スポンサーサイト
--年--月--日(--)


4ヶ月ぶり
2006年06月08日(木)


2月からずっとお休みしていたテニス
肘の調子はもうすっかり良くなったのですが
先月でテニスクラブがなくなってしまうという突然の出来事に見舞われ
テニスに復帰したくてもできない状況でした。

でも先日、一緒にやっていた仲間がやらない?と声を掛けてくれ、
今までお世話になったコーチを呼ぶ形でレッスン再開となりました。

8月には今までのインドアコートで再開できるようですが
それまではアウトドアのコートをレンタルしながらのレッスンです。

アウトドアコート

4ヶ月ぶりのテニス、
やはり体を動かすのはとっても気持ちいい!
しかも
「以前よりバックハンドストロークが良くなりましたね~」
なんてコーチに褒められて上機嫌で帰ってきました。(笑)

来週は予定があって参加できませんが
これからまた週1回のテニス復活です。
無理しないように続けていきたいと思います。
(既に左腕は筋肉痛ですが

そしてジュンマイは・・・




お留守番の基本は
マイはバリケン、ジュンは同じ部屋(リビング)でフリーなのですが
実は短時間のお留守番の場合、
イタズラするようなものは何も置かない状態で
1階の廊下~階段の途中という範囲で2頭ともお留守番させています。
(長時間はトイレの心配があるので
今日はテニス3時間、ヤボ用2時間の2回を廊下でお留守番させたのですが
とてもいい子でお留守番していました。

グ~ッド グ~ッド!偉いじょ~~!


そして今日も夕方、ドッグパークに行って来ました。
テニスで疲れてしまったけど
いい子でお留守番していたジュンマイへのご褒美です。

本当はTONIKAMI母ちゃんから柏の葉ドッグランへのお誘いがあったのですが
そのメールに気付いたのが1時間後。
大失敗!(´△`)

柏の葉ドッグランもガラガラだったようで残念ですが
ドッグパークも貸し切り状態。
はじめは先日お会いしたトイプー君×2がいましたが
早々に帰ってしまい、あとは誰も来ませんでした。

今日は涼しかったのでプールに水は張られなかったようです。
マイさん ちょっとご不満な様子。(* ̄m ̄) ププッ
水なしプール

でもナゼか濡れている・・・(ー∇ー;)
でも濡れてる・・・


ジュンはトイプー君に気に入られ、ずっとついて回られてました。
ジュン&トイプー君

乗られそうになった時は1度だけ怒ってたけど
あとは上手にやり過ごしてました。
偉いぞ~

えへへ 偉い?
えへへ~エライ?


1時間ほど走って帰路についたのですが、
途中通る私の職場の玄関で必ずジュンは立ち止まり、動こうとしません。
もう誰もいないってば!
でもバテバテマイもついでに休憩モード。
職場前で

誰も来ないとわかると しぶしぶ歩き出したジュンマイなのでした~。



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

ほぼ貸切?

v-6すればよかったと反省しました。ごめんなさ~い!
今日の柏の葉はとっても気持ちよかったですよ。
小さい子は早々に小型スペースに移動してくれたし
大きな子もみんなマイペースで平和だったし。
あんまり遊びに行けませんが、次回はぜひ行きましょうね!(v-6します!)

入れ違い・・・?

 4時頃、フォルテPとフォルテと二人っきりで、DPに行ってきた模様。すれ違いだったんですかねぇ。
 つまんなさそうに、二人で帰ってきましたっけ・・・
 
 ここ最近お家ご飯に拘っている私は、中々DPには行けません。
 って、昨日もDPに行っています・・・、でへへ。
フォルテMでした。

肘に気をつけて~(^^)

テニス復活おめでとうございます!ワタシも最近ちょっと体のたるみがヤバイというか、「まあだんだん若くなくなってるんだし仕方ないか‥」と年齢を理由に自分の中で言い訳にしてる考えがヤバイという感じで、またそろそろ夏に向けて体を動かそうかと思っていました。

ところで、ジュンちゃんの「エヘへ」の顔はホントにエヘへ~って聞こえてきそうな表情ですね(^^)カワイイv-48

◆TONIKAMI母ちゃん

いやいや、2階にv-214を置いたまま1階にいた私がいけないのです。
久しぶりにテニスして、DPに歩いていくのはかったるいなぁ・・・とダラダラしてました。
柏の葉、芝生がなくなる前に行きたいとは思うのですが・・・
次回、よろしくお願いしまーす!

◆フォルッチョさん

ブログ拝読しました。
フォル君が行った時も知ってるお友だちはいなかったみたいですね。
昨日は疲れた~v-356とダラけていたら17時頃になってしまいました。v-7
フォルテMさん、おうちご飯で頑張ってますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

◆kagawaさん

ありがとうございます。
でもすでに左腕はエルボなのか筋肉痛なのかという重い感じが・・・"r(^^;) ポリポリ
kagawaさんって写真で見る限り
そんな決意をするほどたるんでいるようには見えませんけどねぇ。
どちらかというと細そうに見えるのですが。

このジュンのエヘヘ写真、結構気に入ってます。
ちなみにその2枚上のマイの写真も気に入ってます。


■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/334-48f2fa67

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

