スポンサーサイト
--年--月--日(--)


Pitch&Go@ホテルニューオータニ幕張
2006年05月07日(日)


今日は前から楽しみにしていたドッグイベント 『 Pitch&Go 』
でも朝からザーザー降りの雨
当然中止だろうと支度もせずに中止の連絡を待っていたのですが
待てど暮らせど連絡が来ないので
こちらから担当者に電話してみました。
すると
「一応小雨なら決行しますので今のところは開催予定です」
「えぇーっ、今かなり降ってますよ?やるんですか?」
「休憩場所はホテル側が屋根のある場所を提供してくれたので
そこでおくつろぎいただきながら様子を見て…」


昨晩の時点でキャンセルしたフォルテ家とラブ家は正解?!
ちょっと気乗りしないままとりあえず会場に向かいました。

するとどうでしょう。
会場に着く頃には雨も上がって
すでにたくさんのワンコが練習していました。

Pitch&Go

よーし、うちもさっそく練習するかー!
だって上位1~3位とブービーには商品があるんだってよ~

マジで上位入賞狙うよー!と言ったら
「そんなに真剣なのアンタだけだよ」
と冷たくダンナに言われてしまいました。

けど何ごとも真剣にやらなくちゃ!


Pitch&Go とは
飼い主がオモチャを投げ、それを愛犬が持って来るというゲームです。
投げた距離によってポイントが異なり、
90秒間でどれだけポイントが取れるか競い合うのです。
詳しくは こちら を見てください。


今日使ったアイテムはもちろんこのボール
パンダボール
今日のために昨日新しく購入したばかりのボール
我が家ではこのシリーズを パンダボール と呼んでいますが
今日はクマで本番。
パンダは補欠です(出番はありませんでしたが)

袋から出しただけでマイさんもう目がイッちゃってます。
早く~~っ!

練習で投げ手(ダンナ)も考慮すべき点がわかったみたいです。
「転がした方がいいかも」
「ワンバウンドさせた方がマイはきっと取りやすい」
「手前に落とす感覚で投げれば高得点を狙える」


あれ?
さっき私に「そんなに真剣なのアンタだけだよ」って言ったのは誰?
私以上に上位入賞狙う気満々です。(≧m≦)ぷっ

本当は41頭エントリー予定が天気の都合でキャンセル続出。
結局26頭エントリーと少なかったのですが
他の子たちを見ているとみんな上手。
かなり頑張らなくては!

いよいよ競技開始。
大きい子から小さい子までみんな頑張ってます。

トイプーのぷうじろう君も
プードル君

4ヶ月のジャックラッセル タオ君も
タオ君
この子はボールに見向きもせず、
ただ気持ち良さそうに競技場内を走り回ってみんなの笑いを取ってました。

同じくジャックラッセルのマゼラン君は
オモチャを置いてきてしまったり
持ってきても「取れるものなら取ってみろ~」と逃げてしまったり。
この子も和ませてくれました。
マゼラン君


私の本日1番のお気に入り ラブラドールのアレキ君
「早く投げろ~~っ!」
早く~!
オモチャに対する執着はマイ以上?!
とにかく投げてもらうことが楽しいみたいです。


マイの競技中は私も一緒に「おいで~」とやっていたので写真はありません。
マイも頑張りましたよ~

90秒を2セット行うのですが
1セット目 8回投げて145ポイント
2セット目 7回投げて155ポイント
合計15投で300ポイント

マイさん、初出場ながら堂々の7位です
すごいじょ~~!
記録カード

人間がBBQを食べている時に
ホテルからいただいた JP-STYLE の試供品を食べて
ご満悦のマイさんなのでした。
BBQ



「ハマる人の気持ちが分かる」
とダンナが言っていたように、楽しいイベントでした。

朝は気乗りしなかったけど来て良かった~!
楽しいGWをありがとね、ダンナ



FC2ブログランキング参加中。1日1回 ポチッとよろしくネ


スポンサーサイト

■ コメント

がんばりましたねw

今日は、てっきり中止かと思っていたのですが
開催したんですねw
しかも、上位にしっかり食い込んでますね♪
1セット目よりも、2セット目のほうが
投球数が少なくてもポイントを上げているのが流石ですw
僕がお奨めしたイベントだったので
ちょっと心配してました。
楽しめたようでなによりです♪

