スポンサーサイト
--年--月--日(--)


Happy Birthday!
2006年05月30日(火)


今日はマイの2歳の誕生日でした。
仕事があったので特別なことはしてあげられなかったけど
我が家に来てくれた感謝の意味も込めて
せめて食べ物だけでもとご馳走にしてあげました。


ラムチョップと野菜をトッピング
フードの上に
アスパラガス・人参・大根の煮たものと
一緒にボイルしたラムチョップ


当然あっという間に完食です。


そして今日は食後のデザートも

先日作ったパンプキンプリンのデカバージョン
バースデーケーキ
プリンというよりスイートポテトという感じ。
デコレーションはカッテージチーズで。
トッピングはアボカド・ゴールドキウイ・イチゴ・アメリカンチェリー


そして今日は特別!
いただきもののリンゴストレート果汁を薄めたものをドリンクに。

早く食べたいよぉ~

もちろんこちらもあっという間でした。


マイの誕生日だというのにダンナは職場の食事会
なので母子家庭のお祝いです。

ピザとラムチョップでお祝い

私の夕飯はシリウスママさんから教わったトルティーヤの皮で作ったピザ。
細かく刻んだモッツァレラチーズにブルーチーズを散らしただけ。
ブルーチーズの塩味がちょうどいい!
そして味付けは塩とコショウだけのラムチョップ。
調子に乗ってリンゴのワインなんか飲んじゃったら酔ってしまいました。


そしてそして~サプライズ~~
素敵なプレゼント、いただいちゃいましたよ~



午前中、宅急便で某ママさんからバースデープレゼントが届きました。


トマトとかわいい袋に入ったプレゼント

箱を開けると真っ赤なトマトとかわいい袋が入っています。


さっそく袋を開けてみると・・・

オモチャとおやつ

かわいいオモチャと美味しそうなおやつ


もうマイは興味津々!
さっそくトマトを切って頂いちゃいました。
ジュンマイはもちろん、私まで 美味しい~

いつも細やかで優しい人だなーと思っているママさんからの
温かい心遣い。
本当にありがとうございました!



そして仕事から帰宅するとポストの中にはTONIKAMIママさんからもプレゼントが!

目がキラーン♪

マイの大好きなパンダボールシリーズじゃないですか~!
偶然にも今日、誕生日だからとパンダボールを朝からあげてたんですが
すでに音が鳴らなくなってしまいました。
だからとっても嬉しいです~♪


ん?


よく見ると意味深なプレゼントも?(* ̄m ̄) ププッ
(* ̄m ̄) ププッ

よし!
これ飲んで賢いマイに変身だー!


TONIKAMIママさんもいつもいろいろ気遣ってくれて本当にありがとう!



マイは幸せ者です

そういう私も幸せ者。
それもみんなジュンとマイがくれた幸せ。
みなさんに感謝すると同時にジュンマイにもいっぱいっぱい感謝です。


これからもどうぞよろしくお願いします。

我が家に来た日のマイ
我が家に来た日

こんなに大きくなりました♪
みんなありがとう♪




FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ



スポンサーサイト

■ コメント

お誕生日おめでとうございます。

マイちゃんwおめでとうぅ~
マイちゃんにとって素敵な1年でありますように♪

◆S☆TMさん

ありがとうございます。
これからもお世話&ご迷惑をかけるかと思いますが
嫌わずにいてやってくださいまし。


ハッピーバースデー♪

おめでとぉ~!!!!!!!マイさん♪
ママサンに愛情たっぷりのご飯を作ってもらって、スクスク大きくなったんですね!!パンプキンプリンはあたしがいただきたいくらいおいしそうだわ♪
来たばかりのマイさんと2歳のマイさんを見てなんだかカンドー!!
うちももうすぐ一歳になるんですけど、ママさんみたいになんか作ってあげたいなぁ~

◆フィーゴ父母☆さん

ありがとうございます♪
フィーゴ君ももうじき1歳かぁ~。
来た時からブヒブヒ?(爆)

パンプキンプリン、人間でも充分いけますヨ。
ただ今回は彩りのためにアボカドを乗せてしまったのでイマイチ食べる気が・・・(^^;
そんなことお構いなしで食べてくれるワンコってありがたいわ♪

マイちゃん2歳おめでとう♪♪とぉ~っても嬉しそう&素敵なご馳走ですね(^^)それと、皆様のお心遣いもジーンときました!!マイちゃんこれからも楽しいブログネタを披露してくれるね(^^)/

一緒におめでとう!

マイちゃん、やっと2歳なのねー。
ごちそう&ケーキ、さすがけいさん、おいしそうです。センスがちがうわ。
うちの犬くろは、予定通りかぼちゃをたらふく食べさせてあげました。
口のまわりが黄色くなった(笑)
明日は、いよいよ大学病院デビューですわ。
こっちがドキドキするわい(汗)

楽しい誕生日!

マイちゃんおめでとう\(^▽^)/
いろいろあったけど2才になったのですね。。
ごちそうは美味しかったですよね!
ママを困らせないいい子になって下さいね(^_^)
またどんな事するのか?楽しみです

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

マイちゃん、2歳おめでとう~!!!
DHAドリンク飲んで賢いワンになってね!

めでたい~

マイちゃんお誕生日おめでとう(^o^)丿
マイちゃんはやさしいママさんと素敵なお友達に囲まれて幸せだなあ。
それにしても、DHAのロゴすごいですね。マッチョなプードル(?)がめがねかけてる・・・・。

おめでとう~☆

マイちゃん♪2歳のお誕生日おめでとう~!
とっても素敵なお誕生日だったのねっ
ご馳走いっぱい!プレゼントもいっぱいだ~(*^o^*)
2歳のこの1年も、マイちゃんにとって楽しくて素敵な年になりますように☆
また、どこかでお会い出来る日を楽しみにしていまぁす!

