スポンサーサイト
--年--月--日(--)


同じ~!
2006年05月14日(日)


うーん、夫婦揃ってカゼが長引いております
ダンナも日中仕事にちょこっと行った以外は家でおとなしくしていました。

が!

じっとしているのが限界というヤツが約1頭・・・


仕方ない、ドッグパークに行きますか。┐(´ー`)┌


割と遅い時間だったので(17時近く)
「もし誰もいなかったらジュンも遊ばせようか」
とジュンも一緒に車の中へ。
(ほぼヒートも終わりなので)

でも天気はパッとしなくても今日は休日。
駐車場は満車状態なほど賑わってました。

というわけでジュンさんは車中よりDPを見学です。
(ゴメンネ、ジュン



メンバーは いつものお友だち小夏&ひかるちゃん姉妹・アド君

今日も新人教育に熱が入っていた小夏教官
「まずはアタシのところへ挨拶に来なさいよ!」
小夏指導教官

時々指導に熱が入りすぎた時にひかる補佐が止めに入るため、
小夏教官の後ろには常にひかる補佐がいます。
小夏教官とひかる指導員

なにやらひかるちゃんとアド君がひそひそ話。
「アタシ一人だとちょっと大変だから手伝ってくれない?」
内緒話

「ボクはここで見守るという仕事があるから無理なのです」
定位置アド君
ひかるちゃんのお願いを断ったようです。


あとは・・・
ラブラドールさんとゴールデンさんがいたなぁ。
あ、あと私の小指を噛んだジャックラッセルもいたわ。
キャバリア親子もいて、よく吠えるチワワもいたっけ。
あとからおいぬ君が来たけど、
小スペースでハスキー仲間といつものプチオフしてたわ。
とにかくたくさんいました。


そして向こうからフラットさんが来ました。
体格も良くて被毛も立派な子。

でも行動はマイと同じ。(≧m≦)ぷっ
パパさんも引っ張られそうなぐらい転がっているボールに目を輝かせて
早く遊びたそう。

「フラットってみんなボール見ると目の色変わるね~」
と笑っちゃいました。

その後、リードを放してもらったそのフラットさんは嬉しそうにボールレトリーブ。
とにかく楽しそうに走る子です。

すると
「マイちゃんですか?」
と声を掛けられました。

なんと!
立派なフラットさんは先日マイの母さまであるkagawaさんちのメイちゃんと
青森で意気投合したというジュリアちゃんだったのです!!
(声を掛けてくださったのはジュリアちゃんママ)

どうにかして2ショットを撮りたかったんですけどねー
マイは他の子とあまり絡まないんですよね

しかもジュリアちゃんもマイもあまりじっとしていないので
夕方薄暗い時間の写真はぶれぶれ・・・(T∇T) ウウウ

ジュリアママさんにボールを投げてもらう前のマイ(左)とジュリアちゃん(右)
ボール待ちのジュリアちゃんとマイ

走り疲れたジュリアちゃん(左)とマイ(右)
疲れた~!


タイトルの「同じ~!」はジュリアちゃんのこと。
↑にも書いたようにボール大好きだし、
レトリーブしたボールはちょっと手前で口から吐き出すように落とすし、
おもちゃ箱から次から次へとオモチャを出してくるし、
体を地面にこすりつけるようにスリスリゴロゴロするし、
何よりも楽しそうに走るのです。

楽しそうなジュリアちゃん(15秒)



ついでにマイの動画も載せちゃいましょう。(笑)
工事が終わったプールの水溜まりでスリスリ気持ちいい~♪(21秒)



今頃ジュリアちゃんはぐっすり夢の中かな?
また遊びに来てくれるといいな


FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ

スポンサーサイト

■ コメント

たしかに!

薄暗くなってからの黒い子は、撮れませんv-12
特に動きの早い子は。。。
アドの動きでギリです。

そりゃそうと
ジュリアちゃんとの出会いw
素晴らしいですね♪
ワンコの世界でも
噂はかねがね的な出会いってありますよねw
そんな時、ブログやってて良かった~って思いますw

お!

お!ジュリアちゃんだ(^^)

マイちゃんとジュリアちゃんだとどっちが大きいですか?
メイとジュリアちゃんだとだいたい同じくらいですが、メイの
ほうがやや短胴かな。ジュリアちゃんは尻尾のボリューム
がカワイイですよね。

なんか不思議なつながりがあって嬉しいですね~♪

◆S☆TMさん

S☆TMさんのカメラでギリなら、
私のカメラでアド君でさえ撮れなくても仕方ないか。(^^;

私もジュリアママさんから声を掛けられた時はビックリしました。
ネットをしていなかったらそういうつながりは知らないままだし、
そもそもマイはうちの子にはなっていなかったですから。
S☆TMさんとだってこんなに親しくなれなかったかも。
「あの怖そうな黒パグ連れた人、毎日来てるね」って
いまだに言ってたかもしれない。(爆)

◆kagawaさん

マイとジュリアちゃんの比較ですか?
全然大きさは違いますよー。
マイは22kgでジュリアちゃんは31kgと言っていたので約10kgの差がありますもん。
被毛も見事でしたねー、ジュリアちゃん。
あまりの体格の立派さに男の子かと思ったぐらい。
(ゴメンネ、ジュリアちゃん v-421
メイ母さま、あんなに大きいんですか?
娘はチビですが普通のフラット並みに元気は120%ですからご安心を~(笑)

ちょっと待ってv-222
怖くないってv-282

◆S☆TMさん

(* ̄▼ ̄*) デヘヘ 冗談ですよん。
頻回に顔を合わせているうちに誰となく話すようになりますもんね。
もちろん常識のある人同士での話ですが。
そこがワンコ仲間のいい所です。v-290

大きさ的には。

いやいや、ジュリアちゃんはやはり大きいですね。メイは少し小さいです。というか骨格的にジュリアちゃんのほうがしっかりしてるってことかな?てことは、たぶんメイとマイちゃんとジュリアちゃんだと、メイの大きさはジュリアちゃんとマイちゃんの中間の大きさなのかな~。 マイちゃんのプールで背中うねうねの動きは、メイがシャンプー終わって着替える場所に行ってからのときと同じだな~(^^)

◆kagawaさん

そうですね。
ジュリアちゃん、大きいと言ってもフラットらしい体型なので
骨格自体がしっかりしているんでしょうね。
ジュンと比べるとマイも小さいながらフラットらしい体型だとは思うのですが。(^^;
シャンプー後のマイはうねうねというよりもこすりつける感じですね。
母さまの血が入っているんでしょう。(^m^ )クスッ

体型いろいろ

先日こちらでジュリアちゃんと一緒にお会いしたカレンちゃんはもっとホッソリしてました。食が細いとかアレルギーがあるとかとは聞いていましたが、実際に見たのはそのときが初めてだったので、メイ・ジュリアちゃん・カレンちゃんと同じフラットでもこんなに体型が違うんだな~って関心しました。ジュリアちゃんの体型はマイちゃんのお父さんのウィーク君に似てます。マイちゃんはメイ似なのかな(^^)

◆kagawaさん

父さまを見たことがないのでわかりませんが、
メイ母さまを写真で見る限り似てるなーって思います。
マイはとにかくたくさん食べるんですけどみんなに細いですね~って言われます。
最初はちょっと気にしてたんですけど、
最近は食べるし元気だしこれでヨシ!としてます。

そうそう、いつかメイ母さまの動画見たいな~。^^

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/303-4a8d3e36

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-08 | » 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

