スポンサーサイト
--年--月--日(--)


安らかに
2005年11月07日(月)

昨日、歌手の本田美奈子さんが亡くなりました。
急な訃報に驚き、かなりショックを受けています。
白血病で闘病中ということは知っていましたが、
元気な姿で戻ってきてくれるものだと思ってました。

熱烈なファンというわけではなかったけど、
華奢な体から出る力強い歌声と歌唱力は好きでした。
先日 彼女のプレミアムベスト『LIFE』を購入して 最近よく聞いていました。
先週、マイにCDケースは破壊されましたが。(11月1日参照

彼女の演じるキムを見たくて
ミュージカル『ミスサイゴン』は何度も見に行きました。
そのライブCDはもう何度聞いたことか。
オープニングからエンディングまで全部歌えるほど聞きました。
いろんな人が演じるキムを観ましたが
彼女のキムが一番だと今でも思います。

今年の3月には彼女がファンテーヌ役として出演予定だった
ミュージカル『レ・ミゼラブル』も観に行く予定でした。
(都合つかず見に行けませんでしたが)

言ってしまいますが実は私、彼女と同じ歳なんです。
逝くには若すぎます。
まだまだやりたいことがたくさんあっただろうに…。
さぞ無念だったことでしょう。
まだまだ活躍する彼女の姿を見たかったです。

心よりご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト

■ コメント

ミスサイゴン

以前の日記に見に行ったと書いてありましたものね。
ほんとうにあの華奢な体からでるとは思えないほど張りのあるつややかな歌声でしたよね。私はアイドル時代~しばらくの間の彼女しか知らないのだけれど、追悼のVTRで流れる歌はどれも素敵でしたよね。
若すぎる死に心痛むね。

本田美奈子さん亡くなったのですか?
知らなかった、、v-12合掌。
彼女のミスサイゴンは、観ていませんでしたが、
観たかったです。
レ・ミゼラブルも、
演じる姿、、、、、見たかったです。
工藤由貴ちゃんともども今後の気になる女優さんでした。

マリリンは、いい曲でした。
私はマリリンモンロー好きだったのでふわふわしたマリリンを
演歌調に情熱的に歌っていると思ったけど、別にあれは
モンローのことではなかったのですよね。

かわいいのに、気取ってなくて、性格よさそうでした。
細い体から出る声に、圧倒されたものです。
私は多分、一個上です。
私なんて、この年で、
来年から色々やりたいことがあって計画してるのに、、。
早すぎる死です。

◆シリウスママさん

彼女とは身長が同じなのに、体重は・・・v-13
そんな体から出る彼女の歌声はパワーがあって好きでした。
ミスサイゴンでの彼女は本当に素晴らしかったです。
でもそれ以外は私も特別ファンだったというわけではないので
シリウスママさんと同じ程度だと思いますが、
同じ歳ということが余計に胸を締めつけますね。

◆kororonさん

>かわいいのに、気取ってなくて、性格よさそうでした。
本当にそんな感じですね。
実際、決して人の悪口を言わない人だったとどこかで読みました。

私も当たり前のように「あれもしよう」「これもやりたいな」と未来を語りますが
これから先には何があるかわからない。
思い半ばで旅立たなければならなかった彼女を思うと
切ないを通り越して涙が出てきます。
今日は追悼の意味を込めて彼女のCDを聞きました。

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/30-75839f0f

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