おめでとぉ~!

マイちゃん二歳ですか~♪
まだまだまだ 元気盛りですね!
また一緒に遊びましょうね~☆

おめでとう!

マイちゃん2才のお誕生日おめでとう。風音の病気がきっかけでマイちゃんに知り合えて、初わんこを迎えて不安いっぱいだった私たちに勇気&笑いをいっぱい貰いました。これからもマイちゃんの妹分としてハイパーでポジティブな気持ちを忘れないでいこうと思うワン
今もトイレの水飲んでめっちゃ怒られちゃいました。

祝2才

ナイスバディーでパワー全開!だってまだ2才だもん!!
マイちゃんがスピードダウンしたら・・・ そんなのイヤァァァv-406

DHAドリンクには「こんなのあるの!」ってビックリしました。
ドコサヘキサエン酸は学習能力にも脂肪体型にも視力にも効果あるの??
そんなわけね~!ありえね~!面白くなって選んじゃいました。
TONIが痩せてKAMIが賢くなる。そんなドリンクがあったら箱買いですよ!

美味しいケーキ有難うございました。ご馳走様でした。
TONIは耳にKAMIはヒゲにカボチャさんをくっつけて満足顔でした♪

あらためまして、マイちゃんお誕生日おめでとうv-315
黒ワン&次女&爆走系のKAMIと今後とも仲良くしてくださいね。
(TONIはジュンちゃんとまったりゴロリコースでv-344

おぉ!

すっげー!(笑)むしろワタシが食べたいくらいだわ♪

◆anonままさん

マイがいなければここまでたくさんのお友だちとお知り合いになれなかったと思います。
素敵なお友だちに恵まれて本当に幸せです。
これからもよろしくお願いしますネ。

◆くろすけさん

犬くろ君もお誕生日おめでとう♪
犬くろ君と9歳違いの同じ誕生日、何かの運命かもね。
偶然にもカボチャでお祝いしてるし。(*^m^*) ムフッ
耳の件、最善の方法で治療できることを願ってます。
頑張れー!

◆仁子さん

お祝いメッセージありがとうございます。
いろいろあったからか「まだ2歳なんだ~」って感じです。(笑)
ごちそうは・・・当然ですが味わうことはなくあっという間。
ま、喜んでいたのでヨシとします。
これからもよろしくお願いします。

◆桜子ママさん

ありがとうございます。
DHAドリンク飲んで賢くなって欲しいのですが、
悪知恵付いたらどうしよう~~(笑)
元気でいてくれたらそれでOKなんですけどね。


◆よすふくさん

DHAドリンク、「かしこくしつけ」しか見てませんでした。
ホントだぁ~!
マッチョなプードルがメガネかけてる!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

リアル友達にも恵まれ、ネット友達にも恵まれて
マイも私もチョー幸せ者です。v-290

◆おらちぇすままさん

ご無沙汰してしまっているのに
マイにお祝いのメッセージをくれて本当にありがとうございます。
前回お会いした時は知らないままでお会いしましたが
今度はちゃんとおらちぇすままさん一家を認識した上でお会いしたいです。
これからもよろしくお願いします。

◆ジュリアママさん

はい、まだまだ元気盛りの2歳です。v-290
でもフラットっていくつになっても元気だよね?(* ̄m ̄) ププッ
またジュリアちゃんに会いたいです。
プールに水が入ってるからまた遊びに来てね~♪

◆風音ママさん

風音ちゃんには私もダンナもとても親近感があるんですヨ。
最近のマイブームはトイレの水なのかな?(≧m≦)ぷっ
・・・ってトイレはいつもオープン?と素朴な疑問。(笑)
こちらも風音ちゃんの成長を楽しみに覗かせて頂きますネ。

◆TONIKAMI母ちゃん

昨日は突然スミマセンでした。
TONIちゃんスヌードなしで食べたのかな?
KAMIちゃんのおヒゲは・・・いつも濡れてるもんね!(爆)

そしてそして・・・誕生日プレゼント、本当にありがとう♪
DHAドリンクは一緒にいただいた骨型製氷皿で凍らせて
お出かけの時に持って行きます。v-290
(実はあの製氷皿 欲しかったんだぁ~e-343

こちらこそこれからもジュンマイ共々よろしくお願いします!

マイちゃんお誕生日おめでとう♪
お祝いが遅れちゃってごめんね。
これからも元気いっぱいのマイちゃんでいてね。
ご馳走とケーキ美味しそう!
マイちゃんは幸せモノだね。

このドリンク、ひなにも欲しい(笑)

◆kagawaさん

マイを産んでくれたメイ母さま本当にありがとう♪
娘はフラットらしさを発揮しながら超元気に暮らしてます。

ケーキ、実は私もちょくちょくつまんでます。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


◆はなこさん

はなこさん、お祝いありがとう♪
花子ちゃん&日向君が食べてたケーキ、すっごく美味しそうだった~!

このドリンクの効果、飲んだ後に報告しますね。(笑)


出遅れスミマセン!
マイちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
ケーキのお写真にみとれ、じぃーっと観察してしまいました。
マイちゃん、シアワセものっ♪

この一年、いいことづくめでありますように。

◆ナオぼんさん

お祝いメッセージありがとうございます♪
ケーキは「家庭科」というより「図画工作」って感じでした。
(今は↑こんな教科ないのかな?歳がバレる/笑)
これからもよろしくお願いします☆

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/323-76cf8257

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

