スポンサーサイト
--年--月--日(--)


2日連続
2006年05月24日(水)


いでででで~
と頬を押さえながら帰宅すると・・・


またかよ・・・

il||li_| ̄|○ il||li

マイさん、今日もゴキゲンな笑顔でお出迎えしてくれました。
もちろんイタズラ付きです。

まぁ 昨日の時点でイヤな予感はしていたんですけどね・・・
やはり予感通り昨日の脱出はまぐれではなかったようです。

今日は抜歯後の痛みで「あっ!」という言葉も発することができず
マイさんはゴキゲンなまま。
対照的に
「阻止できなくてごめんなさい…」
とジュンが頭を低くして申し訳なさそうにしていました。


さて、明日からのお留守番をどうしよう?
脱出されない方法を考えなくては。

マイと私の知恵比べです。
うーっ、負けられない!


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

こんばんは。
マイちゃんは、プリンセス・マイコウ!?
完璧に脱出する方法を覚えましたね。^^

ウチはケージに入れずにフリーなので、家に帰って「こら~!!!」なんて、しょっちゅうです。アハハ...
今日は玄関に缶ビールがコロコロ。玄関に箱ごと置きっぱなにしていた私が悪いんですけど。アハハ...
我が家は台所に侵入できないように扉を付けているにも拘らず、カウンターから昇って醤油さしや胡麻やかつおぶしを持って行っては...。ソファが醤油臭かったり黒いツブツブが広がっていたら「何...?」すぐにはわからないです。
パン6個入りとか砂肝1袋とかバナナとか...色々やられましたね。
多分桜子の独り占めで花ちゃんは食べてないんですよ。。。
叱ると桜子はシッポを丸めて床を這うように逃げて行きます。一応反省してるんですよね。
マイちゃんも反省するけど、すぐ忘れる?(同じ同じ♪)

フラッティは陽気で活発でいいよね。^^
ずっといい子でいると逆に「病気じゃないか!?」って心配になります。
元気が一番! でもホドホドに...ってとこかな。

ご無沙汰してます

きゃー。久々のお仕事ですね。でも、マイちゃんが動くと凄い反響ですね。マイちゃんのファン沢山いるんでしょうね。マイちゃんのお留守番のライブ中継見てみたいな・・・風音の悪業を棚にあげて、でもマイちゃんの大仕事にある意味ワクワクしてしまってすみません。最近の風音は留守番に関しては諦めたのか、おとなしくサークルで待つようになりました。でもこうやって安心してるとその内プリンセスリンに変身されるかもですね。v-37

◆桜子ママさん

桜子ちゃんのお仕事、読ませてもらいましたよ~。
カウンターに飛び乗っちゃうなんてスゴイですよね。
しかもその場で食べないでソファに持ってきてじっくり味わうところが大物というか。
ダイニングテーブルの上で寝ていたというのには爆笑しました。

そうそう、一応悪いことをしたという意識はあるみたいで
今日も飛びつきのお出迎えはなかったです。
フラットは超超超ポジティブだから反省してもその場限りなんでしょうね。
怒られたことなんてすぐ忘れてしまいます。
うちもジュンは食べてないと思います。
でも”連帯責任”とでも思っているのか、
申し訳なさそうなジュンを見るとなんだか可哀想で・・・(笑)
GR&FCRコンビはどこもやっぱり似てますネ。

◆風音ママさん

マイのファン??
「マイちゃん、ファンがいるらしいよ」と隣で寝ているマイに話しかけたら
「当然でしょ?」「どんなもん?」とでも言いたげに顔を舐められました。(笑)
人のうちのイタズラって
「次はどんなことをしてくれるんだろう?」ってワクワクしちゃいますよね。
風音ちゃんも期待してたのに、最近ではいい子になっちゃったのね・・・
と残念そうに言うのは風音ママさんに失礼ですね。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
でもね、安心しているとそのうちドカーンと来るかも・・・?!
彼女たちは着々と準備をしています。(笑)

最近 奈七美ちゃんのブログ更新がないけど忙しいのかな?

あはっ♪

今度はない!!って聞いたような気が・・・
しましたが、さすがマイさん♪ママさんの知らぬところで着実にマジックが上達しているようですね。笑
ジュンさんの申し訳なさそうな顔もなんだか想像すると笑っちゃいます♪笑 

学業専念・・・?

そうなんですよ。最初は張り切って毎日ブログ更新する!って言ってたのに。
風音さんがネタを提供してくれないのか、それとも彼女の怠慢のせいなのか・・・勉学に励んでるようでもないですしv-206
その内ドカンと風音がネタ提供をしてくれるかも・・・

またですか?

こんにちは
また帰宅するとやっていましたか! !脱出を覚えたマイちゃん(^0^*凄い!
いろんな物食べるから困りますねー。。うちも昔はいろいろありましたよー
庭に出して外出v-448帰宅してビックリ!!あさがおを食べてよだれタラタラ...吐いているし..病院へ直行! 2年前の事でした。。それ以来出かける時は家の中です。あーっ網戸が吹っ飛んで網が無かった事も。。

il||li_| ̄|○ il||li  ←こうなってしまったのですね...しかも歯痛を抱えてですもんね...お片づけご苦労様でした♪脱出阻止の前に一度どのように脱出してるかコッソリ隠れて見学したいですっ!

◆フィーゴ父母☆さん

昨日はマイと私が一緒にバリケンに入って
ダンナとジュンが散歩に行くという状況にしてみたのですが
悲しげな声をあげても絶対に手の内は見せてくれませんでした。
"能ある鷹は爪を隠す"かv-361v-361
いや、そんな能はいらないから!

◆風音ママさん

学業専念なら仕方ありません。
その代わりにママさんが更新しては?(笑)

今ダンナに言われて見てみたら更新されていました。^^
トイレの水 飲むなぁ~!v-356

◆仁子さん

スゴイなんて褒めないで下さい~~v-356
マイが調子に乗っちゃいますよぉ。e-263
ラブちゃんもいろんなことやってたのねぇ。
大事なくて良かったです。
それにしても網戸が吹っ飛んでたって・・・(◎_◎;)

◆anonままさん

実は脱出阻止対策を施していったにもかかわらず、今日も脱出してたんです。
イタズラがなかったのはせめてもの救いでした。
帰宅後、もう一度バリケンに入ってもらって
出かけるフリして玄関で20分ぐらい様子を伺ってたんですけど
キャンキャンなくだけで脱出するところは見せてくれませんでした。
そこまで徹底しなくてもいいのにー!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/315-85059be4

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

