スポンサーサイト
--年--月--日(--)


夏日
2006年05月01日(月)


今日ここ千葉県柏市では気温が27℃まで上がったみたいです。
冷房使ったに違いない
と思ったでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
今日は風があったので窓を開けていれば充分涼しかったです

午前中はガーデニングすること3時間。
けっこう疲れてたのでジュンマイとシエスタし、
夕方ちょっと涼しくなってからマイとドッグパークに行って来ました。

GW中でも平日だからか、
いつものお友だち以外はあまりいなかったので平和なドッグパークでした。



今日はこの姉妹の服に視線集中

先日紋々を入れたと言っていたウワサの小夏姉さん
小夏姉さん
今日は穏やかなドッグパークだったので
凄味を利かせる場がありませんでした。

今日紋々入れたてのひかる弟子
ひかる弟子
久々にお友だちの を食べてパパを泣かせていました。


今日も3時間以上滞在してドッグパークの平和を願うアド君
スポンジボブ
最近このキャラクターのバッグを持っている人を何回か見かけました。
アドパパに名前をきいたところ スポンジボブ というそうです。


今日はBBQシャツではなくFBIシャツのアンディ君
FBIアンディ君
おとなしいけどTシャツは個性的です。(笑)


DOG のTシャツ ラブちゃん
ラブリーラブちゃん
私はそんなラブちゃんがだーい好きよ


今日はバッチリカメラ目線のフォル君
魂抜かない?
「魂抜かないから」と言ったらこっちを向いてくれました。(ウソ)


今日も元気にレトリーブしていた蘭ちゃん
蘭ちゃん
帰りの車になかなか乗りたがらなかったのは
まだ遊びたかったのかな?


ハンバーガー好きなのよん♪
ハンバーガー大好き♪

フォル君:そのハンバーガー、僕も欲しいんだけど・・・。
ラブちゃん:ぜーったいあげないっ!
それ美味しい?


もちろんマイは元気にレトリーブ
今日は暑いのでこまめに休憩を・・・


って・・・


あれ?


アタシの休憩場所へはどうやって行けばいいの?


入れないんですけど・・・

プールの排水を良くするために底を少し上げる工事をするそうです。
なのでしばらくマイの休憩場所は水道前となりそうです。

ここしかなくなっちゃった
とりあえずここで


明日の午後は だって・・・


スポンサーサイト

■ コメント

ナイスショット

マイちゃんのプール前の唖然とした感じがばっちり撮れてるぅ~★
しばらくあの状態で固まっていたマイちゃん覚えてます(^^)
しばしおあずけですね。

はいBBQからFBIに格上げしてみました。
紋々組を取り締まってます(^^;気弱で負けてますが。。。

また遊んでくださ-い★

今日もありがとうございました。

ぬ?
アンディ君は、マルボーだったのねw

小夏組初代姐は、今日も
舎弟頭筆頭のアドを助けてくれましたよん♪
若頭のヒカルちゃんは、いつものように愛想良しですが♪

いいなあ

みなさん、個性的なシャツを着せていらっしゃる(^o^)丿
基本的にワンコに服は着せない主義のよすふくですが、ああ惹かれてしまうのは何故・・・。

◆ブルースター★さん

走り回って疲れていた時だったのできっと頭に血液が回っておらず、
何が起こったか理解するのに時間がかかったのでしょう。
あの姿はマヌケでした。ププッ ( ̄m ̄*)
しばらくは水道前を濡らしまくり、みなさんにご迷惑をおかけします。v-435

アンディ君は紋々組を取り締まってるのかー。
ではひーちゃんがv-294を食べそうになった時は取り締まって下さい。( ̄∀ ̄*)イヒッ

◆S☆TMさん

こちらこそいつもどうもです。v-290

アド君はいつも平和を願っています。
そのためにパパさんは動くのです。
あれ?どっちがBOSSだ?(笑)

そっか。
私たちが行く前に小夏姐さんは活躍していたんだっけ。
いつもお仕事ご苦労様です!>小夏姐

◆よすふくさん

私もワンコに服は着せない主義だったのですがマイが来て変わりました。
マイはとにかくドロドロに汚れるのです。
その都度お風呂に入れたくなるぐらい。
それも良くないので、せめて汚れがサッと落とせるようにと着せたのが始まりです。
それとやはり黒は熱を吸収しやすく、ジュンよりマイの体表面の温度が高いのです。
熱射病よけとしても活躍しています。
その他には蜂の季節には黒をめがけて攻撃してくる蜂から守る目的もあります。
どうせ着せるなら楽しんじゃえ~って感じですね、我が家の場合。
お友だちの服を見るのも楽しいです。v-290

