スポンサーサイト
--年--月--日(--)


海水浴@九十九里浜 本須賀海岸
2006年06月15日(木)


今日はダンナがお休み。
久しぶりに平日のお休みが重なったので
これはどこかに行くしかない!

当初、山中湖わんわん倶楽部に行こうかと計画していたのですが
7月中旬まで改装工事中。

そんな時
サイトリンク(With Wendy)&ブログリンク(Wonderful days)してくれている
ながたんさんのブログで見た九十九里浜の本須賀海岸が
走るに泳ぐに良さそうだったのでそこに決定!

ご近所さんのTONIKAMIママにも声を掛けたら
ちょうどお仕事がお休みとのこと。
TONIちゃんKAMIちゃんも一緒に海水浴です。

また、ながたんさんにもお断りコメントすると
一緒に遊べそうとのことで合流決定。


途中、平日の渋滞にはまったので裏道で向かったら
柏から2時間で九十九里浜の本須賀海岸に到着しました。


動画&写真は続きをどうぞ


海を見るとみんな海に向かって爆走
そしてそれぞれ海を堪能しています。(28秒)



これじゃ誰が誰だかわかんない・・・(笑)

まず一番小さい体でちょこちょこ動いているのがTONIちゃん
TONIちゃん


お風呂につかるかのように伏せてじっとしているのが
井川遥似の KAMIちゃん
本日1番の砂まみれ大将です
KAMIちゃん


1頭だけ茶色いのがジュンで
相変わらず水に体をこすりつけているのがマイ
ジュンマイ


それぞれ楽しそうです。
(48秒)



TONIちゃん&ジュンの長女コンビは
それぞれマイペースで海を楽しんでいるようです。

KAMIちゃん&マイの次女コンビはひたすら爆走!
強制的に休憩を入れないと永遠に走ったり泳いだり・・・(ー∇ー;)


ジュンマイの波乗り(9秒)



ボールレトリーブをしているのですが
波を上手に乗り越えてます。



4頭が楽しんでいると
ながたんさん&お嬢さん、そしてアイディちゃん&ブービー君が来ました。

アイちゃんはひたすらボールレトリーブ
アイディちゃん

このボール投げて~
アイディちゃん

10歳には見えないブービー君
ブービー君

ながたんさんやお嬢さんの周りでみんなを見ています
ブービー君

アイちゃんもブービー君もおっとなしい子でした

ウェンディちゃんとも一緒に遊びたかったけど・・・
お空の上で見ていてくれてるかな。。。


潮も引いてきて海はだんだん遠くに行ってしまい
そして浜には打ち上げられたたくさんの浮遊物。
巨大な黒い海ぶどうのようなぶよぶよしたものがそこら中にたくさんあります。
なんだこりゃ??(ちょっとキモい)

TONIちゃんも不思議そうにニオイを嗅いでいます
何これ?



2時間ほど遊んでそろそろ引き上げようかという頃、
海から離れた場所で ん??
(12秒)



ジュンがおもちゃを独り占めできて喜びの舞いを踊ってます。
もう帰るっていうのに砂まみれじゃんかー!
アホジュン



持参した20Lタンクのシャワーで4頭の砂を落とすことはできず、
九十九里浜を南下して白子にあるTONIKAMIママのマンションで
砂を落として来ました。
(助かった!ありがとね)


そしてちょうどランチタイム。
マンションの隣にある『岡本』というとんかつ&ステーキのお店が美味しいというので
ランチして帰ってきました。

私とTONIKAMIママは特選とんかつ定食
とんかつ定食

肉厚だし肉はやわらかいし、
何と言ってもとんかつって久しぶり~

サラダはお代わり自由。
キャベツのせん切りではなく、レタス・キャベツ・パプリカ・オニオンのサラダです。
ご飯は青じそご飯(おかわり自由)、赤だしもウマウマ。
お漬物も3種類。
とーーっても美味しかったです。

ちなみにダンナは鰹のカルパッチョ定食。(笑)
それと鉄板に乗った揚げ出し豆腐のようなものを食べていました。


帰りは有料道路を使って2時間で帰宅。
帰る頃に雨が降り出してきました。
遊んでいる時に降られなくて本当に良かった!

帰宅後、ジュンはそのままお風呂場でシャンプー。
その間、マイはダンナがドッグパークに連れて行って
雨の中遊んできたようです。(砂落とし?/笑)
ジュンのドライヤーが終わって爪切り・足の裏の毛切りをしている頃
マイが帰ってきて
ダンナがシャンプー&ドライヤーをしてくれました。


シーズンオフ中の九十九里浜って
人もまばらだし広いし遊ぶにはもってこいですね。
また行きたいです。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

さすが~!

さすが九十九里浜!砂浜が広くて遠浅なんですね~!
東京方面に行くと飛行機の上からでもハッキリと
あ!あそこが九十九里浜だってわかるモンね。
遊びごたえ有りそう!


ありがとうございました!

初めての海遊びでどうなることかと心配でした。
けいさん&パパさん&ジュンちゃん&マイちゃんのおかげで、
アホ娘2人も私もすっごく楽しく過ごすことができました。
丸一日、何から何までお世話になりましたv-435

またぜひ海遊びに行きましょう!白子マンションを活用せねば!!
え~っと、ある角度から見るとKAMIは井川遥似ですから~。

◆シリウスママさん

そうそうそう!
上空から九十九里浜が見えると「帰ってきた~」って感じがします!
・・・とか言ってるけど、飛行機なんてもう6年以上も乗ってないよ。v-406

シーズンオフだとひたすら走れていいですわ、九十九里浜。
気に入りました!

◆TONIKAMI母ちゃん

うちもあんなに広々とした所には行ったことがなかったから
マイが爆走して行った時、
ダンナが普通のリードを投げ捨ててマイを追いかけた気持ちがわかります。(笑)
でも心配はいらなかったね。
ジュンマイだけでなく私もとっても楽しかった!
KAMIちゃんは砂まみれ&爆走で楽しんでたけど
TONIちゃんも楽しんでくれたかな?
また行こうね!(今度はお呼ばれじゃ!)

井川遥・・・
今度その角度とやらを教えて下さい!(笑)

ありがとう♪

けいさん、本須賀海岸では楽しい時間を過ごさせていただいて、ほんとうにありがとうございました~♪
レポを読んで場面場面が思い出されて、楽しかった想いがこみ上げてきましたよ~v(*'-^*)b♪

特製とんかつも美味しそう~(*^m^*)
我が家もまっすぐ家へ帰るつもりだったのに、ついつい看板に誘惑されてハマグリとイカの浜焼きやら、まぐろのづけ丼やらを食べてしまいました(*^^*ゞ

元気いっぱいのマイちゃんと、優しいジュンちゃん、砂だらけになった大きくて可愛いKAMIちゃん、マイペースでおっとりなTONIちゃん。
み~んなとっても仲良しで微笑ましかったです。
また機会があったら遊んでくださいね!

ウェンディに、とっても素敵なお花をありがとうございました♪
ゆっくりお話できなかったけど、きっと喜んでいると思います。

ご主人、翌日に熱を出されてしまったのですね。
その後いかがですか? お大事になさってください。

◆ながたんさん

こちらこそ素敵なスポットを教えてくれてありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
山中湖わんわん倶楽部とか
ながたんさんの行くスポットに結構お世話になってますね。(^^;
7月のリニューアル早々、イベントがあるので
山中湖わんわん倶楽部に行って来ます!
またいつかご一緒できたらアイディちゃんと遊ばせて下さいね!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/342-009bfbfe

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

