スポンサーサイト
--年--月--日(--)


ドッグパーク
2006年06月14日(水)


夕方、ドッグパークに行って来ました。

フォル君・アド君・アンディ君・
そのほかにボーダーコリーのインディちゃんとフレブルさんがいました。

ま、誰がいようがジュンマイはボールレトリーブなわけですが。(笑)


今日のレトリーブアイテムはこれ↓
ぺんぎんボール
パンダボールシリーズのペンギンさんです


以前にもお話ししたかもしれませんが
ジュンマイのレトリーブには役割分担があります。

投げたボールを取りに行って近くまで持ってくるのがマイの担当。
マイが持ってきたボールを私に手渡すのがジュンの担当。
(21秒)



以前、某パパさんに
せっかくジュンちゃんが持ってきてくれても
マイちゃんのために投げることになるんだよね~

と笑われたことがあります。

でもジュンマイはそれでうまくいってるようです。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

ジュンちゃんとマイちゃん

マイちゃんは、
ホホ~イ、はよ投げて~や!
で、
ジュンちゃんは、
はい、ボール手渡ししましたよ。どうぞ投げてください?ん?
と、いった感じかな。

どうしてもなでなで回数は、ボールを”どうぞ”と手渡しするジュンちゃんの方が多くなるけど、一生懸命なマイちゃんも大好きだぞ!!

びしょびしょマイ、一瞬身を引くけど、OK牧場です。

ジュンちゃん、もうすぐフォルテとおない歳ですね。お互い頑張ってみようかね。

たしかに!

へ~!これはおもしろいコンビプレーですね(^^)マイちゃんは追いかけるのが好きで、ジュンちゃんはマイちゃんが落としたボールをけいサンへ渡すのが嬉しいのかな?ホントこれはこれでちょうど良くなってる感じですね♪

すごーい

ボールレトリーブにこんな役割分担があるとはー。
ルーアもマイちゃんと同じで、とったボールは近くにしか持ってきてくれません(持ってこないことも多い(T_T))。
やはりうちも、そのボールを手元に持ってきてくれる子をもうひとり飼うべきか・・・。

◆フォルッチョさん

それぞれの役割分担に満足しているジュンマイ。
撫でられるのもジュンの役割です。
かわいそうだからとマイを撫でようとしても
「投げるヒマがあったらボール投げてや」
と言われる(態度に出される)のがオチです。(笑)

びしょびしょマイ、OK?
では今度海に行った時にでも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

◆kagawaさん

本当はジュンもレトリーブしたいんですけど
絶対にマイの足の速さにはかなわないので、
今では最後の部分だけ担って自分もレトリーブしたかのように思っているのです。
マイが完璧に手渡しまでできちゃうとジュンはボールに触ることもできないので
こちらとしてもこれでいいか・・・ということにしています。
実はジュンがいない時、しつこく(5回ぐらい) 「手にちょうだい」というと
「ほらよっ!」と手にポイッと乗せてくれるんですヨ。

◆よすふくさん

(* ̄m ̄) ププッ
完璧なレトリーブを目指すならもう1頭はアリかも。
っていうかルーアちゃんはまだまだ若いから
ルーアちゃんだけで完璧レトリーブは可能じゃないですか!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/341-48fc696d

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