ワンコ服って

賛否両論ありますねぇ
僕も洋服を着せない主義だったんですよ(信じられないでしょ)
でも、パグって寒いのがダメなので
洋服を着せてあげて下さいと獣医さんから言われて
それ以来、着ています。
アドが我が家にやってきたのが12月でしたから
ずーっと着てますねw
暑い時期は、けいさんとまったく同じ理由です。
かなりエスカレートしてますけどねw

ママからの提言

洋服かぁ・・・
人間メンズXLがbestなフォルテ・・・はぁ~・・・・

フォルテは今、室内で超かわゆい顔して横になってます。

いいさ、合う洋服なくっても、蜂も暑さもぜ~んぶ、お父さんが守ってくれるよ!、多分。多分だからね、、自分は自身で守ってみようかね?
取り敢えずはお風呂に入りましょうか。
と、言う事は置いといて、マイちゃん、クールダウンする為に、地面に口からたらたらと水をこぼして、水を張るのって凄い技だったね!

関東は結構暑くなったみたいだね!?こちらは雨降りの少し寒い日でした!マイちゃんのお水たまりでゴロゴロ姿可愛かったのにしばらくはお預けだね♪早くプール工事終わるといいね(^^)

けいさん

なるほど~、うちも昨日の暑い日にルーアがとても辛そうだったので、暑さ対策にシャツもいいなあと思いました。
にしても、く、黒をめがけて攻撃してくる蜂なんているんですか。あ、ていうか、蜂ってそういう性質なのですか?!
それはおそろしいですね。
うちの散歩コースにも変な虫がたまに飛んでいるので気をつけなきゃですね。
シャツの導入を真剣に検討します(^_^;)

◆S☆TMさん

そっかぁ~、パグは寒がりさんでもあるんですね。
実は我が家が服を着せるのはもう1つ理由がありました。
それは花粉よけ。
これは私の都合ですね。"r(^^;) ポリポリ
どうせなら楽しんじゃいましょ☆

◆フォルッチョさん

スキーに行った時のフォル君、
お父さんのベストがとっても良く似合ってたよ!
フォル君(ハスキー)は寒さの心配はないし、
真っ黒じゃないから逆に着せると暑いかもしれないね。
それにだーい好きなパパが守ってくれるから大丈夫!
でもお風呂は一人じゃ入れないからママに入れてもらいなね。(笑)
マイはただ単に口の締まりが悪いという話もあります。"r(^^;) ポリポリ

◆anonままさん

こっちはかなり暑かったですよ~ v-356
でも今日は雨がしとしと降って肌寒い1日でした。
マイのクールダウンする場所が封鎖になって、
しばらく呆然としていた姿にみんな笑いました。
プールの工事が終わったらそろそろ水が入るかな。

◆よすふくさん

蜂って濃い色を攻撃する習性があるそうですよ。
人間にも頭髪や瞳を狙って攻撃してくるとか。
マイなんて真っ黒ですからどうぞいらっしゃーいと言っているようなものなので
少しでもそれを避けようかなと着せています。
こっちは自然がいっぱいなのはいいのですが、その分、虫も多くて・・・。
アイアンバロンさんなんかでアンチオーバーヒートシャツとか売ってますし
本当はその方がいいんだろうけど
ちょっといい値段がするのでとりあえずは普通の服を着せています。

あぢっ。

暑かったですよね~
ちょろっと仕事前にお散歩にいったらフィーゴはゼイゼイ。。
いつものビッケ君を見ているようでした。笑
また遊んでくださいね~♪

◆フィーゴ父母☆さん

鼻ペチャさんじゃなくてもかなりキツイ1日でしたよね。C= (-。- ) フゥッ
ビッケ君だったらどうなるんだろう・・・(笑)
こちらこそまたヨロシク~!

■ コメントの投稿

     

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://junekei.blog12.fc2.com/tb.php/279-3bee2f62

 | TOP | 

カレンダー

前月 « | 2017-10 | » 次月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事



最新コメント


カテゴリーアーカイブ

月別アーカイブ

トラックバック






プロフィール

junekei

junekei

■ HN ■
けい
■ 住んでるところ ■
千葉県
■ 趣味 ■
テニス
エアロビクス
ガーデニング

いずれもマイの気分次第!
■ その他 ■
美味しいもの大好き♪
オススメがあったら教えてネ☆



■ 愛犬 1 ■
  ジュン(June)


ゴールデンレトリーバー
1999年6月16日生まれ
おっとりしっとりの熟女
アレルギー持ちです。
主なアレルゲンは
鶏肉・小麦・米・豆類
オヤツをいただいても
お断りする場合がありますが
お気を悪くしないでくださいね。

その分、マイがいただきます(笑)



■ 愛犬 2 ■
  マイ(Mai)


フラットコーテッドレトリーバー
2004年5月30日生まれ
元気いっぱいやんちゃ娘
ジュンが食べられない分まで
いただいたオヤツは食べます!
だって食べても食べても太らないし~




お友だちブログ













素材屋さん












FC2Ad

