養満点かも!

子犬のときっ誰が見てもカワイイですが、長く一緒に暮らしていくと
何て言うか更に愛着というか別な種類の可愛さがでてきますよね♪

まだまだ元気でがんばって!(^^)

おめでとございまーす♪

ジュンちゃんは6月生まれでジュンちゃんなのですね。
そりでは私もえーらい年くったジュンちゃんだぁ♪

毎度のコトながら、おいしそうなケーキ!
ゼリー寄せはトライしたことありますが、マッシュポテトを台にするなんて思いつきませんでしたぁ。
このアイデア、きっといただくと思いますー。

ジュンちゃんのこの一年がハッピー満載でありますように♪

ジュンちゃん

お誕生日おめでとう!
けいさんの愛情たっぷりケーキとっても魅力的です♪

これからも元気でHAPPYでv-345

お誕生日おめでとう!!

ジュン姉さん!お誕生日おめでとうございます!!e-460
いつも周囲を<ホンワカ~e-224>っと温かくしてくれるジュン姉さん!大好きだよ~e-51
これからもホンワカパワー振りまいてね!!
ケーキ食べたいでちゅ・・・

◆くろすけさん

はーい、ジュンもとうとうシニアです。
私の歳はとっくに追い越しちゃって顔も真っ白だけど、
それでも私にとってジュンは永遠のMy baby e-343
でもKittyちゃん柄のチアは似合わないかも。(笑)

その後、犬くろちゃんの様子はいかが?

◆仁子さん

おめでとうをありがとう♪
普段は寝てばっかりのジュンだけど、海を見ると引っ張る引っ張る!(笑)
股関節形成不全のジュンは走るのはあまり得意じゃないんだけど
さすが水猟犬、泳ぎは若い頃から得意です。
だからできるだけ泳ぎに連れて行ってあげようと思います。

◆フィーゴ父母☆さん

フィーゴ父母☆さん、ありがとう!
でもそんなに褒められるようなスバラシイものは作ってません。(^^;;;
食材も特別なものは使ってないし、こんなことするのは年に数回だし。
レシピなんて↑に書いてあるだけですしね。

どんなものでも喜んで食べてくれるとそれだけで私は幸せです。^^

◆シリウスママさん

ありがとう~♪
ロキ君が来て、レギちゃんはいい遊び相手ができたから
シリ君ちょっとは楽になったのかな?
マイも最近はちょっと落ち着いてきたよ。
逆にジュンがマイに遊び仕掛けたりしてるし。

けどこれからも長男長女として頑張ろうね~。>シリ君

◆S☆TMさん

何だか久しく会っていないような・・・(笑)

おめでとうをありがとう。
そしてDPではいつも温かい目で見てくれてありがとうございます。
フォル君や蘭ちゃんと同じ歳の7歳。
シニアトリオ、、まだまだ元気で行きますよー。
これからもよろしくお願いします☆

◆はなこさん

はなこさん、ありがとう♪
(*^m^*) うふふ。
3つお姉さんの花子ちゃんから見るとまだジュンは若いか。
ケーキははなひなちゃんのようにならぬよう、
マイはバリケン内で食べてもらいました。(笑)

そうなんですよねー。
ここだけの話、
「うわー、こんなかわいいゴールデン見たことなーい!」とか
「宇宙一カワイイ♪(むぎゅ~っ!)」とか連日やってます。
(親バカならぬバカ親/笑)

◆kagawaさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます♪

う~ん、確かに栄養満点ですけど味が全くないです。(笑)
コンソメゼリーとかにすれば美味しそうですけどね。

ジュンもマイも我が家の子になるために生まれてきたんです。
可愛くて可愛くて仕方がない感じ。
顔が白くなっても目の下にキズがあっても(ジュン)、
チビでも前歯が曲がっていても(マイ)、
この世で一番かわいいワンコなんです。(*^^*) フフ

◆ナオぼんさん

ありがとうございまーす。
おぉ~、ナオぼんさんもジュンちゃんでしたかー。
マイ(5月)ちゃんはいませんか?(笑)

ゼリー寄せ、ちょっと思い描いていたものとは違うんですよ。
水の分量が多かったのか、ちょっとやわらかすぎちゃって。
寒天の方がキレイにできたかな・・・とも思ったけど
食べやすさを考えるとこれぐらいでちょうど良かったかなとも思ったり。
こんなんでよければどうぞ作ってやって下さいまし。(*^^*)

◆ブルースター★さん

お祝いメッセージありがとうございます☆

>これからも元気でHAPPYで
やはりこれが一番ですね。
ジュンマイが元気でHAPPYなら、私も元気でHAPPYでいられますもん。
これからもよろしくお願いしますね。

◆はなくそねこさん

ありがとう~♪
DPはあくまで”パーク”であって、”ラン”だけじゃないんですよね。
まったり組の一員でもあるジュンもそれなりの役割があるのかな・・・と思います。
これからもヨロシクね☆

ケーキ、今日(17日)で食べ切っちゃったよん♪

おめでとー

ジュンちゃん、お誕生日おめでとう!!
心配なこともあったけど、元気にお誕生日が迎えられてよかったね。
また楽しいことが一杯の一年が過ごせますように。



余談ですが、プレゼントにいただいたと言う豆乳クッキー。
人が食べてもウマイです。
いや、ホントの話。(笑)

遅れてゴメンなさい

ジュンちゃん、お誕生日オメデトウv-314(でした。)
クリッとした大きな目で「な~に?」顔が大好きです。
お腹ゴロンも大好きです。
まだ7才。のんびりゆっくり楽しく過ごしていきましょうね!

いつもアホ姉妹と仲良くしてくれてありがとう。
これからもヨロシクね!オヤツもって遊びに行こうね!!

◆ピロロさん

お祝いありがとう。
これから歳を重ねるにつれて心配も増えてくるけど
ジュンがHappyに暮らせるように私が気に掛けてあげなくちゃと思ってます。

プレゼントにいただいた豆乳クッキー?
誰からもらったの?
最近物忘れが多くて・・・(^^;

◆TONIKAMI母ちゃん

TONIKAMI母ちゃんありがとう♪
いつも撫でてくれてありがとう。
もうすっかりオバサンになっちゃって
海でもKAMIちゃんの誘いに乗らないジュンでゴメンネ。(笑)
その分、マイと遊んでね。

これからもよろしく!


けいさん!!(笑)

某ママさんからもらったって書いてあるじゃん。(^^;;
トマトと一緒に写ってるやつよ?

◆ピロロさん

あ、そういうことか。(笑)
インディ君がプレゼントにもらったと勘違いしました。
人間が食べてもウマイ??
そんなこと言われたら大半は私のお腹行き?(* ̄m ̄) ププッ

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/343-bc913234

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