しかし
ジュンマイ家のGWは、充実してましたねぇ~
幕張と〝ぶっへ〟三昧じゃないっすかっw

◆S☆TMさん

S☆TMさんに教えてもらってからずーっと楽しみに待っていたイベントなのに
この天気のせいでフォル家&ラブ家は昨日の時点でキャンセルだし、
来ると思っていたろくぺー家も連絡ミスで結局来られず。
イマイチ気乗りしないまま行ったのですが
参加してみたら楽しくて行って正解でした。
本当にいい情報を提供してくれてありがとうございました!v-435

マイちゃん!やったね!ラッキー7

しゅごい!しゅごい!マイちゃん!!
さすがDP期待の星☆だけあります。
昨日は、小夏家のPC引越しに付き合わされて
練習出来なくてごめんね!
それにしても、マイちゃんより高得点の子ってどんなんだろう・・・
ターボ付ですか?


◆はなくそねこさん

1位はラブラドール(アレキ君ではありません)・2位はパピヨン・3位はMダックスでした。
犬種や大きさは関係ないですね、こう見ると。

違いはワンコの差ではなく、投げ手とオモチャの差でしょう。
パンダボールのように軽いものだと狙った場所に行きにくいんです。
慣れている人はテニスボール素材の棒状のものとか
ずっしりしているものを使用していました。
でもそれじゃあマイが飽きるしねぇ・・・。
ま、楽しめたし7位になったし大満足です♪

やるときはやる子♪

雨降りで中止なのかな?って思ってました。
開催されて良かったですね。
しかも26頭中7位だなんて、うちの母のv-224よりすごい。
マイちゃんはやるときはやる子だ~。
KAMIはやるときがないから、ずっとやらない子だ~。
TONIはやる気がないから、いつもやらない子だ~。

おめでとうございます!

おー!スゴイじゃないですか(^^)

初出場で7位という好成績だと、こんごのレトリーブゴッコは
トレーニングみたいになってくるかも?(笑)ちなみに1位の子
は何点くらいのもんなんでしょ?1回目より2回目のほうが回数
は少ないのに点数が上ってのはなかなか奥が深いですねぇ~。

すごいすごい

こんな面白そうな競技があるんですね。
それにしても初出場7位とは恐れ入りました。
競技というと、うちのルーアにはとても無理だーとあきらめていましたが、こんなほのぼのとしたイベントなら出場させてみたいです。

たのしそぉ~

すごい楽しそうなイベントがあったんですね!
まぁ、うちのフィーゴは笑いで終わりそうな感じですけど(笑)
他のワンコを見てるだけでも楽しそうですね♪
マイチャンすごーーーい!次回は是非、TOP3?!

◆TONIKAMI母ちゃん

はい、やる時はやる子なのです。
普段はできないのではなく 「能ある鷹は爪を隠す」 なのです。ψ(`∇´)ψ ウキョキョ
TONIKAMIちゃんたちはいつもちゃんとやってるじゃない!
そういえば昨日、TONIKAMIちゃんたちに会う夢を見ました。
昨日会えると思ってたからかな。(^^;


◆kagawaさん

トレーニングを積まなくてはならないのは人間ですね。
マイは充分力を発揮してくれました。

1位の子はたしか380ポイントぐらい取ってたような気がします。
ダンナの計算だとマイも380ポイント取る予定だったのになぁ。(笑)

◆よすふくさん

「競技」となるとちょっと無理ですが、
いつものお遊びの延長で気軽に参加できるイベントでした。
お遊びと言ってもいざ参加するとみんな熱くなってましたけどね。(笑)
今度開催されたらぜひ参加してみてください。
オススメです♪(^-^)v

◆フィーゴ父母☆さん

フィーゴ君はやはり上位狙いよりウケ狙いで行って欲しいです。(笑)
その方がみんなの印象に残ること間違いなし!
次回は人間が練習に励んでから参加したいと思います。(;^ω^)

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/293-0a9acba9

【ホテルニューオータニ】について

ホテルニューオータニ株式会社ニューオータニ(''New Otani Co.,Ltd.'')とは、東京都千代田区紀尾井町に本社を構えるチェーンホテルである。紀尾井町のホテルニューオータニは森村誠一の小説で映画化もされた「人間の証明」の舞台となったことでも知られる。最上部の&quot

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

